レディース春夏コーディネート

【150cmショップスタッフ直伝!】低身長さんでもスタイルUP♪お洒落に魅せられる流行のスタイリング解説!

 

みなさんこんにちは。

セレクトショップのshunaです!

今回は、身長が155cm以下の低身長さんに向けて、

「155cm以下の女性はもれなくスタイルUP♪

お洒落に魅せられる流行のスタイリング解説!」

をご紹介します!

 

身長154cmのスタッフがアイテムの選び方や着こなしのテクニックなど身長を高見え&スタイルアップが叶う着こなしを解説していきます♪

140cm、150cm代の低身長女子必見ですよ♪

 

・スタイル良く見える低身長さんの為のトレンドスタイル
 ▸ジャンスカ・サロペット
 ▸ハイウエスト
 ▸ショート丈トップス
 ▸袖コンシャス

・低身長さんはプラスアイテムで更にスタイルアップ!
 ▸ボリュームソール
 ▸ベスト
 ▸ベルト

・まとめ

 

 

・スタイル良く見える低身長さんの為のトレンドスタイル

まずはトレンドを押さえたスタイルアップ見えする低身長コーデをアイテム選びのポイントなどを押さえながらご紹介していきます♪

流行のアイテムは様々ありますが、特に小柄さんが似合うトレンドアイテムを厳選しましたので要チェックです!

 

▸ジャンスカ・サロペット

ジャンスカや、サロペットは小柄さんが着用すると腰位置が高く見えるので、足長効果も期待できます。

アイテムの選び方としては

胸下から切り替えになっている、ジャンスカやサロペットをチョイスすることがスタイルアップのカギになります。

 

胸下切替のジャンスカは低身長でもトータルのバランスを良く魅せてくれます。

広がったスカートよりも、タイト目のジャンスカ選びがマスト!より縦長効果が発揮されます♪

トップスには、はっきりとした色でメリハリを作ることで目線が上に行き、スタイルアップに繋がります。

スリット仕様も肌を見せることでスッキリとした印象になりますよ。

 

シーズンレスで使える万能アイテム『サロペット』

こちらもジャンスカ同様、胸下切替のサロペットを選ぶとスタイルがよく見えます。

デニムのサロペットには、大人フェミニンなブラウスを合わせる事で、旬の「キレイめカジュアル」なスタイリングになりますよ♡

 

▸ハイウエストボトムス

ハイウエストのボトムスは、脚長効果はもちろん、ウエストが細く見えるので低身長さんには願ったり叶ったりなアイテムですよね♪

腰の位置を高く見せることで目線が上がり、低身長のお悩みをカバーすることができます。

特に、身長が140cm台~155cmまでの方には是非取り入れて欲しいアイテムです。

 

今っぽいハイウエストのサテンパンツは、スタイルアップはもちろん、コーディネートに取り入れるだけで都会的なファッションに。

トップスにロゴTシャツを合わせるとカジュアルな要素がプラスされて、気取らない大人レディなスタイリングに♡

小柄さんは、メリハリのあるコーデにすることでバランスがよく見えるので、素材感の違うアイテム選びも重要です♪

※商品のご購入はこちら

 

ハイウエストのデニムは大人のカジュアルな着こなしにぴったり♪

コーデに同じカラーを取り入れることで、縦長ラインが生まれるので小柄な方でもスタイルアップが叶います。

カジュアルなスタイルでも、ハイウエストのデニムを合わせるだけできちんと感も演出できちゃいますよ♡

※商品のご購入はこちら

 

▸ショート丈トップス

流行のショート丈のトップスですが、お洒落なだけでなく小柄さんに嬉しいメリットも。

ショート丈トップスは、タックインしなくてもお腹と腰まわりがすっきり見えるので、体型カバーにとても優れています。

丈の短さで上半身がコンパクトになり、ウエスト位置も高く見えるので、脚も長く魅せることが出来ますよ♪

 

清涼感あるホワイトのショート丈ブラウスは女性らしい印象に魅せつつスタイルも良く魅せてくれて一石二鳥なアイテムです。

ショート丈でも裾がすぼまっていないデザインを選ぶのが◎

裾がボックスシルエットだと、お腹周りのラインを拾わないので、どんな体型の方もスッキリ魅せることが出来ますよ♪

グリーンのボトムスを合わせれば、春夏にぴったりなトレンドコーデの完成です☆

 

