お悩み相談ブログ, メンズ, メンズ体型お悩み

元ぽっちゃり男子が伝えたい!細見え・痩せて見える体型カバーのファッションコーデ術

みなさん、こんにちは。
岐阜県可児市にあるセレクトショップのShunaです。

今回は、元ぽっちゃり男子だった僕が簡単に痩せて見えるコーディネートをご紹介します!

太っていた頃は、体型カバーが出来る洋服を探して買っていましたが、正直自分に合う服を見つけるのは難しかったです…

 

ですが、ぽっちゃりだった頃に僕が学んだ、

「絶対に痩せて見える洋服選び」

をぽっちゃり男子に伝授します!

 

今、ぽっちゃり体型で悩んでいる方、太っていてお洒落を楽しめない方、最後までブログを読めば、ぽっちゃりさんでもお洒落を楽しめます!

こそれでは、着痩せしてみえるコーディネートをご紹介します!

 

 

・ぽっちゃりさんの洋服選びのポイント

ぽっちゃりさんにオススメしたい、痩せて見えるアイテムをカテゴリー別でご紹介します!

まず初めに、ぽっちゃり体型の方は、シルエットやサイズ感、デザインを見直すところから始めましょう。

シルエットやサイズ感を間違えると、余計に太って見えたり、着ぶくれしたりしてしまいます!

では、NGパターンと合わせて分かりやすくご説明します。

 

♦トップス

 

・NGなサイズ感

画像で見てわかるように、ぽっちゃり体型の方が今流行りのビックシルエットを合わせると、上半身に目線が集まってしまい、体が太って見えてしまいます。

太って見えてしまうだけでなく、バランスが悪くなることで脚が短く見えてしまいます。

大きすぎるサイズのトップスはなるべく回避するのがおすすめです。

 

・GOODなサイズ感

ぽっちゃり男子は、タイトすぎる服もボディラインが出すぎてしまうのでNGですが、程よくゆとりのあるシルエットを選ぶのがマストです◎

レギュラーサイズとビックシルエットの中間のサイズ感であれば、体のラインを拾うことなく、隠したい部分はしっかりとカバーできますよ!

 

・NGなデザイン

ぽっちゃりさんが首元の詰まったデザインを合わせると、地肌が見えなくなり、縦のラインが短くなってしまうので余計に太って見えます。

首元がつまり過ぎないゆるやかなデザインのトップスを選ぶか、クルーネックなどがおすすめです。

首元に限らず、ぽっちゃり体型の方は、3首(首・手首・足首)が見える洋服選びが細見えするカギとなってきます。

 

・GOODなデザイン

首元がすっきりとしたデザインのトップスは、体のラインだけでなく顔回りもシャープにすっきりと魅せてくれる効果があります。

本気で痩せて見せたい方は、まずデザイン選びを見直しましょう!

vネックなどの首元が開いたデザインやストライプ柄のトップなどもおすすめですよ!

 

・NGなシルエット

太っている体型の方がハリのあるオーバーサイズを着ると、着太りしてみえてしまいます。

ハリのある素材のトップスは、着た時に立体的なシルエットなるのでおデブを加速させてしまいます。

ぽっちゃりさんは、ビックシルエットや、立体的なシルエットのトップス、硬い素材のトップスを極力回避しましょう!

 

・GOODなシルエット

太っている方におすすめなシルエットは、落ち感のあるシルエットのトップスです。

程よいゆとりに、着丈が長すぎない落ち感のあるトップスは、ボディラインをすっきりとした印象にみせてくれます!

私のおすすめは、ポリエステルなどのつるつるとした素材のゆったりシルエットが一番細く見えるのでおすすめです!

 

 

・ぽっちゃりさんが痩せて見えるコーディネート術

上記のアイテムを踏まえて、着痩せして見えるコーディネートをご紹介します。

このコーディネートをマスターすれば、脱ぽっちゃり男子ですよ!

 

サイズ感を意識したコーディネート。

身幅の広すぎないややゆったりとしたトップスは、気になるお腹周りをカバーしつつスタイルアップ◎

着丈のおすすめは、お尻が少し隠れるくらいの丈がベストです。

程よくゆったりとしたトップスには、スキニーや、テーパードを合わせましょう!

コーディネートにメリハリが出来ることでより痩せて見えます!

 

おすすめのサイズ感のトップスはコチラ

 

首回りがすっきりしたデザインのトップスは、ぽっちゃりさんが着ると、大人っぽさとシャープな雰囲気のある仕上がりになります。

vネックのトップスや、オープンカラーシャツや、開襟シャツなどをチョイスすると、いつものコーデをすっきりとした印象に魅せてくれます!!

がたいがいいぽっちゃりさんや、肩幅の広いぽっちゃりさんは、特に首元の空いた服を選ぶことをおすすめします。

パンツは、セミワイドパンツや、テーパード、ハーフパンツなど、太すぎないデザインのボトムと合わせるとより細見え効果が上がります!

 

おすすめデザイントップスはコチラ

 

落ち感のあるシルエットのトップスをセレクトしたコーディネートは、腕まわりやポッコリお腹をカバーしてくれます!

さらに、痩せて見せたい方は、落ち感のあるトップスでもダークトーンのアイテムを選びましょう!

ブラックやチャコールグレーなどの締まり色をチョイスすると引き締まって見えるます。

パンツは、足のラインを拾いすぎないスリムなボトムを選ぶとより、細く魅せることが可能です!!

センタープレスなどの加工があるとより細見えが叶うのでGood◎

 

おすすめシルエットのトップスはコチラ

 

 

・まとめ

今回は、ぽっちゃりさんが痩せて見えるコーディネートをご紹介しました。

アイテムのサイズ感やシルエット、デザインで、気になる体型をカバー出来るだけでなく、スタイルアップも同時に叶います!

ご紹介したポイントを押さえれば、太っていてお洒落を楽しめていなかった方でも簡単に変わることができます!!!

是非、真似してみてくださいね♪

 

 

▼メンズの関連お悩みブログはこちら▼

【それ小さく見えますよ!】160cm台の低身長メンズが身長カバー&身長高くみえるコーデのポイントを伝授!

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


元ぽっちゃり男子が伝えたい!細見え・痩せて見える体型カバーのファッションコーデ術” に5件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。