【コレを選べばなで肩解消!】アイテム選びを押さえてなで肩メンズをおしゃれに変える方法!

 

みなさんこんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップのShunaです。

今回は、なで肩男子必見!

なで肩を解消する「アイテム選び」をご紹介します。

 

なで肩でコンプレックスをかかえている男性は少なくありません。

なで肩で、ファッションを楽しめない方に是非見て欲しい内容になっています!

このブログを最後まで読めば、なで肩を解消できて、お洒落にコーディネートを作ることができますよ!

 

-目次-
・なで肩を強調してしまう洋服
・なで肩が解消される洋服選びのコツ
・まとめ

 

 

 

・なで肩を強調してしまう洋服

日本人の体型に多く見られるのが「なで肩」。

ボディラインがすっきり見え、華奢な印象を与える骨格のなで肩さん。

ですが、一方では男らしさがないと感じてしまう方も多いと思います。

 

なで肩さんは、選ぶ洋服を間違えてしまうとなで肩を加速させてしまうことがあります。

では、どのようなアイテムがなで肩にみえてしまうのかをご紹介します。

 

 

なで肩さんのNGアイテムは、ピタッと着るトップス「通称:ピタT」。

ボディラインがハッキリとでてしまうTシャツで、なで肩を強調してしまいます。

肩のラインを拾わないアイテムを選ぶことが重要となってきます。

 

なで肩さんが「なで肩を強調してしまうアイテムその2」

落ち感のあるアイテムは華奢な肩や肩幅の狭い印象にみせてしまいます。
落ち感とは:「やわらかくてドレープ性が高く、着たときに生地がストンと落ちるような重みのある素材」

ストンとした生地や、とろみのある生地は避けるようにしましょう!

 

ラグランスリーブは肩から腕へなだらかなラインが特徴なので特に避けたいデザイン!

なで肩を強調するだけでなく、姿勢が悪くみえてしまうことも…!

ラグランスリーブは、肩のラインがぼやけて、ますます肩の存在感がなくなってします。

 

 

・なで肩が解消される洋服選びのコツ

なで肩を解消し、男らしくカッコよく見えるアイテムをご紹介します。

なで肩で悩まれていた男性は、これをマスターすれば、体格のコンプレックスを解消できると思います!

誰でも簡単に真似できるので、最後まで要チェックです!

 

 

肩周りが寂しくなりがちななで肩男子は、フーディーのあるトップスを選びましょう。

フーディーは顔回り、肩周りに立体感が生まれ、なで肩を解消してくれます!

フードでも、自立するフードデザインのトップスを選ぶことで、なでらかな肩にボリュームを足してくれるのでおすすめです。

 

・Shunaおすすめアイテム

着るだけで、立体感が生まれるプルオーバーパーカー。

なで肩男子をお洒落にかっこよく見せるには、「フーディー」がカギです!

ボリュームのあるフードでありながら、自立するデザインとなっており、肩の傾斜を目立ちにくくしてくれる優秀な一着です。

 

なで肩男子は、襟幅の狭いシャツをコーディネートに取り入れましょう!

襟幅の狭いシャツは、目の錯覚で肩幅が広く、大きく見える効果があります。

肩のラインを拾わずに、なで肩をカバーくれます!

 

・Shunaおすすめアイテム

襟が小さめのビックシルエットレギュラーシャツ。

襟の小ささに対してビックシルエットなデザインなので、なで肩をカバーしつつ、肩幅が広く大きく見えます。

肩幅が広くなり、なで肩が解消されることでいつものコーデをより男らしくお洒落にアップデート出来ますよ!

夏の時期はセットアップでも着用できるお洒落な半袖シャツもあるので暑い時期は積極的に襟幅の広い半袖シャツを選ぶ方がなで肩をカバーできて良いですね♪

 

なで肩をカバーしてくれるオーバーサイズトップス。

ただ、ビックシルエットを選ぶだけだと、なで肩は解消できません。

ハリのある生地や、肉厚な素材のビックシルエットのトップスを選ぶのがマストです!

肩のシルエットを大きく魅せてくれるので、男らしいボディラインに魅せてくれます。

 

・Shunaおすすめアイテム

程よくハリのあるドロップショルダーのオーバーサイズカットソー。

ハリがあるからなで肩のラインを取らずにカバーできる1着です♪

ただの無地はつまらない!そんな方には異素材切り替えは扱いやすくてオススメです!

こちらは袖を除いた背面がリネン素材に切り替わっているので熱気がたまらなく真夏や暑い日にはもってこいです♪

 

お洒落に見えるには、立体感が大切なので積極的に取り入れていきましょう!

 

ジャケットはなで肩男子の救世主!

立体感のある仕立てのジャケットは、羽織るだけで肩のボリュームアップを狙えます。

肩パットが入っているデザインだとよりGood◎

ジャケットは、なで肩さんはもちろん、肩幅が狭い方も大きくみせてくれるのでおすすめです。

 

・Shunaおすすめアイテム

着るだけでお洒落な印象を与えてくれるジャケットは、華奢な印象のなで肩男子でもスマートなコーデに格上げしてくれます。

肩のラインが立体的なリネンのジャケットなら肩パッドが入っていなくても程よいハリ感があるのでスーツのような堅さがなくなで肩カバーをしながらジャケットコーデを楽しむことが出来ます♪

シルエットが細身だとスマート、ビッグシルエットだと今っぽいスタイルになりますね!

 

・まとめ

今回は、なで肩を解消するアイテム選びをご紹介しました。

 

ブログを簡単にまとめると、なで肩さんは、

・フードのあるデザインを選ぶ

・襟幅の狭いシャツを選ぶ

・ハリのあるビックシルエットを選ぶ

・ジャケットを選ぶ

これさえマスターすれば、なで肩のコンプレックスを解消できます!

 

なで肩で悩まれていた男性でも、アイテムの選びを少し変えてみるだけで印象はガラッと変わります!

このブログでご紹介した内容は、なで肩さんはもちろん、肩幅が狭い男性にも効果的なので、是非真似してみてくださいね。

 


※画像タップでメンズ体型相談ページへ

岐阜県可児市のセレクトショップShunaでは、プロのスタイリストによるどんな体型カバーできるお洒落な大人のファッションを提案しています。

ぽっちゃり、なで肩、太ももが太い、etc…とあらゆる体型に悩まれる方に向けてドメスティック、インポートのアイテムを用いて最新トレンドを押さえたあなただけのお洒落なコーディネートをおつくり致します。

 

今おすすめのブログはコチラ▼

元ぽっちゃり男子が伝えたい!細見え・痩せて見える体型カバーのファッションコーデ術

【脱ガリガリ!】細身男子・痩せ型男子でも似合う服の選び方&メンズファッションコーデ教えます!

 

※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なメンズアパレルを展開するセレクトショップ。

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top