いつものコーディネートにショート丈のアウターを合わせるだけで、トレンドスタイルにアップデート。

流行のワントーンコーデは縦長ラインが強調され、身長が低くてもすっきりと洗練された雰囲気に。

トップスで短い丈のトップスが無い方は、まず羽織から挑戦するのがおすすめです◎

Tシャツスタイルはもちろん、ワンピースにも相性が良いので、ショート丈アウターの着回し力は抜群ですよ。

 

▸袖コンシャス

「袖コンシャス」とは、に特徴のあるトップスで、トレンドデザインのひとつです。

袖にデザインがあることで思わず視線が上にくるので身長が高くみえるスタイルアップ効果アリ!

ボリューム感のあるアイテムは、コントラストが出来るので着痩せ効果も期待できます☆

 

フレアスリーブの女性らしいカットソーは、上半身にボリュームがでるので低身長の方が着ると身長が盛れます♡

ボリュームスリーブで小顔効果も抜群♪

今っぽいフレアパンツを合わせればこなれた装いに。

袖コンシャスは、シンプルなコーディネートに合わせるだけで華やかに魅せてくれますよ。

※商品のご購入はこちら

 

大きめのバルーンスリーブが特徴のカットソーで着痩せ効果とスタイプup!

ラグランスリーブ仕様で肩が張っている方でも綺麗に着ていただけます。

女性らしいカットソーには、デニムスカートでカジュアルダウンさせて、より今っぽい着こなしにしましょう♡

 

・低身長さんはプラスアイテムで更にスタイルアップ!

 

▸ボリュームソー

小柄女子必須のボリュームソール!

身長を高く見せてくれるのでコーディネートには欠かせないですよね。

ですが、足が疲れやすいのがデメリットであります。そんな悩みを持つ低身長さんにおすすめのシューズがあるのでご紹介します。

※商品のご購入はこちら

 

既に取り入れている方もいるかもしれませんが、今はスポーティーなデザインがトレンド!

お洒落にアクティヴさを加えた疲れないサンダルは長時間歩いても大丈夫♡

旬なエアソールなら、身長まで高く見せてくれるので低身長女子は要チェックですよ。

 

※商品のご購入はこちら

 

▸ニットベスト

トレンドのニットベストですが、実はとっても小柄さんのお役立ちアイテムなのです!

レイヤードするだけで無理なく腰位置を高く見せてくれるのでプラスαで持っておくと重宝します。

 

お持ちのカットソー合わせはもちろん、ワンピースなどに重ねれば、ナチュラルにスタイルアップを狙えます♡

ニットベストは丈の短いものを選びましょう♪

 

▸ベルト

ベルトは、腰位置を好きなポジションに設定できる嬉しいアイテムなのをご存知ですか?(*^^*)

様々な用途で使えるベルトは低身長さんに一つは持っていてもらいたいアイテムです。

 

※商品のご購入はこちら

 

ショート丈のトップスでなくても、ベルトでウエストマークするだけで足を長くみせてくれます。

ベルトは腰位置をごまかせるアイテムなのでチュニック丈のトップスやワンピースなどロング丈のアイテムを選ばれる方は絶対に持つべきアイテムです(*^^*)

 

・まとめ

いかがでしたか?

今回は140cm~155cm以下の低身長女子の為のトレンドスタイルをご紹介しました♪

私自身も今回ご紹介したアイテム選びや着こなしを実際にやっていて、周りからも身長が高くみえると言われました!

ご紹介したアイテムは、すべて低身長さんの着用画像なので小柄さんは是非真似してみてください!

トレンドアイテムを使って、スタイルアップ出来るコーディネートを是非見つけてくて下さいね♡

 

 

低身長さんにおすすめなブログはこちら↓

【低身長コーデ】アパレルスタッフが教える低身長コーデ特集

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE






Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

【150cmショップスタッフ直伝!】低身長さんでもスタイルUP♪お洒落に魅せられる流行のスタイリング解説!” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。