【一万円以下で買える!】新星アイウェアブランド「TYMER/タイマー」のサングラスの使用感をリアルレビュー|岐阜正規取扱店

 

みなさんこんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクショップのShunaです。

 

今回は、2024年6月にスタートしたアイウェアブランド「TYMER/タイマー」の掛け心地のレビューについてご紹介します。

当店では、TYMERのサングラスを岐阜県で唯一取り扱うお店です。

人気のモデルをフルラインナップで取り扱っています。

TYMERのサングラスはもちろん、「OLIVER PEOPLES /オリバーピープルズ」や「IZIPIZ/イジピジ」のサングラスも多くセレクトしており、お客様一人一人に合うサングラスやメガネを提案しています。

 

アイウェアブランド「TYMER/タイマー」は新星ブランドなだけあって、掛け心地の詳細がネット上にまだ掲載されていないのが現状です。

このブログでは、TYMERのサングラスを多く取り扱うShunaのスタッフが実際にサングラスを着用して、掛け心地や使用感などを詳しくご説明します♪

 

先に言っておきますが、一度サングラスをかけたら絶対に欲しくなること間違いなしですw

その理由などもご紹介するので最後まで必見です!

 

 

 

「TYMER/タイマー」とは

2024年6月 日本から誕生するサングラスブランド「TYMER/タイマー」。

スポーティー × ファッション × クオリティ × プライスが卓越されたバランスで存在する新たなサングラスを展開するアイウェアブランドです。

東京を中心にスポーツ、アウトドア、ファッション、音楽といったそれぞれのカルチャーシーンを共有するクリエイターとの共創によりブランドが立ち上げられました。

人々をよりアクティブに新しい景色に導くことを目指しています。

 

 

TYMER/タイマーサングラスの特徴

 

■レンズ

TYMER のサングラスレンズには 非常に高い光学性能を有した光学プラスチックCR-39 が採用されています。

とても軽く、衝撃に対して強く割れにくい性質を持っています。

 

また高い透過性を持ち光学性能にも優れたレンズです。

熱硬化性と形成ひずみの少ない事から、 眼鏡のレンズや偏光レンズ、カメラレンズ、 光学レンズに使用されています。

 

■フレーム & フレキシブルテンプルアーム

フレーム素材にはスイスの EMS 社が開発した TR-90 を採用。

軽量で且つバネ性や計上記憶性が高く、耐熱性・耐湿性に優れた素材で、また劣化しづらく寿命が長いのも特徴です。

TYMER 製品のテンプルアームの耳にかける部分 ( モダン ) にはワイヤーフレームが内蔵されており、温めてゆっくりと力を加えていくことで形状を変更することが可能です。

モダンはかけ心地とフィット感を大きく左右するので 一人一人にとって最適な形状に変更できるよう設計されています。

 

■ノーズパッド & テンプルラバー

肌に触れるノーズパッドとテンプルアーム内側にはTPR を採用。

テンプルラバーはモデルによって異なるカラーが配色されています。

ゴムのような素材特性を持ち、耐油性・耐候性に優れた TPR 素材は肌に優しく心地よいフィット感とアクティブな使用シーンにも対応する優れたグリップ力を実現します。

また、テンプルアーム同様にノーズパッドアームも可変式になっており、一人一人にとって最適な形状に変更できるよう設計されています。

 

■ヒンジ (5 枚蝶番 )

バレルヒンジにはKanghua 社製ニッケルシルバーが採用されています。

ニッケルシルバーの特徴である耐食性に加え高温での強度が高く、耐食・耐熱いずれの環境下でも広く用いられる優れた合金です。

また、一般的には 3 枚のところを 5 枚蝶番を採用。

上下の力やねじれに強く堅牢なつくりになっています。

 

TYMERは調光レンズモデルが大変人気となっており、様々なモデルのサングラスの中でもトップの人気を誇ります。

TYMERの調光レンズは、一般的なメガネ屋さん、アイウェアメーカーのものと異なり、ポリカーボネートという高強度、高い透明度、優れた対候性に優れた素材を使用しています。

アクティブなモードからリラックスなモードまで幅広いシーンで活躍するレンズとなっています。

室内ではお洒落なカラーレンズで、紫外線を受ける室外ではしっかりと目を守る機能性とファッション性どちらも兼ね備えた機能が人気の理由です。一万円以下で購入できるのも驚きです!

また、調光レンズの特徴である紫外線の強さによってレンズの明るさが変わる機能はもちろん、高いUVカット率を誇る内外どちらでも100%の力を発揮できる優秀なレンズとなっています。

 

 

TYMER/タイマー掛け心地・使用感レビュー

TYMER/タイマーのサングラスの掛け心地レビューをご紹介します。

私自身、サングラスやメガネが大好きなので、ノーブランドからハイブランド様々なサングラスを保有しています。

 

沢山のサングラスを持っている私ですが、今回ご紹介するTYMERのサングラスを初めて試着してみたら・・・

「この価格で?!このクオリティの高さ!!?」

掛けた瞬間に感動したのはTYMERのサングラスが初めてでした!!

