【お洒落な男性必見】1枚でキマる究極の無地Tシャツ FORTUNA/フォルトゥナ

※冒頭を変える

みなさん、こんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップのShunaです。

このブログにたどり着いた方は、無地のTシャツで大人の男性がカッコ良く見えるアイテムを探している方だと思います。

 

メンズの無地Tシャツは、どこのブランドからも沢山展開がありますが、正直無地Tの差別化って難しくないですか?(-_-;)

どれも同じように見えてしまって、実際どのブランドの無地Tがお洒落に着れるのか分からないですよね。

 

私も、様々な無地Tシャツを漁ってきましたが、リピートしたいと思える無地Tシャツに以前は出会えなかったんですよね。

素材が良いものだと価格が高い…

デザインが良いものでも首元がヨレて長く使えない…

どのブランドの無地Tシャツもしっくりきていなかった時期があります。

 

色々なブランドの無地Tシャツを着てきて、ようやく「これだ!!!」と思う無地Tシャツを開拓できました。

 

今回のブログでは、お洒落に着れる無地Tシャツを“無地T愛用歴15年”の私が徹底解説します!

・味気ない無地Tシャツが苦手な方

・一枚でもお洒落に着れる無地Tシャツが欲しい方

・高品質で長く愛用できる無地Tシャツが欲しい方

上記のような考えを持つ方は最後まで見ていただけると、きっとこの悩みが解消できると思います。

 

まずは、私が心の底からみなさんに教えたい「究極の無地Tシャツ」を取り扱うブランドについてご紹介します!

 

・お洒落な無地Tシャツのおすすめブランド

今回、無地T愛好家の私がオススメするブランドからご紹介します!

そのブランドは・・・

 

「FORUTUNA HOMME/フォルトゥナオム」

FORUTUNA HOMMEは2021年の春夏シーズンからスタートした最新ブランドです。

時代の空気感を取り入れながら、飽きのこないデザインを探し求めた同ブランドは、素材の開発から縫製やデザインを全て自社で行う事で実現出来るオリジナルなモノづくり、サスティナブルなプロダクトにこだわっています。

※サスティナブルとは:持続可能なという意味です。

自社工場で、全ての製品にこだわりを持って作るフォルトナオムだからそこ作れる高品質な製品。

抜群な着心地の良さと、さりげなくギミックの効いたデザイン性が一度着ると病みつきになります!

 

~全ての工程を自社工場で行うこだわりの品質~

世界の工場として多くのブランドを支えてきた熟練職人を要する中国に日本の指導者が行き、中国の工場と資本提携して200名を抱える自社工場で生産ラインを確立。

 

素材へのこだわりはブランドのアイデンティティであるために最重要事項とされております。

高級ブランドにも採用される素材開発技術や縫製技術を生かし、ハイクオリティな大人カジュアルウェアを提案。

日本のモノづくりの丁寧さと熟練した中国の縫製技術や生産力を融合し「フォルトゥナ オム」は次の時代のグローバルブランドを目指しています。

 

・FORTUNA HOMMEと他ブランドとの無地Tシャツの違い

では、FORTUNA HOMMEと他ブランドのTシャツの差別化ポイントを詳しく説明します。

 

一般的なメンズの無地Tシャツの特徴をまとめました。

・長く使っていると首元がよれてくる

・長く使うと生地が毛羽立ち毛玉が出来る

・デザインが無さ過ぎてつまらない

・白色の無地Tシャツだと下着感が否めない

・生地が薄すぎて透ける

上記のに思ったことのある方はいませんか?

過去に、私が使っていた無地Tシャツはかなりこの項目に当てはまるものが多く、お洒落に長く着れる無地Tに出会えませんでした。

 

無地Tシャツが好きだけど、シンプル過ぎて物足りない…

でも、デザインTシャツは苦手というわがままを発揮していました(笑)

 

ですが、フォルトゥナオムの無地Tに出会ってからは、上記のようなストレスが一切ない上に、お洒落に着れる。

具体的に、フォルトナオムの無地Tの何がそんなにもいいのか、知りたいですよね、

フォルトゥナオムの究極の無地Tシャツの魅力についてご説明します。

フォルトゥナオムのTシャツの素材には、サスティナブルな取り組みを行うU.S.Aコットンや最高級コットンと言われる「GIZAコットン」を使用し、ポリエステルは、ECOTECという自社開発のリサイクル素材や、生地の切れ端から作った再生生地を使って作られています。

 

現在使われなくなった旧型のトンプキン編み機を再利用して、作ることで味わい深い編み立てのTシャツが作られています。

デザイン性だけでなく、生地や縫製やにも拘ったFORTUNA HOMMEのTシャツは、360度お洒落に見える立体的なシルエットに私も初めはびっくりしました…!

