2023年春夏も「クロシェ編み」がおしゃれの鍵!クロシェ編みアイテムのコーデ集5選

 

こんにちは!岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

今回は2023年の春夏トレンド間違いなしの、「クロシェ編み」をご紹介します!

すでに雑誌でも大注目アイテムとして掲載されてるアイテムで、洋服だけでなく、バッグや小物にも多数取り入れられています。

トレンドを先取りし、クロシェ編みで可愛くおしゃれに春夏コーデを楽しみましょう♪

 

 

―目次―

1.クロシェ編みって?

2.クロシェ編みのアイテムをご紹介!

3.セレクトショップ販売員オススメ!クロシェ編みコーデ5選

4.まとめ

 

 

1.クロシェ編みって?

そもそもクロシェ編みはどんな編み方なのか。名前は聞いたことあるけど、具体的には知らない…という方にも分かりやすくご説明します。

「クロシェ」とは編み目の荒く、大き目のかぎ針編みのことをいいます。

編み目の種類は花柄や幾何学模様など種類も多く、デザインも幅広いです!

レースの様な印象もあるので、可愛らしく甘めのアイテムが多いですが、最近ではカジュアルデザインも増えています。

 

2.クロシェ編みのアイテムをご紹介!

続いてはクロシェ編みのアイテムをご紹介します。

華やかなデザインが多く、一つアイテムを取り入れるだけでコーディネートが一気におしゃれになります♪

気になるアイテムは要チェックですよ!

 

クロシェ編み -カーディガン-

定番のカーディガンは、シンプルなコーデに簡単に彩りを添えてくれます。ショート丈からロング丈まであるので、お好みの長さを選べるのもポイントですね。厚めの生地はジャケット代わりにもなります!

 

クロシェ編み -ワンピース-

ワンピースは生地が多い分クロシェ編みが主役になります。編み目が荒い分透け感が出るので、重ね着することが多いですね。普段とは一味違うワンピースが着たい方にオススメです!

 

クロシェ編み -バッグ-

さり気なくクロシェ編みを取り入れたい方はバッグがオススメ!トレンドのコンパクトサイズもあり、コーディネートのワンポイントとしても◎

 

クロシェ編み -ベスト-

レトロな雰囲気がより一層際立つベスト。コーディネートに何かアクセントが欲しい時に大活躍!シャツやブラウスはもちろん、カットソーやワンピースとの相性もよくこなれ感が出ます。

 

クロシェ編み -ニット-

2023年特に大注目なニット。少し薄手に編むことで透け感が増し、春夏も合わせやすくなっています。可愛い柄でも透け感があることで大人っぽい雰囲気で着ていただけますよ!

 

 

 

 

3.セレクトショップ販売員オススメ!クロシェ編みコーデ5選

紹介したクロシェ編みのアイテムを交えながら、春夏コーデを詳しく解説します!

ポイントを押さえれば、おしゃれにクロシェ編みを着こなせます。ぜひ参考にしてください♪

 

-カジュアルカーディガンコーデ-

カラーカーディガンとデニムと組み合わせは最強です!

クロッシェ編みのカーディガンをグリーンで爽やかなポイントで入れつつ、インナーやボトムをダークトーンにすることで、大人っぽさを残したコーディネートに。

バッグとシューズにホワイトをチョイスして統一感とアクセントを加え、全体的にこなれ感が出ています♪

 

-ドッキングワンピースコーデ-

シンプルなワンピースの中にも、クロシェ編みがあるだけで一気におしゃれになります。

ブラック×ホワイトでまとめてモードスタイルに。色をシンプルにまとめることで、カラフルなイメージのクロシェ編みもモード系にピッタリですよ!

シューズをスニーカーやサンダルに変えても可愛いです✿

 

-リラックススカートコーデ-

抜け感のあるシアーブラウスには、夏らしいクロシェ編みのバッグがオススメ!

ホワイト系のワントーンコーデに邪魔にならないベージュを差し入れるのがポイントです。

 

-カジュアルベストコーデ-

シンプルなコーデにオレンジのベストが良く映えます!

Tシャツとデニムだけじゃ物足りない…という時にカラーのクロシェ編みベストを合わせることで、派手過ぎず程よい大人のおしゃれコーデになります。

帽子やシューズも落ち着いたベーシックカラーにすることで、ベストのオレンジがより際立って可愛いです♪

 

-クロシェ編みトップスコーデ-

ブラウンは着るだけで大人の雰囲気に。

クロシェ編み独特の透け感があることで重たい印象になりません。セットアップのスカートなどを合わせて、スニーカーでカジュアルにまとめるのがオススメです!

キレイめに着たい場合は、ヒールを合わせても◎アクセサリーも多めにつけるとより上品な雰囲気になります。

 

4.まとめ

いかがでしたか?クロシェ編みは存在感もあり、コーディネートのアクセントになる大活躍します。

2023年の春夏もおしゃれの鍵になる注目度の高いアイテムです!コーデ集をご参考に、「クロシェ編み」をお楽しみください♪

 

 

▼レディース春夏アイテムの記事はこちら▼

【2023トレンド】シアーカーディガンのオシャレな着こなし方特集

2023春夏レディーストレンドアイテム!マキシスカートの着こなしと大人コーデを紹介

 

 

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top