メンズの短パンはダサい?!20代女子アパレルスタッフが女子ウケする短パンコーデを伝授!

 

みなさんこんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップのShunaです。

 

今回は、「メンズの短パン」が女子ウケするのかを、20代のアパレルスタッフの私が女性を代表して回答していこうと思います。

 

また実際に、20代の女性30人にアンケートを取ったので、メンズの短パンがどう思われているのかをご紹介します。

このブログを読み進めると、メンズの短パンがどのように20代女性から見られているのかが分かるので、気になる方は最後まで要Check!

 

お洒落に見えるメンズの短パンコーデもご紹介していますよ♪

 

20代女子に男性の短パンはどう思われているのか?

調査の結果、20代の女性が思っていることが意外に同じだということが判明しました!

20代の女性にメンズの短パンがどう思われているのか気になりますよね。

下記に若い女性のリアルなお声をまとめてみました。

リアルレビュー

【Good】

・爽やかな感じがあって好印象

・似合っていれば問題なし

・足の毛が薄くて清潔感があれば◎

 

【Bad】

・部屋着っぽくてダサい

・子供っぽい

・ハーフパンツはいいけど、短パンは無理

調査の結果、メンズの短パンは賛否両論あることが分かりました。

20代の私の意見としては、清潔感のある着こなしをしていて、似合っていれば男性が短パンを穿いてもお洒落だと感じます!

 

では、上記にあるBadな意見を基に、何がダサく思わせてしまうのかを画像と共にご紹介します。

改善する短パンの選び方も併せてご紹介しますね♪

 

・部屋着っぽくてダサい

〈NG〉

メンズの短パンは一歩前が得ると部屋着感が否めないですよね。

ステテコやパイルのような素材感の短パンの着こなしを間違えると一気にダサく見えてしまいます。

清潔感が出る短パンコーデを意識することが女子ウケを狙う秘訣になります。

 

〈Good〉

ダサく見えないポイントは素材感選びにあります。

ラフすぎないキチンと感のある素材を選ぶことで、短パンでもパジャマ感がなくなりお洒落に見えます。

なんでも似合う若い男性とは違い、体系の変化が出始める30代後半のオジサマ世代は特に素材選びを気を付けましょう!

 

・子供っぽい

〈NG〉

花柄やレオパード、星などハッキリとした柄は子供っぽくみえがち。

ちょい悪おやじみたいな柄も、チンピラ感があって20代の女性ウケは最悪です。。

大人の男性が柄パンツを穿くなら、ニュアンスデザインを選ぶのがマストです。

 

〈Good〉

一見何の柄だろう?って思うようなニュアンスデザインは子供っぽく見えないので女子ウケも抜群です。

派手過ぎない柄であれば、コーデに取り入れるだけでお洒落上級者に見えるのでオススメです。

配色も奇抜過ぎない短パンを選ぶことが大切です!

 

・ハーフパンツはいいけど、短パンは無理

〈NG〉

脚の露出部分が多いと、かなり抵抗を覚える女性が多いと思います。

これは20代の女性に限らず、全女性が思うことだと思います。

短すぎる短パンや、ピタピタ過ぎるシルエットは女性ウケが悪いので回避しましょう。

 

〈Good〉

膝丈や、やや膝上のハーフパンツを選ぶことが20代女性のウケを狙うポイントです。

脚が出すぎていなければ、清涼感があり短パンでもお洒落に見えます。

体毛に厳しい20代の女性はかなり多いので、足の露出がですぎないハーフパンツが好印象を持てます。

 

 

20代の女性にウケるメンズの短パンコーデ

では、20代女子がお洒落だと思う、男性の短パンコーデをご紹介します。

短パンをお洒落に着こなしたい方や、20代の女性からモテたい男性は必見です♪

 

涼し気な短パンには、スマート感の出るカーディガンを合わせると今っぽいスタイリングに。

短パンで抜け感は出しつつも、キチンと感があるトップス合わせることで大人な雰囲気が演出されます。

小僧感が出ない短パンコーデが20代の女性が好むコーデになります♪

 

今っぽいカーゴポケットのついた短パンは、トレンドを意識したスタイリングに見えるので、流行りに敏感な20代の女性からは好感が持てます!

ミリタリーな雰囲気はありつつも、シャツでキレイ目な要素を足すことで、短パンコーデでも大人っぽさを感じられます。

 

短パンに程よいビックシルエットのトップスを合わせたスタイリングは、カジュアルさとリラックス感があってお洒落に見えます。

着飾らない自然なスタイリングも20代女子からのウケがいいですよ♪

 

 

20代女子がオススメの短パンをご紹介

20代の私が思うお洒落な短パンをご紹介したいと思います♪

また、店頭の女性のお客様(年代を問わず)が「コレお洒落~」って反応してくれている女子ウケ度高めなアイテムをピックアップしました。

これさえ押さえておけば、必ずお洒落に見えるので是非Checkしてみてくださいね。

 

ベーシックカラーに配色のサイドラインが目を惹くハーフパンツ。

シンプルながらに遊びのあるデザインが他にはなくお洒落に見えます♪

さりげないお洒落さがあるデザインを取り入れているのがGoodです。

詳細はコチラ

 

前後で配色になったハーフパンツは、角度によって雰囲気が変わるお洒落な一本。

シンプルですが、トレンド感のあるサックスカラーが配色になることで旬な短パンコーデに見えますよ♪

詳細はコチラ

 

トレンド感のある立体的なカーゴポケットのついた短パンは、シンプルなトップスに合わせるだけでこなれた印象に。

アイボリーカラーなのでミリタリーな雰囲気が出すぎず、ナチュラルにコーデに合わせられますよ。

詳細はコチラ

 

 

まとめ

今回は、20代の女性から女子ウケ短パンの着こなしについてご紹介しました。

女子ウケする短パンの特徴を理解すれば、女性からダサいと思われることがなくなりますよ♪

是非、試してみてくださいね。

 

 

今おすすめのブログはコチラ▼

おしゃれのプロが教える!韓国ファッションでも流行のパラシュートパンツの春夏大人メンズコーデの仕方

 

 

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top