【2021最新スニーカー】GHOUD(ゴウド)イタリアラグジュアリースニーカー

(2022/08/09更新 最新スニーカー入荷)

 

『知る人ぞ知るスニーカー好きなショップ』

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

 

これまでRUNOF/ランオブ・W6YZ/ウィズPHILIPPE MODEL/フィリップモデルなど

知る人ぞ知る大人スニーカーブランドを発掘してきた当店。

 

2021年秋冬に満を持して取り扱いスタートするスニーカーブランドが・・・

 

ヴェネツィア発の”GHOUD/ゴウド”

 

 

「世界を虜にするスニーカーを作りたい」という思いからあの『PHILIPPE MODEL/フィリップモデル』ブランドチームが集結!

 

日本では”ラグジュアリー・スポーツ=ラグスポ“とも言われる

独自のマーケットを開拓したスタッフが手掛けているとあってデビュー前から注目を集めているブランドです!

 

世界中のファッショニスタから、コアなスニーカーヘッズまでも注目するブランドながら

まだ日本での”GHOUD/ゴウド”取り扱い店舗は非常に少なくなっています。

 

もちろん愛知・岐阜での取り扱いはさらに希少という訳です。

 

ではShunaが2021年秋冬にイチ推しするスニーカーブランド”GHOUD/ゴウド”のご紹介です。

 

 

ブランド紹介

2016 年 Veronica Sgarbossa とMauro Rubin によってスタートしたイタリア生まれのスニーカブランド”GHOUD/ゴウド”

製作に関わっているのは世界中で人気のラグジュアリースニーカーブランド「フィリップモデル」のデザイナーチーム。

 

”ラグジュアリースニーカー”の代名詞して知られるフィリップモデルで培われた『美意識のある色や形』『常識にとらわれないデザイン』『細部への追及』の数々。

シンプルながらも洗練された”GHOUD/ゴウド”のスニーカーはイタリアのみならず、世界中の人々を魅了しています。

 

 

熟練職人が作り上げるラグジュアリースニーカー

前述のとおり、創業者を中心にかつてフィリップモデルを支えたチームが再集結して生まれた”GHOUD/ゴウド”。

靴を作る熟練の職人達もそのチームメンバーに含まれています。

 

職人が一点一点ハンドメイドで作る一足はまるで芸術作品の様な仕上がりです。

 

 

GHOUD/ゴウドの履き心地

オシャレな見た目だけで終わらないのが、イタリアスニーカーのモノづくりの奥深さ。

”GHOUD/ゴウド”の履き心地の良さの秘密は『かかと』にあります。

 

 

”GHOUD/ゴウド”のスニーカーは、かかと部分の幅を極限までコンパクトに仕上げてあり、着地の際のブレが殆どありません。

 

非常にマニアックな話ですが、着地で起こる『ブレ』がスニーカーの履き心地を左右します。

 

ベンツやレクサス等の高級車は走行中の振動をいかに抑えるかに命を懸けています。

これは”ブレがない=快適”という事が科学的に証明されているからです。

 

 

 

また今シーズンから”日本人フィットモデル“の展開も始まりました!

 

イタリア人と比べて、日本人のかかとは細く丸みがないため、通常のインポートのスニーカーではかかと部分がすっぽ抜ける原因になります。

 

”GHOUD/ゴウド”の”日本人フィットモデル“はかかと部分を通常より丸みを強めにつけコンパクトに。

またそれとは対照的に、足の指にあたる前半分は横幅をしっかりとっています。

 

こういったアプローチから完璧なフィット感×適度なゆとりという、一見矛盾する要素を両立した履き心地のスニーカーに仕上がっているんです!

 

イタリア製の靴が日本人向けに修正され商品化されているという話は今まで聞いたことがありません。

 

「インポートブランドのスニーカーはカッコいいけど足に合わない・・」

と悩んでいる方にもオススメできます。

 

 

2022年秋冬最新モデル

RUSH ¥49,500-

 

「ゴウド」を象徴するようなメッシュのアッパーに、ブラックのスウェードレザーとゴールドロゴの配色が上品かつインパクトのある出来栄え。

秋冬シーズンらしい重厚感のある配色は、デザイナーブランドらしいセンス溢れるデザインです。

 

ブラックのスニーカーは合わせやすい一方で、差別化を出しにくいアイテム。

この1足はそんな心配は一切ゼロ!

リッチな雰囲気でありながら、地味になりすぎず上品な印象でご着用頂けます。

 

個人的にニクいと思うのがヒール部分のブランドロゴもゴールドの配色でとってもリッチ!

ブラック×ゴールド×グレーの重厚感はたまりません!マニアックですがスニーカー好きなら分かって頂けるハズ!笑

 

 詳細/購入はこちら

 

 

最後に

2021年秋冬取り扱い開始のラグジュアリースニーカーブランド”GHOUD/ゴウド”のご紹介でした。

 

”オシャレで周りに差を付けられる”

”海外セレブや芸能人、有名人が愛用している”

”雑誌掲載で注目度が上がっている”

 

こんなキーワードを掲げたスニーカーを求めるお客様からの期待を裏切らない一足だと自負しております。

 

次のトレンドを模索している感のあるスニーカーシーン。

”GHOUD/ゴウド”は大人がオシャレに履けるスニーカーブランドとして注目の的になるはずです。

 

愛知・岐阜で”GHOUD/ゴウド”のスニーカーをお探しの方は是非当店まで♪

 

 

取扱い【GHOUD/ゴウド】一覧はこちら

 

 

【インスタアカウント】

@by_shunamens

 

▼他ブログはコチラから▼

【今すぐ欲しい!!】売り切れ必至・高コスパの『ロアークリバイバル』新作アウター

【Johnbull|ジョンブル】2021年秋冬新作・men&women


《インスタLIVE》

毎週金曜日生放送で店舗に入ってきた新作アイテムを使ったりしてお洒落のコツやコーデをご紹介しています♪

毎週金曜日19:30~

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@by_shunamens

フォローは↑↑こちらから!


《ネットショップもお願いします!》

厳選したヨーロッパブランドや日本ブランドを多数取り揃えております!

  オシャレ、コスパ、質、どれをとっても一流アイテム達ですので、

ネットショップの方も宜しくお願い致します。

Shuna楽天市場店


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top