【最新スニーカー情報】2022-2023年メンズ人気ブランド一覧

 

岐阜県可児市のあるセレクトショップShunaです。

今回は、トレンドに敏感なセレクトショップバイヤーが選ぶ最新のメンズスニーカーブランドをご紹介します。

 

スニーカー初心者さんが履ける定番の人気ブランドから、お洒落さんしか知らない次世代スニーカーブランドまで幅広く一挙ご紹介します!!

最後には、Shunaの取扱いスニーカーブランドをご紹介します。

 

国内や海外の様々なスニーカーブランドを見てきた

バイヤーが選んだ今一番感度の良いスニーカーブランド

とは??!!!

 

気になる方は最後まで読んで頂けると嬉しいです。

 

 

-目次-
▸定番の人気スニーカーブランド
▸次世代スニーカーブランド
▸人気ランキングTOP5
▸shuna取り扱いスニーカーブランド
・まとめ

▸定番の人気スニーカーブランド

 

CONVERSE/コンバース

コンバースの歴史は、1908年、米国マサチューセッツ州モールデンから始まりました。

オールスターやジャックパーセルなどのスニーカーで知名度を上げ、今では誰もが知るスニーカーブランド成長を遂げました。

カラーバリエーションの豊富さや、有名ブランド・著名人とのコラボも多数展開しており、世界中の人々から愛されているブランドとなっています。

誰でも試しやすい価格帯も人気の理由となっています。

 

New Balance/ニューバランス

ニューバランスは1906年にアメリアのボストンで誕生したスニーカーブランド。

世界的に人気のある王道スニーカーブランド「ニューバランス」は、デザイン性の良さはもちろん、履き心地「フィット感」に拘りを持ってスニーカーを制作しており、非常にファンが多いことでも知られています。

どんなスタイルにも合わせやすいクラシカルなデザインはいい意味で「万人受け」するのが特徴です。

履き心地や、機能性重視の方にはおすすめなブランドとなっています。

 

adidas/アディダス

アディダス(adidas)は、ドイツ発祥のスポーツブランドです。

ヨーロッパでは最大のスポーツウェアメーカーで知られており、シューズ、スポーツ用品、スポーツウェア、ファッションアイテムなど製造から販売まで幅広く展開しています。

アディダスといえば、3本のバンテージの独創的なデザインがブランドのアイコンとなっています。

優れたクッション性と安定感で、スポーツシューズとしての機能が最大限に生かされたスニーカーとなっています!

 

NIKE/ナイキ

アメリカのオレゴン州で1968年に設立された世界で最も知名度のあるスポーツブランドの1つ「ナイキ(NIKE)」

ファッション性が高く色彩豊かなインパクトのあるスニーカーが多く、スニーカーマニアが多いのがこのブランドの特徴です。

Nikeの中でも、「エアマックス」や「ジョーダン」といったモデルが世界的に大ヒット。

デザイン性が高いので、コーディネートの主役になってくれるのもこのスニーカーの魅力となっています。

 

▸次世代スニーカーブランド

 

VOILE BLANCHE/ボイルブランシェ

2004年にイタリアでスタートしたVOILE BLANCHE (ボイルブランシェ)。

ヨットセーリングからインスピレーションを得たウルトラライトシューズを作ったことが始まりです。

靴製造40年以上の経験から作られる大量生産品とは一線を画すデザインとクオリティを生み出す信念を持っています。

スポーツブランドにはないファッション性のあるボイル ブランシェのスニーカーは、履くだけでこなれた雰囲気を演出出来る優れたスニーカーです。

スニーカーマニアや、お洒落さんがこぞって愛用する隠れスニーカーブランドです。

 

BRANDBLACK/ブランドブラック

BRANDBLACK

2013年にLAで設立されたスニーカーブランドBRANDBLACK(ブランドブラック)

スニーカーフリークたちが次に狙っているブランドとして注目されるブランドで、トレンド感あるデザイン性にロックオンされる人が続出中。

日本ではまだ履いている人が少ないブランドなので、足元で人と差をつけたい人は是非おすすめなブランドです。

トレンド感のあるボテッとした昔のバスケットシューズの様なチャンキーソールや配色となっており、周りと被らないファッションをしたい方にもオススメです♪

詳細はコチラ

 

YOAK/ヨーク

YOAK(ヨーク)は東京でクリエイティブ、生産を行う日本のフットウェアブランドです。

YOAKは東京で半世紀以上営む靴ファクトリーにおいて熟練の技を持つ職人の手で行われており、素材選びから最完成まで全て日本で行われている、正真正銘の日本ブランド。

洗練された都会的でシンプルなデザインが、今っぽくお洒落さんの間で話題となっているブランドです。

YOAKのスニーカーであれば下手にカジュアルダウンすることなく、自然にキレイめコーデに馴染みます。

カジュアルスタイルに合わせれば、キレイめなスニーカーとしてコーデを上品に格上げしてくれます。

 

▸人気ランキングTOP5

5位 W6YZ/ウィズ

1974年創業の老舗スニーカーメーカー(FALC社)が、2018年にスタートさせた新しいブランド『W6YZ/ウィズ』

遊び心溢れるポップなカラーリング、それでいて派手すぎない絶妙なバランスはさすがイタリアブランド!

デビュー後瞬く間にイタリアのファッショニスタを魅了しました。

今では、雑誌『Safari』『LEON』『UOMO』などに掲載されるなど知名度が上がりつつありますが、まだ日本での取り扱いは少なく、履いていればひときわ目を惹くスニーカーとなっています!

