【3万円台の本格革ジャン】レトログレードのライダースジャケット|岐阜取り扱い店

岐阜県可児市にあるメンズレディースのセレクトショップのShuna です。

当店は男性用のレザージャケットの取り扱いを強化しており、『Schott/ショット』『Retro Grade/レトログレード 』『オーダーメイドレザー』など、様々なブランドのレザージャケットを取り扱いしております。

 

こちらのページでは『Retro Grade/レトログレード 』について詳しくまとめています。

ブランドの詳細や本革を使用して3万円台という破格価格の秘密、取り扱いアイテムについて紹介します。

 

『Retro Grade/レトログレード 』について

レトログレードはSchottやAvirexの正規代理店の上野商会が展開するレザージャケットブランドです。

展開アイテムはレザージャケットがメインで定番アイテムとして3種類のレザージャケットを製造しています。特徴はその価格設定。本革を使用したレザージャケットを3万円台という破格の価格設定で発売しています。

 

タウンユースしやすい羊皮を使用

レトログレードのレザージャケットは『シープレザー』を使用しています。

シープレザーは生後1年以上の羊からできた革を指し、軽くて柔らかい特徴があります。ガンガン着倒してエイジングを楽しむというよりは、初めから体に馴染む着心地の良いレザーといった印象です。

 

滑らかで上品な印象

『革ジャン=ハードで男らしい』といった印象を覆すような、ソフトで上品な革質が特徴です。もちろんデニムと合わせてアメカジ調な着こなしにも最適ですが、スラックスやイージーパンツと合わせて都会的なスタイリングにも適しています。

また、レザージャケットとは思えないほど軽い着心地で、ライトアウター感覚でタウンユースしやすいです。重い服が苦手な方や、肩こり持ちの方にも優しいレザージャケットです。

そのため、バイク用のウェア以外にも、タウンユースにも適していると好評です。

 

革ジャン市場の価格比較

一般的なレザージャケットの市場価格をまとめました。

種類市場価格特徴
牛革7~10万程度エイジングが楽しめるハードな革質
羊皮5~8万程度着始めからソフトな着心地
豚革4~7万程度スウェードで使用されることが多い

※10万円以上を超える高級ブランドは省いた一般的な価格です。

上記の通り、レトログレードのライダースジャケットは有名ブランドと同等の品質でありながら、半額以下の価格で購入することができます。

それはSchottやAvirexの日本正規代理店として、長年革製品のスペシャリストとして運営している上野商会のノウハウがあってこその企業努力の賜物。他のブランドでは難しい、この製品品質で3万円台という破格の価格帯を実現しています。

 

『レトログレート』のアイテムラインナッップ

それでは当店が取り扱い『レトログレード』のレザージャケットの紹介です。

 

時期によって品番数やサイズを絞って取り扱いしています。ご希望のモデルやサイズがある際は一度お問い合わせください。

 

|シングルライダース

オンラインストアで見る

ライダースジャケットをシンプルに再現した定番のシングルモデル。

レザーは重くて着心地が悪い、、、そんなマイナスイメージを覆す心地よい着用感。

スマートなデザインでタウンユースに最適なモデルです。

 

 

|襟付きシングルライダース

オンラインストアで見る

襟付きのトラッカージャケットモデル。

シングルよりもやや男らしい印象で、ワークテイストがお好みな方にはこちらがお薦め。

 

 

|ダブルライダース

オンラインストアで見る

ハードな印象のダブルライダースモデル。

王道のダブルライダースをシンプルにデザインしています。

裏地がボルドーと粋な印象です。

 

サイズ展開

レトログレードのレザージャケットはXSサイズ~XLサイズまで製造しています。

XSサイズは女性のご購入が多く、ペアで合わせてご購入いただくケースも多いです。

実店舗ではM~XLサイズを基本に取り扱いしており、他のサイズは取り寄せにてご対応しております。

 

時期によって品番数やサイズを絞って取り扱いしています。ご希望のモデルやサイズがある際は一度お問い合わせください。

 

岐阜県可児市のレトログレード取扱店

レトログレードの革ジャンは、単なるファッションアイテムではありません。それは、あなたと共に歳を重ね、かけがえのない存在へと成長していくものです。レトログレードの革ジャンと共に、あなただけのストーリーを刻んでみませんか?

当店は、レトログレードの正規販売店として、豊富なラインナップを取り揃えています。熟練のスタッフが、お客様の体型や好みに合わせて最適な革ジャンをご提案いたしますので、ぜひお気軽にご来店ください。

 

レトログレード以外にも、レザージャケットの王様称される『Schott/ショット』や、サイズ感や革の種類、カラーをお好みにカスタマイズ可能な『オーダーメイドレザー』の取り扱いもございます。

ご興味のある方はこちらのリンク先よりご覧ください。

 

 

 

 

 

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~19:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top