【2020年低身長コーデ】アパレルスタッフが教える低身長コーデ特集

こんにちは!

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです!

今回は、小柄で思うようなコーデができない、、、そんな思いをしたことありませんか?

服を着こなしたい反面、服に着られるというチビの永遠のテーマと日々戦っている方々の為に

オススメのコーデをご用意しました!

 

「低身長だからこの服は着れない」

「トレンドのビッグシルエットはオーバー+オーバーサイズに」

なんて声を日頃接客してるとよく聞きます。

 

けど自分だってインスタグラマーの方や雑誌のモデルさんみたいにおしゃれに可愛く着たい!…と思いますよね!

そんな悩める方々の為にこのブログを書きました!!

 

最近のトレンドはおチビ泣かせそのもの!!!

ワイドパンツを履いてみれば…勘定奉行!

 

BIGシルエットを着てみれば…パパの服着ちゃいましたの3歳児!

 

スニーカーコーデでスポーツMIX!………………お願いだからインソールを極厚に!!!

 

はい…

 

これらはほんの一部にすぎないんです。。

 

 

今回のタイトルから「私は関係ないわ♪」と思っている156㎝以上のМサイズ女子!!!

 

心の奥ではあと2センチ身長があればなぁ…とか

身長は標準だけどもっとバランス良く見せれたらなぁ…

なんて思った事ありませんか?

 

 

今から紹介するコーデ&着こなしポイントは

いかに高身長に!いかにバランス良く見せるかを研究しつくした着こなしをお伝えしていきます!

 

マネするだけで最低プラス3㎝は高見えしちゃいますよ!

 

おチビの小技ナメてもらっては困りますよォ~www

 

 

【ワイドパンツは幅が命!!!】

ワイドパンツでチェックすべきは幅!!

丈感は切ればいい。

ただ幅感を間違えると……

小柄なお客様の大半が

「私はワイドパンツ履くと余計に小さくズングリムックリに見えるから履かないの」

と諦められています。

STOP!!!

 

諦めは禁物!

2019年の秋頃からワイドストレートというシルエットが出回りだしました。

 

これがおチビには画期的で、スッとIラインシルエットになるんです!

 

”私ワイドパンツ履いてます!”の主張もしすぎずバランスが絶妙なんです!

 

さらに。。。おチビ小技★

写真の様にニットやシャツをインする時は山なりになる様にインしましょう!

 

ちなみにインするのはお腹がポッコリするから苦手というお声も数多く聞きます。

そんな方もこの山なりインを試してほしいです!!

 

程よくインしてもらった方が意外とお腹が目立ちにくかったり、脚長に見える効果もありトータルのバランスが良く見えるんです。

 

もう一つ!ウエストにタックの入っているワイドパンツの方がよりお腹が目立ちにくいです!

 

【BIGシルエットはとにかくウエストマーク】

BIGシルエットのものをモデルさんが着てたりすると

あの程よいユルッと感だったり、ルーズな着こなしがオシャレだなぁと思いますよね!

 

一般の人が着てBIGシルエットなんですからおチビが着たときには。。。

「ただただデカい」

 

だからこそウエストマークのデザインが重要なのです!

ウエストマークさえすれば、

BIGシルエットのものにワイドパンツ、フレアスカートなんかも合わせれちゃいます。

 

さらに。。。おチビ小技★

袖を輪ゴムで七分袖に!!!

そう!輪ゴムでナチュラルに袖をたくし上げ、手首が見えるようにしましょう!

 

袖を捲るのはせっかくの袖先のデザインが見えなくなってしまいます!!!

 

袖先のデザインも活かせるのでこの小技いろんな場面で使えるんです。

この手首見せはおチビの鉄則ですよ!

 

 

【スニーカーコーデはスーパーハイウエストのボトムスを選べ!】

近年続くスニーカーブーム

個人的には厚底ブームの時のがはるかにコーデがしやすく、

チビがバレなくて(←バレてないと思っている)

大助かりでした!が。。。

 

いざ、自分がスニーカーコーデをしようとすると。。。

。。。目を覆いたくなる。。

このスニーカーブームいわゆるスポーツMIXコーデをいかにバランス良く着るかを研究しました。

 

それが……タイトルにもあった様にスーパーハイウエストでおチビ脱却コーデです!

そんなウエストだけで。。。と思っていませんか。

 

たかがウエストされどウエストです!!!

ハイウエストで合わせれば上にロングの羽織を合わせてもバランスがとれちゃうんです。

 

さらに。。。おチビ小技★

ヘアスタイルをアップにしたり、首元やヘアにスカーフを巻いちゃいましょう!

更なる身長高見え効果が狙えちゃいます。

 

あらゆる小細工をしてみんなを催眠に掛けちゃいましょう★

 

あなたは段々私が大きく見える~

大きく~

大きく~。。。!!!w

 

 

まとめ

…という感じで、何かとおチビは苦労が絶えないんです!

 

ただそこを一種の個性としてファッションの楽しみ方を日々研究しているんです★

まだまだ小技はたくさんありますが、今回はわたしが実践している大きなポイント3つを紹介してみました。

 

今回当てはまらあった方もいらっしゃるとは思います。

今回のコーデはあくまでべーシックに着こなしやすいコーデをコンセプトにご紹介させて頂きました。

 

少しでもこれ使えるかも!と思って頂けると嬉しいです★

それではまた!

 

 


女性必見!!
『男性向けのプレゼント小物を多数取り扱い』

Shuna楽天市場店


【ご来店が多いエリア】

岐阜、各務原、美濃加茂、多治見、土岐、可児、高山、愛知、犬山

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top