Instagramなどでも世界中のオシャレなインフルエンサーの間で話題になっているスニーカーブランドなんですよ!

詳細はコチラ

4位 GOLDEN GOOSE/ゴールデングース

2000年イタリアのMTVで活躍していた2人のスタイリストがスタートさせたGOLDEN GOOSE (ゴールデングース)。

職人の手作業による独自のヴィンテージ仕上げは、まさにGOLDEN GOOSE (ゴールデングース)ならでは!

長年履きこんだような貫禄あるUSED感がヴィンテージスニーカー好きにはたまりません。

イタリアブランドならではのカラフルでポップなカラーリングが多いのも特徴で、他のスニーカーと差別化を図れる新生ブランドとして注目されています。

 

3位 RUN OF/ランオブ

イタリアを代表するシューズメーカーBOEMOS(ボエモス)社が2020年1月に発表したスニーカーブランド「RUN OF/ランオブ」。

これまで『ACNE STUDIO/アクネストゥディオ』『TOM FORD/トム・フォード』『JIMMY CHOO/ジミーチュー』『ETRO/エトロ』『VERSACE/ベルサーチ』といった名だたるブランドシューズも手掛けてきたBOEMOSの新ブランドとして世界中で注目を集めています!

異素材切り替えに、イタリアブランドらしい目を惹く多彩な配色が人気に火が付き、今では人気メンズ雑誌LEONを始め、様々なメンズ雑誌に掲載される程、ブランドの知名度も上がりつつある新生ブランドです。

 

詳細はコチラ

2位 GHOUD/ゴウド

2016年にヴェネツィア発で生まれたシューズブランドGHOUD(ゴウド)。

ゴウドのスニーカーは、ヴェネツィアをルーツにした美意識感じさせる色や形、細部への追及、常識にとらわれない組み合わせをデザイン落とし込んでいます。

GHOUD(ゴウド)はかつてPHILIPPE MODEL(フィリップモデル)デザイナーチームが再集結して生まれたブランドなので、プレミアムスニーカーを知り尽くした彼らだからできる洗練されたこのデザインに。

スマートでラグジュアリーなシルエットに品の良さが感じられるスニーカーは、私服にもスーツにもハマる仕上がりとなっています。

 

詳細はコチラ

 

1位 D.A.T.E /デイト

2006年イタリア・フィレンツェ発シューズブランド『D.A.T.E』

ブランドが展開するモデルの1つ「FUGA/フーガ」は、ブランドのモデルの中でも多くの異素材を組み合わせたシリーズで、ダッドシューズらしいしっかりとしたシルエットでありながらスマートな印象を与える落ち着いたデザイン。

ダッドスニーカー特有の高めのインソールがスタイルアップも叶う一足となっています。

そして、最近は多くのスタイリストさんがデイトのスニーカーを採用し、雑誌常連スニーカーまで上り詰めました

今、ヨーロッパのスニーカーブランドの中でも特に人気を博している次世代ブランドと言えるでしょう。

 

詳細はコチラ

 

▸shuna取り扱いスニーカーブランド

ここからは、Shunaが取扱いするスニーカーをご紹介します。

ご紹介するスニーカーを持っておけば、間違いなく感度の高いお洒落なスタイリングに仕上がりますw

今っぽく、トレンドを意識したコーディネートに魅せたいお洒落さんは必見です!

 

-D.A.T.E(デイト)

昨年からShunaで取り扱いを開始したD.A.T.E。

D.A.T.Eは、レディース用スニーカーで知名度を上げたブランドですが、雑誌掲載やインフルエンサー着用でメンズスニーカーも徐々に注目されています。

ブランドの中でも圧倒的な人気を誇るダッドスニーカーの「FUGA/フーガ」や、新モデルの「VETTA/ヴェッタ」、本国イタリアで大人気モデル「COURT/コート」の3つのモデルを取り使っています。

どのモデルも他ブランドには真似できない、意外性な配色が魅力となっています。

 

ご購入はコチラ

 

-GHOUD(ゴウド)

日本でも取り扱いが少ない希少ブランドのGHOUD。

スタイリッシュで、カジュアル過ぎないスニーカーは目新しく、Shunaでは入荷してすぐに完売してしまう程!

日本国内での流通は100足も無い程極めて少ないとてもレアなブランドなんですよ。

キレイめスタイルや、スーツにも合わせられるお洒落なスニーカーを探している方には特におすすめです。

 

ご購入はコチラ

 

-RUN OF(ランオブ)

雑誌掲載や、人気YouTuberが愛用するなどしてその名を知らしめた「RUN OF」。

ここまで斬新でエッジの効いた異素材合わせのスニーカーは珍しく、履くだけで目を惹くスニーカーとなっています。

お洒落なのはもちろんですが、品質・設計・革新・原料・技術全てにこだわりmade in Italyで生産しているので、一切妥協のない高品質なスニーカーとなっています。

 

ご購入はコチラ

 

▸まとめ

2022秋冬新作イタリアスニーカーDATE コート系スニーカーその名は『COURT』- Shuna -b.n.b-

Shunaでは、ネクストブレイクの次世代スニーカーブランドを多くセレクトしています。

スニーカー好きも唸るブランドばかりです!

また、岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaでは、

今回ご紹介した以外にも国内外問わず幅広いスニーカーブランドを展開しています。

お近くに遊びに来た際には是非寄ってくださいね。

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Shuna楽天市場店


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top