【肩幅広いorいかり肩を持つ男性必読!】プロが教えるスタイルを良く見せるメンズファッションコーデの作り方

 

こんにちわ

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです!

今回のブログは肩幅が広い、もしくはいかり肩の男性、

いわゆるガンダム男子のスタイルが良く見えるメンズのファッションコーデについて解説していきます。

 

-目次-

・いかり肩・肩幅広いメンズの洋服選び

・肩幅ガンダム男子のためのファッションコーデの作り方

・まとめ

 

|いかり肩・肩幅広いメンズの洋服選び

昔やっていたスポーツの影響や遺伝で肩幅が広かったり、いかり肩の方は意外と多いですよね!

この方々のお悩みとして共通するのが、

「どんな服を着ても肩パットを入れてるみたいになる。。。」

「ガンダムみたいって言われた。。。」

etc…

といったようなお悩みをよくいただきます!

 

このブログでは肩幅が広い男性、いかり肩の男性が肩幅が気にならなくなって、スタイルが良く見えるコーディネートを伝授します!

 

・いかり肩・肩幅広い男性の洋服の選び方

①ドロップショルダーの洋服


着用アイテムはSCOTCH&SODA←クリック

ドロップショルダーとは、身頃と袖の境目をドロップさせた作りのことです。

肩のラインを落とすことで、丸みのあるラインが強調されるのが特徴です。

普通の体型の人が使うと、バランスを考えなければだらしない印象になってしまいますが、いかり肩・肩幅が広いメンズなら1枚でサマになります。

ゆるいシルエットは最近のトレンドなのも良いですね。

 

②ウエストが絞られている洋服


着用アイテムはREAL WORD←クリック

オリンピックに出るような水泳選手の身体って憧れますよ

彼らみんな逆三角形の上半身をもっていて、ヒトは生物的に逆三角形のシルエットに強くあこがれを感じるので、かっこよく見えます。

それをファッションに取り入れることもおすすめです。

ウエストが絞られた服を使うことで、肩との幅にメリハリをつけることができますよ♪

特に夏は、身に着けるアイテム数が減って、隠すより活かした方がいいので、タックインなどでも取り入れていきましょう。

 

③肩パッドのないアウター・ジャケット


着用アイテムはJOHNBULL←クリック

いかり肩・肩幅が広いガンダム男子には、ブルゾンやジャケットが良く似合います。

中でもジャケットは、もともと欧米人向けの服なので、体格が良く見える肩幅の広い・いかり肩の男性はとてもよく似合います♬

しかし、肩パッドが入ったものを使うと、肩が盛り上がっていかつい印象になり、ゴリゴリのただでかい人になってしまうので避けた方が無難です。

 

|肩幅ガンダム男子のためのファッションコーデの作り方

ここでは肩幅が広い男性が肩を強調させずスタイルが良く見えるコーデを解説します!

コーデからどのようなアイテムが良いのか、おすすめのアイテム等Shunaスタッフが詳しくご説明します♬

 

①肩を強調しない春秋冬の3シーズンに使えるドロップショルダーのアウターコーデ

肩幅が広いメンズと相性が良い、ちょいドロップショルダーのマウンテンパーカーと合わせた大人のカジュアルコーデです。

テーパードシルエットのチノパンツと合わせたスタイルは一気に大人の雰囲気を手に入れられるためおすすめです。

キレイめのシンプルスマートな着こなしをしたい方は、肩パッドのないテーラードジャケットとキレイめのアイテムを組み合わせましょう!

 

-Shunaスタッフおすすめアイテム-

軽くドロップした肩付けのこのパーカーは肩幅を強調せずに肩幅ガンダム男子でも着用できる!

真冬のぞく3シーズン使えるアウターは1着あると重宝し、オーソドックスなスウェットパーカーやりも防寒性の高いマウンテンパーカーはお洒落に見えやすいし肩ひじはらないラフなカジュアル感が魅力的です。

 

商品詳細→ROARK REVIVAL マウンテンパーカー

 

②旬なワイドパンツを使ってボトムスに視線誘導させるトレンドスタイル

肩幅が広いことを隠すためにワイドテーパードパンツを採用し、上半身はニットで柔らかな雰囲気に。

少しゆるめのサイズ感とワイドパンツが、肩幅の広さをカバーしてくれるためおすすめです。

パンツとシューズのカラーを統一すれば足長効果を期待できるため、縦の印象が強くなるでしょう。

 

-Shunaスタッフおすすめアイテム-

タックを入れたトレンドのクラシカルなディテールをもったワイドパンツ。

トレンディな雰囲気でありながらテーパードシルエットによる足首周りのすっきり感で大人な印象に見せることが出来ます!

新感覚の清涼素材は湿気や汗を冷たくしてくれる接触冷感という優れた機能を持っているのでこれからの季節でも大活躍します。

ドロップショルダーのトップスと合わせることで肩幅を大きく見せることなくお洒落にみられます!

 

 

③もはや王道!肩パッドなしのお洒落セットアップスタイル

上記コーデのポイントは、シューズやインナーでカジュアル感を調整していることです。

シャツを出すことで、緩く着こなすのと同時に縦の印象を強めて肩幅の広さをカバーすることができます。

テーパードパンツはワイドにすることでより肩幅を隠すことが可能なため、好みで調整すると良いでしょう。

 

商品詳細→JOHNBULL Xyitosイージーパンツ

 

-Shunaスタッフおすすめアイテム-

体温調整が可能なアウトラストを使用した肩パッドなしのカジュアルジャケット。

肩幅が大きい、広い男性にとってカッコよく着用できる代表的なアイテムです♪

ストレッチの効きも抜群、それでいて流行を問わないレギュラーシルエットのため、インナーに厚手のニットも着こめる万能っぷり。

オーソドックスなチャコールは色合わせしやすくておすすめです。

セットアップのパンツも是非綺麗な形で合わせて選んでおきたいセットアップです。

 

商品詳細→JOHNBULL アウトラストツイルテーラードJKT

 

 

|まとめ

いかがでしたか?

今回は、肩幅広いorいかり肩を持つ男性のための肩幅をごまかしながらお洒落にキマるメンズのファッションコーデを解説しました!

 

コーディネートの仕方や洋服選びは意外と難しくなく、今回解説した内容を押さえていただければ間違いなく肩幅を強調させずにお洒落なコーディネートを楽しめること間違いありません!

 

Shunaのブログではそのほかにもメンズの体型お悩みについて詳しい解説をした内容を展開しています♬

以下を参考にしてみてくださいね!

 

▼メンズ向け体型お悩みブログ▼

・【コレを選べばなで肩解消!】アイテム選びを押さえてなで肩メンズをおしゃれに変える方法!

・【脱ガリガリ!】細身男子・痩せ型男子でも似合う服の選び方&メンズファッションコーデ教えます!

・元ぽっちゃり男子が伝えたい!細見え・痩せて見える体型カバーのファッションコーデ術

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top