 

高いサングラスはいいに決まってます。

一万円以下で買えるTYMERのサングラスは、お値段以上のクオリティでかなり驚きました。

前置きはこれくらいで、実際にサングラスをかけたレビューを詳しく解説していきますね♪

 

 

今回は、「BLAKE」、「ELIOT」、「HARDY」この3型をメインにご紹介します。

まず、ご紹介するモデル全てに該当する使用感や特徴を分かりやすく下記にまとめました。

・フレーム&レンズのカラーがファッションアイコンとしてお洒落

・ストレスを一切感じない超軽量な着け心地の良さ

・走ったりアクティブに動いてもズレが生じない抜群のフィット感

・紫外線カット率99,9%という機能性の高さ

・衝撃に対して強く割れにくい性質を持っている

・温めてゆっくりと力を加えていくことで、一人一人に合う最適な形状に変更できる

上記のような魅力があり、使用感が良く機能性が高いことが分かりますよね!

それでは、モデル一つ一つのレビューをご紹介します。

 

・BLAKE/ブレイクのレビュー

ボストンとウェリントンを掛け合わせた絶妙なシェイプはシンプルながらもモダンな仕上がりになります。

絶妙なサイズ感により性別やスタイルを問わないモデルです。

テンプルも太めて全体的にボリュームがあり、存在感のあるデザインがちょっぴりレトロな雰囲気に魅せてくれます。

大きめフレームなので小顔効果も期待できて、サングラス初心者にオススメできる形です。

購入はコチラ

 

・ELIOT/エリオットのレビュー

近年人気のクラシカルなボストンシェイプにより洗練された柔和な印象に仕上げられています。

絶妙なサイズ感により性別やスタイルを問わないモデルです。

ボストン型サングラスはまるみのあるフォルムにより、顔の輪郭を柔らかく見せてくれる効果があります。

そのため、面長さんや四角顔さん、三角顔さんなど、どんな顔型の方にも合わせやすいのが特徴です。

クラシカルな形でありながら、真ん丸ではないのでコーデのハズシアイテムとしても活躍できます。

購入はコチラ

 

・HARDY/ハーディーのレビュー

サングラスの定番、ウェリントンタイプのシェイプ。

しっかりとしたサイズ感とボリューム感を持ちながら、全体のシルエットはスマートで 力強い印象に仕上げられています。

ウェリントン型サングラスは比較的クセのない形状をしているため、世代や性別を問わず誰でも似合いやすいと言われています。

シャープな印象から柔らかい印象まで、様々な雰囲気を演出することができるのが魅力です。

サングラスといえば!という形。迷ったらHARDYがオススメですよ。

購入はコチラ

 

 

当店では、フレームカラーは、べっ甲とグレーの2色展開となっております。

レンズカラーは、ブルーレンズとグリーンレンズ、調光レンズの3型取り扱っています。

TYMERの中でも人気のモデルをセレクトしていますので、誰でも確実にお洒落に魅せることが出来ますよ♪

 

 

シーン別の使用感&レビュー

私自身、様々なシーンでTYMERのサングラスを使用しました!

お洒落使いや、運転をするとき、スポーツをするときなどなど...

TYMERのサングラスを使った際のシーン別のレビューをご紹介しますね♬

 

・お洒落着で出かけたとき

スポーティーな素材を使っていながらも、お洒落なコーデに馴染むデザインが気に入りました!

スポーティーなサングラスはお洒落着に馴染みにくいですが、高級感もありデイリー使いでもかなり重宝します。

 

・スポーツ&マラソンをしたとき

テンプルとアームに針金が入っており、自分の骨格や耳の高さで合わせられるので、激しい運動でもズレることなく使用出来ました!

走ってもジャンプしてもズレない!!

軽い着け心地なので、着けていることを忘れるほどでしたw

 

・釣りや運転をしたとき

釣りをしていると水面の照り返しで目が疲れてしまいますが、TYMERの調光レンズであれば、強い光も何の問題もなく使用できました!

運転をした際も同様で、夕方の眩しい日差しにもなんなく着けることができました。

 

一万円以下で買えて、ここまで汎用性が広いお洒落なサングラスはそうそう無いので、コスパが良いお洒落なサングラスを探している方は絶対にGETしてみてくださいね!

 

 

まとめ

今回は、2024年に新しく誕生したアイウェアブランド「TYMER/タイマー」の人気モデル「BLAKE」、「ELIOT」、「HARDY」のサングラスのレビューについてご紹介しました。

 

着けた時のお洒落さ、デザイン性の高さ、掛け心地の良さ、機能性の高さ、コスパの良さ全てを制したサングラスは、本当にTYMERにしか作り出せないと思います。

アンダー1万円で買えるお洒落なサングラスを探している方は絶対に買った方が良いです!

一度手にするとフルラインナップ欲しくなること間違いなしですよw

 

▼遠方の方は下記のリンクから購入が可能です▼
TYMERを購入する

 

当店では、TYMERのサングラスはもちろん、様々なブランドのサングラスやメガネを取り扱っています。

サングラスが欲しいけど自分に似合うサングラスやメガネが分からない方、今っぽいお洒落なサングラスを探している方は是非、岐阜のShunaまで遊びにいらしてください♪

スタッフが丁寧に提案させていただきますね。

それでは!

 

 

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~19:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

▼その他のサングラスのブログ▼

・1個は絶対もっておくべきお洒落なメガネ・サングラス4選!男性芸能人愛用OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ

・1万円以下で買えるフランス・パリの「IZIPIZI/イジピジ」サングラス・リーディンググラスの岐阜販売店Shuna

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top