【最新版RUN OF/ランオブ】最新スニーカーのサイズ感・商品レビュー

  • 2020年11月9日
  • 2021年10月19日
  • メンズ
  • 14view

【更新】RUN OF2021年新作入荷しました!!
▲▲▲クリックでRUN OF詳細&購入サイトへ▲▲▲

 

 

こんにちは!岐阜県可児市のセレクトショップShunaです!

今回は、2020年1月に世界一大きいとされるイタリアの展示会[PITTI UOMO/ピッティウォモ]で発表され、2020年秋に

世界で同時発売された新しいスニーカーブランドの【RUN OF/ランオブ】

アパレル業界で全世界同時発売という事まずないので、いかに注目度が高いブランドだという事が伺えます。

 

雑誌LEONではたびたび見かける事がありますが、

まだまだ街中で着用している方を見かけたことはありません。

 

是非RUN OFを流行らせる先駆者になりましょう!
(なぜか熱い感じw)

 

さて、さっそく世界中のメディアやバイヤーから大注目の異素材を活かした究極のスニーカー” ランオブ ”の

サイズ感や着用レビューを徹底的に解説したいと思います!

 

1.世界で大注目されている【RUN OF/ランオブ】とは

2.サイズ感・購入サイズの目安

3.【RUN OF/ランオブ】の魅力

4.まとめ

 

まずは【RUN OF/ランオブ】について

紹介させていただきます!

制作をしている会社は【BOEMOS/ボエモス社】というイタリアのフィレンツェにて1962年に創業された会社がデザイン制作をしています。

実はボエモスには世界的に有名なシューズデザイナーが在籍しており、

[ACNE STUDIO/アクネストゥディオ][TOM FORD/トムフォード][JIMMY CHOO/ジミーチュー][VERSACE/ヴェルサーチ]

など名高いハイブランドのシューズ製作に携わっています!!

”RUN OF/ランオブ”が世界で初めてお披露目されたのは、2020年のPITTI IMMAGINE UOMO / ピッティ・ウォモ。

ピッティ・ウォモはイタリアのフィレンツェで行われ『世界のトレンドが生まれる場所』とも言われ

”エルメネジルド・ゼニア”や”スキャバル”、”チェルッティ”といった世界各国のブランドが一挙に集結する世界最大級のファッション展示会。

 

 

世界各国のメディア関係者でブースはごった返すほどの注目を集めていたようです。

そんなピッティ・ウォモで初お目見えした”RUN OF/ランオブ”。

雑誌での掲載も増えてきて、少しずつ知名度が上昇中。

 

その証拠にランオブのスニーカーをたくさん取扱いしている当店に、毎日のように問い合わせを頂いております。

問い合わせで多く頂く、

「通販してもらえます?」

「サイズって何を選べばいいですか?」

とのお声が多いため、簡単にまとめさせて頂きました。

 

 

サイズ感・購入サイズの目安

まずはサイズチャートです!サイズ感はこのような感じになっています!

 

 【RUN OF/ランオブ】サイズチャート

39サイズ24.5~25.0cm
40サイズ25.5~26.0cm
41サイズ26.5~27.0cm
42サイズ27.5~28cm
43サイズ28.5~29.0cm
44サイズ29.5~30.0cm

 

【サイズ感の特徴】

イタリアブランドの特徴ですが、先が長くて幅が細いです。

恐らく日本人の足にぴったりと合う事は難しく、ほとんどつま先に余裕がある事が多いですが、それでいいです。

 

上記の目安サイズでサイズ交換される方はほぼいません。

ただ、足の幅が広い・甲が高いなど、靴選びに苦戦する方はワンサイズ上をご購入下さい。

 

 

 

【サイズ感の質問について】

問い合わせで一番多いのが、

 

「アトランティックスターズは43サイズを履いているんだけど、何サイズを買えばいい??」

回答:同じ。もしくはワンサイズ下。

ランオブもアトランティックと同じくイタリアのブランドです。

イタリアシューズの特徴は、少し幅が狭い。

サイズ感も似ています。

個人差はありますが、ランオブのほうが若干幅が広い気がします。

お持ちのアトランティックで「ちょっと余裕がありすぎかな」って方はワンサイズ下でもいいと思います。

 

