メンズ

【ボードショーツと水着の違いは?】ボードショーツのお洒落な着こなし|人気ブランドのボードショーツご紹介

 

こんにちわ~

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです♪

今回は、お客様に度々聞かれる「ボードショーツと水着の違い」について解説していきたいと思います!

 

-目次-

・ボードショーツとは

・ボードショーツの着こなしのポイント

・スタッフイチオシのボードショーツ

・まとめ

|ボードショーツとは

ボードショーツとは簡単に言えば、「水陸両用のボトムス」の事です。

つまり、カジュアルファッションとしての短パンの面と海パンとしての2面性を持っているボトムスの事です。

主に街履きとして使い、たまに水着として着用するという比率で使うことが多く、サーフィン、スケボーをはじめとしたボードスポーツファンから支持されるブランドDeus ex Machina/デウス エクス マキナ」「TCSS/ザクリティカルスライドソサイエティ」「BANKS/バンクス」などの海沿いの地域で誕生したブランドが人気に火を点けました。

 

ちなみにデザインの特徴は様々でシンプルから派手なものまでありますが、一貫して言えるのがオンオフどちらでも浮かないデザインという事です。

ボードショーツのデザインはしっかりタウンユースらしい短パンであり海パンらしいデザインでもあるんです。

 

【まとめ】

水着→海やプールなど遊泳地で着用するスイムウェアの事。

ボードショーツ→タウンユースとしても水着としてもどちらでも使えるハイブリッドパンツの事。

 

 

|ボードショーツの着こなしのポイント

ボードショーツの着こなしは難しそうで意外と簡単!

海やプールに遊びに行くコーディネート、BBQするときの様な格好になっちゃう。。。

そんな心配は一切ありません♪

 

ここでは以下のポイントを意識するだけでお洒落なボードショーツのコーデが完成しますよ♪

 

・長袖トップスと組み合わせる

ボードショーツのコーディネートは短パンコーデと同じで、長袖のトップス(ロンTや長袖、7分袖シャツ)との相性がメチャクチャ良いです!

暑がりな人からすると「えっ、夏に長袖着るの?」と思うかもしれませんが、着るんです!笑

しかし、袖捲りするのが前提で着るんです♪

 

▼以下のように▼

袖捲りは一般的に「暑いから」とか「なんとなく」でやる方が多いですが実は“大人っぽく見せる”テクニックの1つなんです!

Tシャツ×短パンは子供っぽくなりやすい組み合わせなので、ボードショーツ以外でも短パンを穿くときは長袖アイテムと合わせてみましょう♪

きっと印象が変わりますよ!

 

・足元にはスニーカーを選ぶ

ボードショーツは真っ直ぐにサンダルで合わせようと考える方もいますが、大人っぽい着こなしとしてコーディネートするのであれば、スニーカーが断然オススメ!

旬なデザインのスニーカーとしてはNIKE AIR MAXのようなダッドシューズなどで合わせたくなるかとおもいますが、これだとスポーティーカジュアルに寄り過ぎてしまいます!(もちろんそれもお洒落なんですが。。。)

 

▼以下のように▼

コンバースオールスターやVANSのオールドスクールなどのローカットスニーカーだとカジュアルですがスポーティー過ぎず程よいカジュアル感で着こなし出来ますよ!

 

 

|スタッフイチオシのボードショーツ

ここではShunaスタッフいちおしのボードショーツをご紹介します!

コーディネートがしやすく、注目度が毎年上がってきている注目ブランドの短パンですよ♪

 

ROARK REVIVAL/ロアークリバイバル LAYOVER TRAIL SHORT 2.0 RS310

¥13,750

カリフォルニア発のROARK REVIVAL/ロアークリバイバルより、2022年春夏最新コレクション。

ストレッチ性の高い水陸両用を可能にしたナイロンストレッチ素材を使用した、18インチのLAYOVER TRAILショートパンツ。

激しい動きでも快適な履き心地を保つために、ポケットの位置を変更しています。

フロントにはロングジップポケット、バックには携帯電話も保管できるスラッシュポケットとジップ付きの隠しポケットを備えています。

ショートパンツでは着回ししやすいブラックとミリタリーカラーの2色展開。

窪塚洋介氏も愛用するブランドROARK REVIVALの新作ボードショーツはアウトドアブランドをベースにしているだけあって実に高性能。

水着としての力を持ちながらアウトドア系のボトムスらしい沢山のポケットや強度を誇りシンプルなデザインで大人の心に刺さる1本に仕上がっています。

 

詳細はこちら

 

 

ROARK REVIVAL/ロアークリバイバル BOATMAN TECH SHORTS RSJ720

¥12,100

同じくロアークの新作ボードショーツ。

ナイロン素材を使用してスポーティーな印象の切替のデザインが特徴。

ロアークオリジナルでつくられた“コーデュラナイロン”と、 高い撥水性&ストレッチ性を併せ持つ“ミノテック”の2つの生地を、 独自のカッティングによるコンビネーションで仕上げています。

長すぎず短すぎない丈感とややゆとりのあるサイズ感で、 30代、40代の方でも着やすい渋い一着となっています。

カジュアルすぎない程よく上品な雰囲気で、 どこか都会的な雰囲気に仕上がります。

カーキベースの「アーミー」はブラックとのバイカラー仕様になっており、 前後ろで違った一面のあるこだわりのデザイン。
珍しい位置に施された、さりげないブランドロゴが良く映えます。

海・山・川などのアウトドアやレジャー向けの耐久性と、 街着にもぴったりな上品さを兼ね揃えています。

 

詳細はこちら

 

 

|まとめ

いかがでしたか?

今回は、

「ボードショーツと水着の違い・ボードショーツの着こなし」

についてご紹介しました♪

 

1着あると実は便利なボードショーツ。

着こなしも今回ご紹介したポイントやボトムスを選ぶだけでお洒落な短パンコーデを作る事が出来ます♪

是非参考にしてみて下さいね♪

 

 

▼▼▼短パンの参考記事▼▼▼

・短パン売り上げNo,1!夏のオシャレを格上げするサマーコーデュロイショーツ

・ダサくない大人の短パンモテコーデ!女子ウケのいい短パンスタイルの着こなし解説

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


 

 

 





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

【ボードショーツと水着の違いは?】ボードショーツのお洒落な着こなし|人気ブランドのボードショーツご紹介” に3件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。