レディースカジュアル, コーディネート, レディース春夏コーディネート, レディース, 春夏コーディネート

2023春夏レディーストレンドアイテム!マキシスカートの着こなしと大人コーデを紹介

 

こんにちは、岐阜県可児市のセレクトショップShunaです!

みなさん、2023年のトレンドになるアイテムはチェックしましたか?実はもう雑誌でも取り上げられている注目アイテムがあるんです!

その注目アイテムが「マキシスカート」です!

大人の女性を中心に2022年の秋冬も人気でしたが、2023年春夏も注目のトレンドアイテムになっています!

そんな見逃せないアイテム、マキシスカートの着こなしポイントやコーデをご紹介します♪

 

-目次-

1.マキシスカートって?

2.マキシスカートの着こなしポイント!

3.マキシスカートを使った大人コーデを紹介

4.まとめ

 

 

1.マキシスカートって?

まずはマキシスカートはどんなアイテムか、簡単にご説明します。

「マキシ」は英語で「最大」を意味する「マキシマム」の略語です。 スカートの中でも最も丈が長いので「マキシスカート」という名称になります。

くるぶしが隠れるほどの長い丈が特徴で、ふんわりとしたシルエットは存在感抜群!コーディネートの中でも主役になるアイテムです。

 

ここ数年ではマーメイドスカートやタイトスカート、レザースカートなどスカートに注目が集まるシーズンが多く、2023年春夏もトレンドはスカート!

マキシスカートを使って2023年春夏のトレンドスタイルを楽しみましょう~♪

 

2.マキシスカートの着こなしポイント!

続いて着こなしポイントと相性◎のトップスをご説明します。

マキシスカートはハイウエストなのでスタイルアップが叶うアイテム。基本的にはインスタイルや前だけインすると脚長効果がありオススメです!

もちろん、アウトスタイルもOK!

シルエットの組み合わせによっては、重たく見えたり、着ぶくれしてしまうので注意です。以下のオススメのトップスを是非コーディネートに取り入れて下さい!

 

〈オススメのトップス〉

〇タイト目トップス・・・ハイウエストのマキシスカートにインスタイル。アウターを合わせも◎

〇ボリュームスリーブトップス・・・インスタイルでウエストを強調するとメリハリが付き華奢見えします

〇パーカーやトレーナー・・・ダボっと感があるビッグシルエットが、長いマキシスカートとピッタリ

〇ショート丈やクロップド丈・・・脚長効果抜群!インしなくてもスタイルアップになります

 

 

3.マキシスカートを使った大人コーデを紹介

着こなしポイントとトップスを踏まえて、大人の女性に是非着てもらいたいコーディネートをご紹介!

体型カバーだけでなく、スタイルアップにもなるので是非参考にしてください♪

 

-ブルゾン×マキシスカート-

春に大活躍する薄手のブルゾン、マキシスカートと着るならショート丈がオススメ♪

少しゆとりのあるシルエットのブルゾンで抜け感を出すとよりおしゃれに。ブルゾンに合わせて、落ち感のあるマキシスカートで大人っぽく着こなせますよ!

 

-パーカー×マキシスカート-

春のまだ肌寒い時期にはパーカーがオススメ!ゆるっとした抜け感のあるパーカーは、同じくゆるっとした生地感のマキシスカートで、リラックス感のあるカジュアルコーデが可愛いです♡

落ち着いたカラーで大人っぽさを出しつつ、カラーのバッグや靴をアクセントで入れることでシンプル過ぎず、派手過ぎないおしゃれな大人のスタイルに。

 

-Tシャツ×マキシスカート-

夏の定番のカジュアルTシャツにはガーリーなマーメイドシルエットのマキシスカートが相性◎

無地やロゴなどのシンプルなTシャツだらこそカラーのマキシスカートの存在が際立ち、バランス良くおしゃれに着こなせます。

画像ではタイト目のTシャツですが、ビッグシルエットのTシャツにしてリラックス感をプラスしても可愛いです。インスタイルやアウトスタイルどちらで着てもコーディネートが仕上がります!

 

-ブラウス×マキシスカート-

ボリュームスリーブのブラウスは、マキシスカートと合わせると上品な大人の雰囲気に。

インスタイルだとトップスとスカートの形でメリハリがついた美シルエットになりますよ!

春夏らしく明るいカラーでまとめると統一感も出て、華やかですね。カジュアルダウンしたい場合はスニーカーやキャップなどを取り入れてみましょう!

 

 

4.まとめ

マキシスカートはポイントを押さえれば、誰でも着こなせる最強アイテムです!

コーディネートでも紹介した通り、カジュアルからキレイめまでジャンルの幅も広く、着回しも効きます。

2023年の春夏のコーディネートに是非「マキシスカート」を取り入れて下さい♪

 

 

▼2023年注目アイテム記事はこちらから▼

2023年レディーストレンド!大注目【2タックパンツ】を使ったコーデが知りたい♡|岐阜県セレクトショップ

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

2023春夏レディーストレンドアイテム!マキシスカートの着こなしと大人コーデを紹介” に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。