「甲高・幅広なんだけど??」

回答:いつも履くスニーカーのワンサイズ上にしましょう。

ナイキやコンバースのスニーカーが少し窮屈に感じるなど、足の幅が広めの方はワンサイズ上にしましょう。

その方が安心です。

また、実際に通販にてお届けした際には、靴紐をかなり締めた状態になっております。

靴紐を緩めに調節して頂く事で幅が広がるため、ちょうどいい着用感になる事が多いです。

 

「女性用サイズはないんですか?」

回答:39サイズでしたらご用意があります。

大変残念ですが、日本にはレディースサイズの入荷が無いようです。

ですが39サイズ(目安24.5~25.0cm)でしたら、足が大きめの女性に何度もご購入頂いております。

 

 

【スタッフはこのサイズを選びました!】

通常購入サイズ 27cm

甲:普通 幅:普通

サイズ42がぴったり!

 

 

通常購入サイズ 25.5cm

甲:低い 幅:普通

サイズ40がぴったり!

 

【スタッフD※記入者本人です

通常購入サイズ 26cm

サイズ41ぴったり

マイサイズが26㎝で少しゆとりが欲しいので、

この場合は26.5㎝が入るサイズの41をオススメします!

自分は脱ぎ履きを楽にしたい人なので履き口はゆったりしている方が好きですね

なので割とゆったりしたサイズ感で買います!

 

 RUN OFのラインナップを見る

 

 

履き心地

【3Dソール】

独自に開発された厚めの3Dソールが用いられています!クッション性も抜群で厚底で履くので身長UP効果もあります!身長を盛ってよりスタイリッシュになります!

ちなみに全体で身長が5㎝UPできます!

これは盛れます(笑)

 

程よく柔らかいクッションが足をしっかりとホールドして長時間履いても疲れない構造になっています

長い時間履けるスニーカーはしっかりと考えて作られている証拠なので

最高のスニーカー間違いなしです!(`・ω・´)b

 

当店では過去に【フィリップモデル】や【アトランティックスターズ】、【アーバンサン】を取り扱ってきましたが、どのブランドのスニーカーよりも圧倒的に履き心地が良かったです…

こだわっているからこそ、見た目も機能性も最高のパフォーマンスが得られるんですね(; ・`д・´)

 

ここからは、メインとなる素材について少し説明していきたいと思います!

 

素材

素材には上質な素材を使っていて

①牛革

②馬ハラコ(仔馬の革)

③ヌバック革(牛革の起毛加工)

④ナイロン

⑤メッシュ

⑥ラバー

⑦グリッター

ふんだんに使用されています!

この一個一個の素材を順に説明していきます!

 

①牛革

コチラの【BLACK MAMBA/ブラックマンバ】はヘビ柄の型押しをした牛革が使われています!

牛革の表面はシワが少なく滑らかな質感をしているので、上品な雰囲気を楽しむことができます!

さらに強度と耐久性にとても優れていて経年劣化を楽しみつつ、長く愛用して頂ける素材となっています!

 

②馬ハラコ

馬ハラコが使われているのはゼブラ柄の部分です。

馬ハラコとは仔馬の革の事で、胎児の皮なので傷が少なく、細かく毛足が長く柔らかいのが特徴です!

お腹の中で守られていたので肌触りがすべすべです!

ハラコ素材の革製品の手入れをする場合は少し注意が必要で、デリケートな素材なので

基本的には防水スプレーとブラッシングをしっかりとするようにしてください。

赤ちゃんのように優しくやってあげて下さい!!かなり重要です!!!

これをするとしっかりと長持ちします!!

 

③ヌバック革

ヌバック革とは、皆様ご存じな方が多いと思いますが起毛加工が加えられた牛革です!

スウェードと何が違うの?ってなる方も多いと思います。

ここで一つ豆知識!!スウェードは豚の革を起毛加工した素材なんですよ!!

どちらも、普通の革にバフがけ(ヤスリがけ)して作られています。特殊な製法の革ではなく、加工してつくられた革なんです!!

起毛革全般に言えることですが、日光や油汚れに弱いため、

大事に使うなら防水スプレーを忘れないようにしましょう!!

 

④ナイロン

ナイロンの特徴は、弾力性があってシワになりにくい事や、軽いのに丈夫で、引っ張りや摩擦に強い
このような特徴から「クモの糸より細く、シルクより美しく、鉄より強い」と言われ、高級素材のシルクの代用品としてよく利用されていたんです!今でももちろん有名な素材の一つですよね!!

ポリエステルとよく似ていると言われますが、違う点は、ナイロンは熱に弱くポリエステルは熱に強いことですね!