薄い素材のTシャツでも透け感が無く、一枚でも着れるのも高ポイント。

生地には、やや光沢があり上質さが伝わってきます。

シルケットのような光沢を兼ね備えた生地は、無地T特有の下着感が一切なく、一枚でも様になります。

フォルトナの無地Tシャツは、程よくハリのある柔らかな生地で上質な肌触りなので、本当に他の無地Tシャツが着れなくなります。

私自身、フォルトナオムの無地Tを2年ほど愛用していますが、生地は毛玉レスな上にヨレ知らずで買い替え時を見失うほど(笑)

 

さらに、フォルトナのTシャツはギミックの効いたディテールが魅力です。

前身頃はセットイン、背面はラグラン仕様にすることで、前後の表情を変えたお洒落なデザインが多いのもフォルトゥナのTシャツの特徴です。

シンプルな無地Tシャツだからこそ、味気なく見えない工夫がされているのも拘りを感じさせてくれます。

こういうディテールが、案外お洒落に欠かせなかったりするんですよね(笑)

 

さらに、フォルトゥナオムのTシャツの平均的な価格は8,000円~9,000円とかなり手に取りやすいのも人気の理由の一つです。

自社工場で拘りを持って作っていたり、高級コットンを採用していたりと、妥協のない品質の高さでこの価格は正直破格ですw

一度着ると、他の無地Tに戻れなくなるの人が続出するのにも納得です!

 

 

2024年SS Tシャツコレクション

フォルトナオムの製品の魅力が十分に伝わったと思うので、岐阜のShunaがセレクトしているSSの新作Tシャツをご紹介します!

・シンプルだけど味気ないTシャツは好きではない方

・無地でも、他にはない拘ったディテールを用いたTシャツが欲しい方

・一枚でも様になる洗練されたシンプルTシャツが欲しい方

・シンプルで極上な着心地のTシャツが欲しい方

・長く着れるヨレにくいシンプルTシャツが欲しい方

上記の項目に当てはまる方は、フォルトゥナオムの無地Tシャツがかなりオススメになります!

他のシンプルTとは差別化を図れるアイテム展開となっていますので、シンプル好きさんは最後まで必見ですよ。

 

-無地Tシャツ-

誰でも、コーデに取り入れやすい無地Tシャツ。

みんな着ているからこそ、周りと差別化をしたいですよね。

そう思う方へ最適な無地Tシャツを作っているのが「FORTUNA HOMME」

フォルトゥナらしい上品な素材感とデザインで、やりすぎ感なく、それでいてオシャレなオーラ演出できるTシャツをご覧ください。

 

無地Tシャツが好きだけど、なにか物足りなさを感じる瞬間がありますよね。

このTシャツは、大人の男性が着やすいややゆったりシルエットに、首元をニット編み切り替えにして遊び心をプラス。

シンプルだけど、立体感のあるシルエットは一枚でお洒落見せ叶います。

シンプルでも、細かいディテールに拘ったTシャツが欲しい方におすすめです。

購入はコチラ

 

まるでシルクのような光沢と、極上の肌触りを兼ね備えたギザコットンTシャツは、カジュアルなTシャツでも品のある印象に。

世界3大綿と呼ばれる最高ランクの心地よさを誇る高級コットンは、滑らかな肌触りで、一度着ると他の無地Tシャツが着れなくなるほど…!

前身頃が『セットイン』、後身頃は『ラグランスリーブ』と異なる肩付けのデザインは、一枚でもコーデをぐんっとお洒落に仕上げてくれます。

Tシャツでも、大人の男性がラグジュアリーに着用出来る唯一無二のアイテムです。

インナー使いでもお洒落に磨きがかかるプレミアムなシンプルTシャツを是非試してみてくださいね。

私も以前から愛用していて、かれこれ3年以上沢山着用していますが、全然よれないTシャツ個人的に最強の無地Tだと思います!

購入はコチラ

 

-ニットTシャツ-

懸念されがちなサマーニットTシャツ。

フォルトゥナのサマーニットTシャツは、ニットの暑いイメージを覆す、清涼感のある涼しい着心地。

それでもって、サマーニットでもカジュアルすぎず、高級感と存在感を放ちます。

カットソーのTシャツにマンネリしている方や、一枚でお洒落にキマるTシャツを探している方は是非一度お試しください。

 

トレンド感あるメッシュを採用したメッシュニットTシャツは、清涼感のあるスタイリングに。

他ブランドにはない、シンプルでも感度の高いデザインは、ワンランク上のコーディネートに魅せてくれます。

大人が着てもだらしなく見えない絶妙なオーバーサイズは、こなれた雰囲気を漂わせながら着て頂けます。

通気性も抜群で真夏も涼しく着れる大人気アイテムです!

購入はコチラ

 

無地のニットTシャツに、変則的な凹凸を付けることで他にはないお洒落なアイテム。

淡白な印象になりがちなメンズの春夏コーデでも、このTシャツであれば、一枚でお洒落をアシストしてくれます。

珍しい編立に拘ったデザインは、シンプルながらも目を惹く一着です!

サマーニットTシャツであれば、ニット特有の上品さにより大人のコーデを存在感のある雰囲気に仕上げてくれますよ。

購入はコチラ

 

 

さいごに

今回は、FORTUNAHOMME /フォルトゥナ オムのシンプルでお洒落な無地Tシャツをご紹介しました。

他の高級ブランドと引けを取らないスタイリッシュで洗練された無地Tシャツは、一度着ると病みつきになること間違いなしです。

品質の良さ、デザイン性、コストパフォーマンスの良さを追求したフォルトゥナオムのTシャツは、自社工場があるからこそ完成する逸品です!

ヨレ知らずの、長く愛用できるお洒落な無地Tシャツが欲しい方は是非、GETしてみてくださいね。

 

 

▼今おすすめのブログはコチラ▼

2024新作【この春ヘビロテ間違いなし!】「フォルトゥナオム」のメンズ白パンツコーデ集!

 

 

※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なメンズアパレルを展開するセレクトショップ。

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top