おしゃれのプロが教える!韓国ファッションでも流行のパラシュートパンツの春夏大人メンズコーデの仕方

 

こんにちは

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです!

 

今回はおしゃれ好きなら最近よく聞く、またはよく目にするボトムス、

その名も「パラシュートパンツ」

について。

 

最近ではアジアのファッションの流行の地としても人気の韓国を筆頭に人気になっているパラシュートパンツ。

今回の記事では、おしゃれのプロ目線で伝授するパラシュートパックのコーディネートの仕方、そして大人メンズの為のおすすめをご紹介します!

 

この記事は、以下の方におすすめ!

・パラシュートパンツが気になるけど何を買ったら良いかわからない。

・パラシュートパンツのコーディネートがわからない。

・パラシュートパンツについて興味がある方。

 

 

|パラシュートパンツってなに?

パラシュートパンツは「空軍のパラシュート部隊が穿いていたパンツ」のことです。

ゆったりとしたシルエット、そして裾から風が入り込むのを防ぐ為の裾が絞れるデザインが特徴です

 

大袈裟に言うとラピュタのドー◯おばさんやシー◯が穿いていたコレがパラシュートパンツです!笑

実際はここまでデカイわけではないですが、「定番化したワイドパンツと差別化できる新たなメンズのワイドパンツ」として今おしゃれメンズが愛用してるボトムスとして知られています!

 

韓国のストリートファッションでも人気を集めています。

日本ではストリートというより、もっとカジュアルでスタイルを問わず人気という感じです。

当店はもちろんですが、ユニクロさんを筆頭に様々な店舗さんでもすごいセールスを記録しているようですよ。

 

今回はメンズの紹介ですが、実はパラシュートパンツの流行の発端はレディース。

特にレディース雑誌での掲載や芸能人、モデルさんも愛用してるレディースではトレンドど真ん中のアイテムなんです。

 

 

|パラシュートパンツとカーゴパンツの違い

パラシュートパンツと似てるパンツとして「カーゴパンツ」があります。

実はカーゴパンツに裾絞りのデザインを加えて改良したのがパラシュートパンツなんです。

 

本来は太ももにポケットが付いているのが「カーゴパンツ」。

裾を絞ったのが「パラシュートパンツ」と区別されていました。

 

ちなみにパラシュートパンツの腰ポケットは下のようなポケットになっています。

 

最近では裾を絞るドローコード仕様のカーゴパンツが増えてきたので違いが分かりづらくなってきたので、

パラシュートパンツにカーゴパンツがついたら

→パラシュートカーゴパンツ

↑こういう風の認識で大丈夫です!

 

 

|パラシュートパンツのコーデの仕方

最後にパラシュートパンツの大人メンズ向けコーディネートの仕方をご紹介します。

コーディネート例を見ながらポイントを紹介していきますので是非参考にしてみてください!

一部着用アイテムは、ネットショップでより詳しい詳細が見れるようになっていますので是非チェックしてみてください。

 

10代、20代の若者から30代まで人気の高いトレンドの韓国スタイル。

どカジュアルなパラシュートをあえてカーディガンなどの綺麗寄りのアイテムでハズすこなれたお洒落スタイル。

写真のようなソールが熱いボリュームスニーカーだとストリートっぽく、コンバースやVANSなどのローカットで合わせればよりカジュアルに寄せたスタイルに変わります。

 

【ポイント】

韓国っぽいテイストを残しつつ大人っぽさを加えるならオーバーサイズを意識したカーディガン襟付きのボタンシャツなどで合わせるのも良いでしょう!

ただし、30代、40代以降の方はちょいゆるめサイズを意識してください。

そうしないと服に着られている印象を強く受けてしまうためです。。。

 

 

旬なハーフジップと合わせた大人メンズらしいカジュアルなパラシュートパンツコーデ。

写真のように程よい緩さのトップスを選べば大人らしさを損なわないお洒落なトレンドスタイルが作れます。

 

【ポイント】

30代より上の方は、パラシュートパンツの太ももの太さをストレートからセミワイドパンツくらいのものを選ぶと良し!

10代・20代の方は、太さを気にせずお好みのサイズ感を選んでお洒落を楽しんでください。

 

 

スウェットタイプのパラシュートパンツ。

最近はスウェット素材のボトムスの人気が高く、海外でもアスレジャー、ノームコアといったスタイルでよく使われています。

中でもジャスティンビーバーを始め海外のセレブたちも愛用しているのがスウェット型のパラシュートパンツ。

シンプルにTシャツでも良いですが、襟付きのシャツやブルゾンなどと合わせると大人カジュアルになって素敵です。

 

 

【ポイント】

トップスにスウェット素材のパーカーやトレーナー、またはカーディガンを着用するのは寝巻に見える可能性が高いのでNG。

それよりもシャツやスポーティーなトップスで合わせると格好良いですよ。

 

スウェットのパラシュートパンツの詳細へ

 

 

シャカシャカ素材のパラシュートパンツを旬なメッシュTシャツと合わせたトレンドの大人メンズコーデ。

シンプルな無地Tでも悪くはないですがどこか平凡。

そこで素材感のユニークなトップスを選べばシンプルでもこなれたお洒落スタイルが出来上がります。

 

【ポイント】

パラシュートパンツはタックのあるものが多いので無地トップスとの合わせでも◎

しかし、ワンランク上のお洒落を目指すならプリント系のトップスやハーフジップや襟付きといったディテールがしっかりある物を選ぶのが良いです。

足元も季節に合わせてスニーカー、サンダルを選ぶと良いですよ。

 

ナイロンのパラシュートパンツの詳細へ

 

 

|まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、

「大人メンズの為のパラシュートパンツのコーディネートの仕方」

でした。

 

パラシュートパンツは、カーゴパンツのようにこれまであまり馴染みが無かったボトムスの1種。

普段のカーゴパンツやワイドパンツと同じようにコーディネートしてもしっくりこないことも多いかと思います。

今回のコーディネートの仕方とおすすめのパラシュートパンツを参考に自分らしいおしゃれを楽しんでくださいね!

 

次回のブログもお楽しみに〜

 

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top