【2023トレンド】シアーカーディガンのオシャレな着こなし方特集

こんにちは。
岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

さっそくですがみなさん、来年のトレンドアイテムが何か気になりませんか?

2023年春夏は、レディースアイテムで確実に流行ると言われている「シアーカーディガン」がトレンドなんです!

 

近年、様々なシアーのアイテムが各ブランドから登場していますね^_^

来年確実に流行ると言われているこの「シアーカーディガン」を使ったお洒落な着こなしをご紹介します♡

お洒落さんや、トレンドを先取りしたい方は最後まで必見です!

 

-目次-

・2023年トレンドアイテム「シアーカーディガン」
 ‣どのように注目されているのか

・シアーカーディガンのコーディネート

・まとめ

 

 

 

・2023年トレンドアイテム「シアーカーディガン」

2023年のSSで確実に来ると言われている「シアーカーディガン」。

カジュアルなシルエットに、女性らしい素材を組み合わせたアイテムは、幅広い着こなしに活躍してくれるんです♪

 

見た目のお洒落さはもちろん、寒暖差のある季節にはとっても重宝します。

さっと羽織るだけで体温調節ができる優れたアイテムです◎

 

シアーカーディガンは、薄手なので春秋はもちろん、夏の冷房対策などにも使えるので、3シーズンは着用出来るのも嬉しいポイントですね。

 

 

▶️どのように注目されているのか

毎年のトレンドファッションを決めるファッションウィーク。

世界各地でランウェイショーや展示会を開催し、その年のトレンドカラーや素材、シルエットなどが発表されます。

 

なかでもパリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨークで毎年開催されているコレクションは、4大コレクションと言われるほど有名となっています。

 

コレクションで登場した新しいデザインは、ファッション関係者やファッション誌などのメディアによって、様々な媒体やSNSを通して発信され、トレンドとして認識されます♪

 

 

2023年のコレクションで注目を浴びたのが「シアーカーディガン」!!!

各ハイブランドからシアーカーディガンがランウェイでお披露目されました。

ヘルシーで女性らしいシアーカーディガンは、2023年に確実に流行ると思われます♬

 

来年に向けて、様々なブランドからシアーカーディガンが展開される予定です!

どんなコーディネートで合わせるか今から楽しみですね( *´艸`)♡

 

・シアーカーディガンのコーディネート

ここからは、シアーカーディガンのオシャレな着こなしをご紹介します♬

シアーカーディガンはお洒落なアイテムではありますが、普通に着用すると少し淡白なコーディネートになってしまうので、周りの人と差をつけられる「シアーカーディガン」の合わせ方を伝授します!

 

トレンドアイテムを上手く着こなしたい方や、先取りファッションをしたい方は最後まで必見です!

 

 

トレンドカラーのグリーンを取り入れたシアーカーディガンコーディネート。

スカートにシアーカーディガンを合わせることで女性らしい雰囲気のあるスタイリングに。

肌をあまり見せたくない方は濃いカラーのシアーカーディガンをセレクト◎

羽織でカーディガンを着るのはもちろん、ボタンを閉じてインナーを透かしたアレンジもお洒落に魅せてくれますすよ♪

 

大人っぽくシアーカーディガンを着こなしたい方は、ミドル丈やロング丈をチョイス。

シアー素材でも、着丈が長いだけでぐんっとこなれ感が増します♡

いつものスタイリングに羽織るだけで、トレンドを意識した感度の高いコーディネートが完成しますよ。

シアーカーディガンを使ったワントーンコーディネートは、お洒落上級者なテクニックですが、着こなせたらみんなの目を惹くこと間違いなし♬

 

今っぽいクロップド丈のシアーカーディガンでスタイルアップが叶う♡

トレンドの要素が詰まったショート丈のシアーカーディガンは、いつものスタイリングを抜け感のあるコーディネートにブラッシュアップ!

シアー感のないカーディガンをシンプルなコーデに合わせると味気ない感じが出ますが、シアー素材に変えるだけで一気にお洒落さが増します。

ショート丈のシアーカーディガンはハイウエストのパンツやスカート、ワンピースなどにも合わせやすいですよ♬

 

温かみのあるシアーカーディガンにカラーパンツを合わせたお洒落な同色コーデ。

カラーアイテムでまとめたコーディネートでもシアーなら重たい印象にならず、色物同士でも喧嘩しないのがシアーカーディガンの魅力です。

異素材をコーディネートに入れるとメリハリも付くのでより、あか抜けた印象に仕上がります♪

カラーの洋服をよく着る方は、シアーカーディガンを1着持っておくとニュアンスをつけられるのでおすすめですよ。

 

シアーカーディガンからのぞくロゴトップスがお洒落なカジュアルコーディネート。

シアー感のないカーデだと、せっかくのプリントやロゴが見えなくなってしまうので勿体ないな~と感じる時がありますよね。

シアーカーディガンであれば、インナーの良さもしっかりと引き出してくれます♪

カジュアルなスタイリングでもほどよいカーディガンの透け感が、女性らしさをプラスしてくれますよ!

 

 

・まとめ

今回は2023年に確実に流行るシアーカーディガンのお洒落な着こなしについてご紹介しました♪

シアーのカーディガンは、コーディネートに取り入れるだけで抜け感のあるスタイリングに仕上がるので、春夏は是非取り入れてみてくださいね♡

自分の持っている服と、シアーカーディガンの合わせを知りたい方はぜひ@by_shunaladys『インスタアカウント』までDMしてくださいね。

先取りファッションを取り入れて、来年もお洒落を楽しみましょう!

 

 

▼▼▼今おすすめなブログはこちら▼▼▼

2023春夏のトレンドカラー「パープル」を使った大人のコーディネート紹介!

2023春夏レディーストレンドアイテム!マキシスカートの着こなしと大人コーデを紹介

 

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top