アクセサリー、シューズ、バッグ、小物, メンズ

【GHOUD/ゴウド】次に流行るイタリアメンズスニーカー|2022年新作速報!

岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

 

これまでRUNOF/ランオブ・W6YZ/ウィズPHILIPPE MODEL/フィリップモデルなど

知る人ぞ知る大人スニーカーブランドを発掘してきた当店。

 

今回は、スニーカーブランドとして有名な「Golden Goose/ゴールデングース」の首脳陣も目を付けている、

イタリアブランド”GHOUD/ゴウド”の2022年最新スニーカー情報をお届けします!

 

 

2022年秋冬モデルからプレスにも更に力を入れており、世界中に発信されている大注目ブランド。

次に流行るメンズスニーカーなので、気になる方はここでいち早くチェックしてくださいね♪

 

 

 

 

ヴェネツィア発の”GHOUD/ゴウド”

2016年 Veronica Sgarbossa とMauro Rubin によってスタートしたイタリア生まれのスニーカブランド”GHOUD/ゴウド”

製作に関わっているのは世界中で人気のラグジュアリースニーカーブランド「フィリップモデル」のデザイナーチーム。

 

”ラグジュアリースニーカー”の代名詞して知られるフィリップモデルで培われた

『美意識のある色や形』『常識にとらわれないデザイン』『細部への追及』の数々。

シンプルながらも洗練された”GHOUD/ゴウド”のスニーカーはイタリアのみならず、世界中の人々を魅了しました。

 

世界的に注目度の高いブランドでありながら、日本での”GHOUD/ゴウド”取り扱い店舗は非常に少数。

もちろん愛知・名古屋での取り扱いはさらに希少という訳です。

 

 

熟練職人が作り上げるラグジュアリースニーカー

前述のとおり、創業者を中心にかつてフィリップモデルを支えたチームが再集結して生まれた”GHOUD/ゴウド”。

靴を作る熟練の職人達もそのチームメンバーに含まれています。

 

職人が一点一点ハンドメイドで作る一足はまるで芸術作品の様な仕上がりです。

 

 

GHOUD/ゴウドの履き心地・サイズ感

オシャレな見た目だけで終わらないのが、イタリアスニーカーのモノづくりの奥深さ。

”GHOUD/ゴウド”の履き心地の良さの秘密は『かかと』にあります。

 

 

”GHOUD/ゴウド”のスニーカーは、かかと部分の幅を極限までコンパクトに仕上げてあり、着地の際のブレが殆どありません。

 

非常にマニアックな話ですが、着地で起こる『ブレ』がスニーカーの履き心地を左右します。

 

ベンツやレクサス等の高級車は走行中の振動をいかに抑えるかに命を懸けています。

これは、

”ブレがない=快適”

という事が科学的に証明されているからです。

 

 

 

また今シーズンから”日本人フィットモデル“の展開も始まりました!

 

イタリア人と比べて、日本人のかかとは細く丸みがないため、通常のインポートのスニーカーではかかと部分がすっぽ抜ける原因になります。

 

”GHOUD/ゴウド”の”日本人フィットモデル“はかかと部分を通常より丸みを強めにつけコンパクトに。

またそれとは対照的に、足の指にあたる前半分は横幅をしっかりとっています。

 

こういったアプローチから完璧なフィット感×適度なゆとりという、一見矛盾する要素を両立した履き心地のスニーカーに仕上がっているんです!

 

イタリア製の靴が日本人向けに修正され商品化されているという話は今まで聞いたことがありません。

 

「インポートブランドのスニーカーはカッコいいけど足に合わない・・」

と悩んでいる方にもオススメできます。

 

 

GHOUD/ゴウドのサイズ感

40 (25.5cm-26.0cm)
・41 (26.5cm-27.0cm)
・42 (27.5cm-28.0cm)
・43 (28.5cm-29.0cm)
・44 (29.0cm-29.5cm)

 

 

 

GHOUD/ゴウド2022年秋冬最新モデル

RUSH ¥49,500-

 

特殊加工を施した高密度メッシュやスウェード、スムースレザーを組み合わせた特別なスニーカー。

多くの素材を組み合わせて製作するとかなりのコストが掛かるため、ハイブランドだからこそ実現可能な一足です!

 

異素材使いとゴールドロゴの配色がインパクトがありながら、上品な出来栄え。

秋冬シーズンらしい重厚感のあるスニーカーは、スタイリッシュでデザイナーのセンスをまざまざと感じます♪

 

ブラックのスニーカーはスマートな印象で高級感もあるので、大人の男性に是非履いてほしい一足。

コーディネートにも取り入れやすいですし、コーディネートをピリッと引き締めてくれる効果もあります。

 

服は決まったけど靴がなかなか決まらないなんて時には、GHODO/ゴウドのスニーカーを選べば即解決!

間違いなく着こなしが素敵に見えます!

 

ヒール部分のブランドロゴがゴールドになっているのも個人的にツボ♪

スニーカーを目立たせるならゴールド部分を他の箇所にも使った方がいいのでは?と素人は思ってしまいますが、やはりそこはプロですね!

 

最小限にすることでゴールド部分が引き立ってラグジュアリー感が増しますし、他のブラックスニーカーとの差別化も図れます。

 

 

 詳細/購入はこちら

 

 

最後に

今日は次に流行るイタリアメンズスニーカー”GHOUD/ゴウド”の2022年新作情報をご紹介しました!

 

”オシャレで周りに差を付けられる”

”海外セレブや芸能人、有名人が愛用している”

”雑誌掲載で注目度が上がっている”

 

こんなキーワードを掲げたスニーカーを求めるお客様からの期待を裏切らない一足だと自負しております。

 

次のトレンドを模索している感のあるスニーカーシーン。

2022年”GHOUD/ゴウド”は大人がオシャレに履けるスニーカーブランドとして最も注目のブランドになるはずです。

 

岐阜県・可児市で”GHOUD/ゴウド”のスニーカーをお探しの方は是非当店まで♪

 

遠方の方は当店オンラインショップでご覧下さい。


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドまで

バイヤー厳選のお洒落なアイテムを取り揃えています。

 Shunaオンラインショップ


 

その他、バイヤーがおすすめする厳選スニーカーブランドのブログは☟

【2022年秋冬先行販売開始!】新作情報解禁イタリアスニーカー ”D.A.T.E/デイト ”

【RUN OF/ランオブ】メンズスニーカー最新ラインナップ紹介!

『Be Positive/ビーポジティブ』最新スニーカー正規取り扱いセレクトショップ

 

 

 

今おすすめのブログはこちら▼

【2022年秋冬版】「Schott革ジャン特集!」ライダース・レザージャケット王道が持つ魅力とは|岐阜県可児市販売店





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

【GHOUD/ゴウド】次に流行るイタリアメンズスニーカー|2022年新作速報!” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。