【パリ発!】ヨーロッパで人気のサングラスIZIPIZI/イジピジの魅力|岐阜県可児市取扱店

こんにちわ~☆Shunaのチエです♪

 

今日は夏に向けてオシャレでとってもコスパなサングラスの新しいブランドを取り扱い始めたので紹介したいと思います(^O^)/

 

最近日本でも、ポップアップショップが開催され、SNSなどでも注目されて徐々に知名度を上げているサングラスがあるのをご存知ですか?

『IZIPIZI/イジピジ』というフランス・パリ発の高品質&リーズナブルなアイウェアブランドなんですが、オシャレでカラフルな見た目とその軽さや機能性で世界中で人気なんです♡

シンプルで洗練された無駄のないこだわりのディテールは”誰でも似合う”と言われるほど。

 

今日はそんな『IZIPIZI/イジピジ』の魅力を徹底解剖したいと思います♡

 

◇ブランド紹介

通販サイトで見る

2010年にパリで創業。

革新的なデザインで業界をリードする、今最も注目度の高いリーディンググラスブランドです。

 

元々は”老眼鏡”を作るブランドでした。

フランス出身の3人のデザイナーは、人々は「老眼鏡」に抵抗感があると感じ、「お客様の生活を一変させる老眼鏡を作りたい。」との思いから誰でもフィットしやすくファッショナブルでオシャレな“リーディンググラス”ブランド『See Concept/シー・コンセプト』を立ち上げたのが始まりです。

最初の製品、卓上型「ローネット(手持ち)タイプのリーディンググラス」が銀行やホテルに設置され、「探し回らなくていい」リーディンググラスとして家庭にも普及しました。

次々と画期的なデザインの製品を世に送り出し実績を積み上げていき、2013年、「通常のメガネ」タイプのリーディンググラスとサングラスを販売開始。

シンプルでオーソドックスながらも新しさを感じるデザインは、豊富なカラーバリエーションとも相まって世界各国で大人気ブランドとなりました。

さらに、ブルーライトカットのPCメガネや、大人用をそのままスケールダウンした子供用サングラス、PCメガネ等、続々とラインナップが増えています。

そして2017年1月、国際化に対応するため、『IZIPIZI/イジピジ』へとブランドネームを変更しました。

デザイン、カラーに楽しみを融合させ、スタイリッシュでカラフルな思わず笑顔が出てしまう、心躍るコレクションを展開。

現在に至るまで『Prix Innover Entreprendre』(起業家精神とイノベーションを実践した企業に与えられる賞)をはじめ、数々の賞を受賞しています。

 

◇IZIPIZIの人気の秘密は?

野暮ったさを一切排除したシンプルで洗練されたデザイン!

マットなフレームはコーディネートしやすく1本あると確実にヘビロテ間違いなし!!

使いやすさとオシャレなデザインだけじゃないIZIPIZIの高い機能性がこちら♡

【UVカットレンズで紫外線から眼を保護】

紫外線は肌のみならず、眼にも悪影響を及ぼします。

白内障等の眼疾患を予防するには、日頃から「眼もUVカット」を心がけるよう眼科医も指導しています。

『IZIPIZI/イジピジ』のサングラスは、紫外線カット率99.9%のレンズを使用しているので、大事な眼を紫外線から保護することができます。

 

【フレームは丈夫で軽量なポリカーボネート】

フレーム素材はスポーツ用のサングラスや、新幹線の窓などにも使用されているポリカーボネート製。

非常に丈夫で軽い素材なので、負担のかかりにくいかけ心地なんです♪

 

【優れたフィット感】

ちょっとだけ外側にテンプルが開く、「バネ蝶番」を採用。

掛け外しによるメガネの型崩れを防止したり、衝撃を吸収したりすることができ、かけ心地も非常に良いのが特徴。

また、フレームがマット加工になっており、サラッとしてとても気持ちいい触り心地なのもポイント♪

 

【オシャレなBOX】

「商品を入れている箱」、実用的には全く関係ない部分ですが、しっかりしててオシャレ♡

置いてあるだけでもカワイイので、それだけでも何個もコレクションしたくなっちゃいますねww

 

どうですか~?

こんなに高機能でオシャレなんて、めっちゃ欲しくなってきちゃいますよね(´艸`*)w

では、今回Shunaに入荷したサングラスのラインナップを紹介しましょう♪

 

◇ラインナップ

どれもめちゃくちゃ可愛くて、すでにスタッフ間で誰がどれを買うか…なんて話になってます(・∀・)w

【#C=ボスリントン】

フレームシェイプ『#C』は、”ウェリントン”と”ボストン”の中間タイプの”ボスリントン”。

少し四角っぽさのある、ややウェリントンよりの形。

テンプルも太めで、全体的にボリュームがあり、存在感のあるデザインがちょっぴりレトロな雰囲気♪

¥5,500+Tax

 

【#D=ボストン】

フレームシェイプ『#D』は、メガネの基本形でありクラシックスタイルの”ボストン”

トラッドなファッションにピッタリの形で、コーデのハズシアイテムにも活躍する形♪

華奢なフレームは女性でもかけやすく、近年のトレンドの形でもあります。

¥5,500+Tax

 

【#E=ウェリントン】

フレームシェイプ『#E』は、少し大きめの”ウェリントン”

どんなファッションにも合わせやすい形。

また、レンズが大きめなので、小顔効果も期待できちゃいますよ(´艸`*)♪

¥5,500+Tax

 

【伊達メガネ】

今回、伊達メガネは合わせやすい『#C』と『#E』のみセレクト!

コーディネートのポイントに使えるシンプルなデザインは男女問わずに使える!

マットなフレームも主張し過ぎないからいいですよね♡

¥4,700+Tax

 

◇まとめ

どうでしたか~?

オシャレで手頃なサングラス、探している方も多いと思います!

『IZIPIZI/イジピジ』はシンプルな中にも洗練された上品さもあり、年代性別問わずに付けられるのが魅力です♡

 

最後に我らスタッフが恥ずかしながらかけてみたのでご覧くださいw

 #C カーキ着用

 #E べっ甲着用

※私の似合わなさは、とりあえずスルーしといてください(゜-゜)www

 

かけ心地は本当に軽いです!!

そして機能説明でもあるようにとっても肌触りがイイです♡

これならずっとかけていていても疲れなさそうですよ♪

 

「IZIPIZI/イジピジ」は東海エリアの取扱い店舗は少ないですが、岐阜県可児市のShunaでは同じ岐阜県でも岐阜市や多治見市、愛知県犬山市・江南市周辺地域や遠方のお客様も多くいらっしゃいます。

 

気になる方は是非試着しにいらしてくださいね♪

 

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ

 


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top