【ボードショーツと海パンの違いは?】ボードショーツのお洒落な着こなし|人気ブランドのボードショーツご紹介

 

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです♪

今回は、お客様に度々聞かれる「ボードショーツと海パンの違い」について解説していきたいと思います!

当店では、体型で悩みを持つ方のコンプレックスを解消できるような提案をしています♪

アパレルで長いキャリアを持つスタイリストが一人一人に合う、「デザイン」・「似合う色」・「シルエット」などを見つけるお手伝いをします!!

 

今回ご紹介するボードショーツも多くのラインナップがあり、スタッフがお客様の体型や雰囲気、好みに合わせて提案させていただいています。

特におすすめのボードショーツをコーディネート共にご紹介していますので最後まで必見です♪

 

 

-目次-

・ボードショーツとは

・ボードショーツの着こなしのポイント

・スタッフイチオシのボードショーツ

・まとめ

|ボードショーツとは

ボードショーツとは、「水陸両用のボトムス」の事です。

つまり、カジュアルファッションとしての短パンの面と海パンとしての2面性を持っているボトムスの事です。

 

主に街履きとして使い、たまに海パンとして着用するという比率で使うことが多いです!

サーフィン、スケボーをはじめとしたボードスポーツファンから支持されるブランドDeus ex Machina/デウス エクス マキナ」「TCSS/ザクリティカルスライドソサイエティ」「BANKS/バンクス」などの海沿いの地域で誕生したブランドが人気に火を点けました。

 

 

ちなみにデザインの特徴は様々でシンプルから派手なものまでありますが、一貫して言えるのがオンオフどちらでも浮かないデザインという事です。

 

海パンよりもデザイン性と素材の良さに優れたボードショーツは、デイリーユースに最適で、夏に着用する男性がここ数年でかなり増えました!

 

ボードショーツのデザインはしっかりタウンユースらしい短パンであり海パンらしいデザインでもあるんです。

 

【まとめ】

海パン→海やプールなど遊泳地で着用するスイムウェアの事。

ボードショーツ→タウンユースとしても水着としてもどちらでも使えるハイブリッドパンツの事。

 

 

|ボードショーツの着こなしのポイント

ボードショーツの着こなしは難しそうで意外と簡単!

海やプールに遊びに行くコーディネート、BBQするときの様な格好になっちゃう。。。

そんな心配は一切ありません♪

 

ここでは以下のポイントを意識するだけでお洒落なボードショーツのコーデが完成しますよ♪

 

・シャツと組み合わせる

ボードショーツのコーディネートは短パンコーデと同じ感覚で大丈夫です。

ただのTシャツだと、カジュアルすぎて淡白なコーディネートになってしまいます。

キレイめな大人なシャツを合わせることで、スポーティーなボードショーツをお洒落に着こなすことが出来ますよ!

使用アイテムはコチラ

 

・長袖と組み合わせる

長袖のトップス(ロンTや長袖、7分袖シャツ)との相性がメチャクチャ良いです!

夏に長袖?!と思うかもしれませんが、袖捲りするのが前提で着るんです♪

袖捲りは一般的に「暑いから」とか「なんとなく」でやる方が多いですが実は“大人っぽく見せる”テクニックの1つなんです!

Tシャツ×短パンは子供っぽくなりやすい組み合わせなので、ボードショーツ以外でも短パンを穿くときは長袖アイテムと合わせてみましょう♪

使用アイテムはコチラ

 

・足元にはスニーカーを選ぶ

ボードショーツは真っ直ぐにサンダルで合わせようと考える方もいますが、大人っぽい着こなしとしてコーディネートするのであれば、スニーカーが断然オススメ!

海パンとの境目が難しいボードショーツにサンダルを合わせてしまうと、ラフなコーデになりすぎてしまい海パンを穿いているかのように見えてしまいます。

ボードショーツをお洒落に着こなすなら、スニーカーで大人な雰囲気を演出しましょう!

使用アイテムはコチラ

 

 

まとめ

今回は、

「ボードショーツと海パンの違い・ボードショーツの着こなし」

についてご紹介しました♪

 

着こなしも今回ご紹介したポイントやボトムスを選ぶだけでお洒落なボードショーツコーデを作る事が出来ます。

デイリー使いはもちろん、アクティブに動く日にも使えるので、1着あるとかなり重宝します!

海パンよりもお洒落なデザイン性で機能性も高いので、まだ持っていない方は挑戦してみてくださいね。

 

ボードショーツのお洒落な着こなしや、自分に似合うボードショーツをお探しの方は、是非一度、岐阜のShunaまで遊びにいらしてください!

スタッフがお客様に似合うボードショーツをコーディネートと共に提案させていただきます。

ボードショーツも多く取扱いがありますが、短パン(ハーフパンツ)なども沢山取り扱っていますので、きっと気に入っていただけるアイテムが見つかると思いますよ♪

それでは、また次回お会いしましょう~!

 

 

▼▼▼今オススメの記事はコチラ▼▼▼

メンズの短パンはダサい?!20代女子アパレルスタッフが女子ウケする短パンコーデを伝授!

【たった一つのコツでOK】“ガラ悪い”を卒業する街中でおしゃれに着こなす女子ウケする柄シャツコーデ・アロハシャツコーデ術

 

 

※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なメンズアパレルを展開するセレクトショップ。

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~19:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

-Online Shop-
Shunal
ベンシュナ楽天市場

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top