2022-23年先駆け!失敗しないレディースコート・アウター選び

こんにちは岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

 

今回は本格的に寒くなる一歩手前の今だからこそ伝えたいアウター選びのお助けブログをまとめました。

 

トレンドを加味したおしゃれなデザインであることはもちろん、来年…再来年と気にいって長く愛用できるコートやアウターを一挙にまとめました。

 

ぜひ失敗しないアウター選びに役立ててください♪

 

バイヤーが近年のトレンドの移り変わりを考慮して、様々なブランドの展示会に実際に足を運び目をつけたお洒落コートを続々ご紹介致します。

 

コートはただでさえいいお値段がするアイテム。だからこそ失敗は絶対したくない!ですよね☆

 

このブログが皆さんの冬の本命コート・アウターが見つかる機会になれば幸いです♪

 

2022-23年トレンドコート3選

♦ショートコートが旬!

昨年までの流れは完全ロングコートに注目が集まっていましたが、今年からは違います。

名だたるブランドがこぞってショート丈やミドル丈のコートを発表し始めました☆

身長や体型に左右されにくいショートコートは誰もが手にしやすいアイテムと言えるでしょう♪

 

 

♦ボアコート熱は継続!

近年熱が治まらず進化したデザインが多様に作られているのがボアコート!

ボアコートの最大の魅力は表情の豊かさにあります。

 

選ぶアイテムのデザイン次第でボアを活かしたモコモコと可愛らしい雰囲気にもなれば、カジュアルにアクティブな印象にもなります。

両極端な印象ですが、この両方を自由に使い分けれるコートこそがボアコートの魅力!

もちろんボアの特性でもある防寒性はばっちりです☆

 

♦オシャレに進化!キルティング&ダウンコート

もはや定番化したキルティングコートやダウンコートも近年のものはよりデザイン性が求められるようになりました!

『着るだけでオシャレ』それがコートに求められる条件になってきました。

 

ではここからは数多くの展示会やアイテムを見てきたバイヤーが選ぶコートを特集していきます。

 

バイヤー厳選!ひと味違うオシャレコート

♦ショートコート

Munich/ソフトダブルビックシャツアウター

▶アイテム詳細はコチラ

CPOシャツの様な抜け感のあるデザインが特徴のビックシャツコート!

チェスターやノーカラーコートにはそろそろ飽きてきたかも…なんてオシャレ意識の高い方から支持を集めています。

 

Cloche/ウールシャツコートジャケット

▶アイテム詳細はコチラ

このコートこそまさに軽くて暖かい!

ほんのりコクーン型にデザインされたシャツアウター。丸襟が可愛らしく柔らかな印象にしてくれる一着です。

着丈は後ろが長めなのでお尻周りはポカポカ♪

 

Munich/エコムートンボンバージャケット

▶アイテム詳細はコチラ

ちょっぴり攻めたボンバージャケット!

ピリ辛テイストの攻め感のあるデザインですが、甘辛テイストにコーデを組めて王道のコートとは一味も二味も差別化できる。

セカンドアウターとしても活躍してくれそうなデザイン性のインパクトに特化したコートと言えますね☆

 

 

♦ボアコート

Munich/ボアムートンリバーシブルノーカラーコート

ノーカラーのシンプルめで着回しのしやすいボアコート!

ウエストあたりからさり気なく切替になったデザインで大人カジュアルコーデが決まりやすい一枚です。

 

trois/チェックボアコート

他者と差を付けたかったらやっぱり柄アウターですよね♪

一枚羽織るだけで着映えするのはチャックボアならではのインパクトありきです。粋なテイストならレザーパンツやスカート合わせがオススメ♪

 

RISLEY/リバーシブルパイピングムートンコート

2WAYタイプの二面で遊べるボアコート。

全体の淵にはパイピングが施され、さり気ないアクセントになっています。

ちなみに裏面はスウェード調になっているのでキレイめなテイストとしても使える二度おいしいコート♪

 

 

♦キルティング&ダウンコート

MARECHAL TERRE/切替キルティングコート

▶アイテム詳細はコチラ

パイピングやフードロゴ、身頃と腕のキルティングの変化など、360度デザイン性にこだわったアイテム。

シンプルなコーデに合わせるだけで粋なコーデに早変わりする。かと言ってコーデの組みにくさは無しの理想的なキルティングアウター。

 

MICA&DEAL/ノーカラーキルティングアウター

女性らしいブルーグレーの色合いが品を醸し出すノーカラーキルティングアウター。

可愛くもあり、ポケットデザインはCPOテイストを織り交ぜた遊び心のある一着♪

イイ女感を前面に出せちゃうコートですよ。

 

CAPEHORN/ パイピングダウンコート

▶アイテム詳細はコチラ

誰もが一着は持ってるはずのダウンコートはどんどんデザイン性が進化!!

数あるブランドの中でもバイヤー注目ブランドは【CAPEHORN】

ただの防寒着ではなくダウンこそオシャレさを重視したデザイン性にたけたものを選んで欲しいですね♥

 

 

トレンドコートを使った旬コーデ

♦ショートコート

腰まで位の絶妙な丈感が魅力のショート丈コートは今季密かに人気が上がってきているロゴトップスと合わせてもらうとまさに今年の顔に☆

大人カジュアルにロゴアイテムと合わせ、ボトムはスラックスやスカートなどキレイ目なボトムと合わせてもらうとバランス抜群ですよ!

 

♦ボアコート

着るだけでカジュアル要素が醸し出されるボアコートは甘めなアイテムと合わせるのが旬♪

マーメイドやフレアなど甘さの効いたスカートコーデが雑誌などでもよく目にします!!スタイリスト一押し☆なんて文言と共に記載されてるだけあって

合わせは抜群に可愛くすぐ真似したくなるコーデの1つか♪

 

 

♦キルティング&ダウンコート

カジュアルなテイストが得意なキルティングアウターはそのラフさを活かしてカジュアルにデニムやパンツスタイルで抜け感あるコーデに☆

もちろん女性らしくスカートやワンピなどとも相性良し!!

コーデ次第でガラッと雰囲気を変えれるのがキルティングやダウンコートの良さですね♪

 

 

最後に

いかがでしたか?

コートと一括りにしてもたくさんの種類があります。

 

冬のマストのアイテムですが、コートひとつで本当にスタイリングの印象が一気に変わります。

当店のセレクトするコートはひと捻り加えたアイテムながら、使い回しやすいものをテーマにしています。

 

お店ではこちらのブログでご紹介しきれないものもあります。

愛知県小牧市からお近くの方はぜひお店に寄ってください。

 

遠方の方はオンラインショップより当店のコートラインナップをご覧頂けますので、ぜひチェックしてみて下さい。

▼こちらよりどうぞ


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top