軽くて丈夫なので衣類には欠かせない素材の一つです(`・ω・´)b

 

⑤メッシュ

メッシュ素材は汗などの水分を素早く吸い上げ、乾燥させ、いつもサラサラに保ってくれるのが特徴です!

職人さんによると柔らかいし、ストレッチ性があるし、薄いし他の生地と一緒に縫うのが至難の業らしいです…

熟練の技術があってこそなんですよね!

ここでまたまた豆知識!

実は、メッシュってスポーツウェア用に開発された高機能素材なんです!

スポーツに軽さ、頑丈さ、着心地は大切ですからね…最高の素材です。

ランオブのアッパー部分に使用されていて通気性が良く蒸れにくいです!

 

⑥ラバー

ミッドソールから踵に向けて付けられているランオブの象徴デザインの部分です!

クリアラバーを使い素材のデザインの邪魔をすることなくワンポイントでオシャレになっています!!

ラバーなので伸縮性や耐久性も良く、割れなども起きないので長い間しっかり使用して頂けます!

 

⑦グリッター

グリッターというのは、もともと「Glitter」という英単語からとられたもので、

「きらめき・輝きを放つ」「キラキラと輝く」という意味をもってます!

グリッターは、私たちがなんとなく思う「キラキラしてる」という「イメージそのもの」なんです。

粒子の大きさや輝きなどを具体的に定義されているわけではないんですよね~意外でした(笑)

つまり、キラキラしているものは何でもグリッターと呼んでしまって正解なのです!

グリッターがあるだけで高級感増し増しです\(^o^)/

 

 

デザインや素材について分かったと思います!

どんどん欲しくなってきてサイズ感気になってきましたよね?気になりますよね!

そんな思いの皆様!!お待たせしました!メインテーマに移ります!!

実際にShunaスタッフが着用したサイズ感やレビューを紹介していきたいと思います!

 

サイズ感のイメージはできましたでしょうか!!

割と全体的に大きめに作られている為ジャストサイズで比較的、普段履かれているスニーカーよりゆったりとしたサイズ感になりますよ!

 

ランオブはシューズボックスにもかなりこだわっていて包装紙にはシルバーの包み紙を使用し

高級感と特別感を出しています。

箱までこだわるところは少なく、より満足して頂けるアイテムになっています(`・ω・´)

 

サイズ感が分かったところで、当店が厳選したアイテムを紹介したいと思います!

 

【2021年最新モデル】

PYTHON (39~43) ¥58,000+tax

 詳細/購入はこちら

 

 

BOLT (39~43) ¥54,000+tax

 詳細/購入はこちら

 

 

LILLATRO (39~43) ¥48,000+tax

 詳細/購入はこちら

 

 

【日本限定モデル】

WHITE MAMBA K (39~43) ¥58,000+tax

 詳細/購入はこちら

 

 

BLACK MAMBA K (39~43) ¥58,000+tax

 詳細/購入はこちら

 

 

 

【定番ライン】

NASA SNAKE (39~43) ¥48,000+tax

 詳細/購入はこちら

 

 

BLACK GOLDIE (39~43) ¥48,000+tax

 詳細/購入はこちら

 

 

BLACK MAMBA (39~43) ¥54,000+tax

 詳細/購入はこちら

 

 

SHUTTLE (39~43) ¥54,000+tax

 詳細/購入はこちら

 

 

当店ではこの4種類をお取り扱いします!!

サイズは幅広く39~44(25cm~30.0cm)までのお取り扱いです!!

数も少なく即完売が見込まれます、、、気になる方は見逃さないようにインスタとブログを要チェックです!

 

取り扱い【 RUN OF 】一覧はこちら

オンラインストアで見る

 

現状、一番売れているイタリアスニーカー【W6YZ/ウィズ】を紹介していますので是非こちらもご覧ください!

 ↓ ↓ ↓イタリアポップスニーカー【W6YZ/ウィズ】の記事はコチラ↓ ↓ ↓

【W6YZ/ウィズ】新作入荷しました!日本初上陸イタリアスニーカー

 

他にもカッコイイアイテム続々入荷しています!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

※画像をタップしてサイトへジャンプ


 


 

【ご来店が多いエリア】

岐阜、各務原、美濃加茂、多治見、土岐、可児、高山、愛知、犬山、関ヶ原、瑞浪、大垣、関

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top