メンズ, 秋冬コーディネート

Schott/AVIREXを作るファクトリーが本気で作った3万円レザージャケットのクオリティーが凄い!




こんにちは、岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

 

毎年8月が終わるころにやってくるレザージャケットの入荷!!

各ブランドが作る渾身のアイテムに心が揺さぶられる時期です。

きっと服好きの方なら共感していただけるはずです♪

 

今回は、大手メーカーが手掛けるオリジナルブランド「Retro Grade/レトログレード 」のレザージャケットをご紹介します。

 

今回みなさんにご紹介するレザージャケットの内容としては、

3万代で買える本格派レザージャケット!!!

をご紹介します!(^^)!

 

えっ!?安くない??と思った方も多いと思いますw

シュナで入荷した歴代のレザージャケットでも群を抜いて安いプライスです。

 

なぜ、そんな安いのか、不思議に思いますよね(*_*;

それは、このブログの後半で詳しく説明しています!!濃い内容となっているので最後までじらしますよ~w w

 

先に言っときます。

このレザージャケットは絶対に売れます!!

 

2022年のメンズファッションでは、アメカジがリバイバルブームしたこともあり、ライダースジャケットを購入したい方がここ数年でダントツ多いようです!

 

つまり、ライバルが多いってことですw

気になった方は、早めにキープしておくのがおすすめですよ!

 

それでは、まずはシングルライダースから紹介します♪

 

 

 

♦シングルライダース

シンプルで着回し力が抜群のシングルライダース。

トレンドに左右されない王道なレギュラーシルエットは、様々なアイテムと合わせやすくどんなスタイルにもお洒落にハマる。

上質なシープスキンを採用している為、レザージャケット特有の動きにくさや窮屈感は一切なく、着心地にも拘った一着です。

 

柔らかく軽量な着心地が特徴で、レザージャケットを着ているとは思えないほどラクな一着です。

シングルライダースは、ロンT合わせはもちろん、襟付きシャツや、パーカースタイルとも好相性。

持っているアイテムに合わせだけでワンランク上のスタイリングに仕上げてくれますよ。

 

レザージャケット詳細


TYPE : シングルライダースジャケット
MATERIAL:羊皮

 

すこし光沢感があるしなやかな『羊皮』を使用しています。

『羊皮』の特長はなんといってもその柔らかさ。

体へのフィット感は他の革よりも優れていて、軽く、薄い割には丈夫です。

 

安心の大き目YKKダブルジップ。

 

胸ファスナーが施されており、さりげないアクセントになっています。

 

裏地には黄金色の配色になっており、さりげないオシャレを演出します。

 

price:32,780

詳細/購入はこちら

 

♦襟付きシングルライダース

シンプル過ぎないスタイリッシュなデザインが魅力の襟付きシングルライダース。

カジュアルに見えてしまうライダースをコーチジャケット風に仕立てており、キレイめな印象を与えてくれる一着

レザージャケット特有のゴツさや重量感を排除したデザインは、大人の男性が品よく着れる仕様になっています。

 

シンプルなトップスでも、襟付きライダースは合わせるだけで淡泊なスタイリングを回避してくれます。

襟は大きすぎない程よいサイズ感なので主張感は一切なく、コーディネートにも馴染みやすいのがポイント。

羽織るだけでカチっと感が出るので、様々なシーンで活躍してくれること間違い無しです!

 

レザージャケット詳細

TYPE :襟付き シングルライダースジャケット
MATERIAL:羊皮

 

襟仕様にすることで、キレイめにもカジュアルにもハマる一着に。

 

Wジップでアレンジ可能。ニュアンスの変化を楽しめます。

 

深めのサイドZIPがアクセントになっており、ジップを広げればスリットライクな仕上がりに。

両サイドにはベルトが施されており、どの角度から見てもお洒落に抜かりのないデザインに。

 

price:32,780

詳細/購入はこちら

 

♦ダブルライダース

斜めジップに立体的なシルエット、存在感抜群な襟元デザインのダブルライダース。

前身頃に、3つ施されたファスナーや、ポケットがデザインが趣深い雰囲気を演出。

上品な光沢感が印象的で、ラグジュアリーなムードが満載のアイテムとなっています。

 

TYPE : シングルライダースジャケット
MATERIAL:羊皮

 

レザージャケット詳細

シャープな襟元デザインは、ライダースの中でキレイめな印象を与え、全体的スッキリとしたコーディネートに仕上げてくれます。

 

ジップを上げれば、ダブルカラーとは違った表情を楽しむ事が出来ます。

 

ニュアンスが付けられるダブルZIP仕様。

 

遊び心を感じるミニマルなサイズ感のポケットがアイコンに。

 

裏地には品のあるワインレッドうを配色にしており、レザーのカラーとのメリハリも◎

裏地は中綿キルティングはなく、ロングシーズン活躍が期待できます。

 

price:35,200

 

※購入ページ準備中

 

レトログレードの魅力は、レザージャケットのサイズ展開にもあります。

一般的なブランドのサイズ展開は、M・L・XLまでの展開が多い中で、レトログレードのレザージャケットは、

XS・S・M・L・XL・2XLと幅広いサイズ展開となっています。

 

ライダースが欲しいけど、着れるサイズが無くて困っている方でも大丈夫!!!

華奢な女性から、ウエストが120cmある方まで問題なく着こなして頂けますよ♪

 

サイズ感や、アイテムの在庫の有無が知りたい方は、こちらまでご連絡くださいね▼

TEL:0574-49-9459

 

上記でご紹介したアイテムを見て、みなさん思う事があると思います。

・・・安すぎませんか???www

 

安いレザージャケットは他ブランドでも沢山あると思います。

 

ですが・・・

ピッグスキンであったり、めちゃくちゃ着心地が重たかったり

と実は値段なりの理由があるんです(゜-゜)!

 

ですが、Retro Grade/レトログレードのライダースは、

品質良し!着心地良し!コスパ良し!

文句なしの仕上がりとなっているのです。

 

では、なぜ3万円5千円以下でレザーが買えるのか?

 

その理由は、大手ブランドメーカー『上野商会』が作るオリジナルレザーブランドだからなんです!

なので、ブランド料が全く乗っかっていません!!

こちらも安く提供できる理由の一つです。

 

『上野商会』といえば、ショットやアヴィレックスの日本ライセンス販売やフィリップモデルの国内正規輸入会社をつとめるかなりビッグなメーカー。

そして、レザージャケットを作るスペシャリストなんです。

 

Schott/ショット

Schottは、100年以上の歴史を誇るアメリカ「ニューヨーク」の老舗レザーウェアブランド。

 

レザージャケットといえば、

Schott/ショットか、Lewis Leathers/ルイスレザー

と言われる程、Schottは世界のトップを走るレザーブランド”なんです!

 

ダブルライダースやシングルライダース、革の種類などに強いこだわりがSchottにはあり、革ジャン好きはたまらない仕様で多くの人を魅了しています!

Schottは、革ジャンの王道的ブランドであり、革ジャンを愛する者たちの憧れのブランドとして知られています。

 

AVIREX/アヴィレックス

AVIREX/アヴィレックスは、1975年に誕生したアメリカのミリタリーウェアブランド。

 

アビレックスの特徴としては、ワークやトラッド、ミリタリーといった要素を織り交ぜたデザインとなっており、デザインに無駄がなく、懐かしい感じのあるアイテムが多いことで世界中の人々から愛されています。

 

他にはないようなノスタルジックなアメリカンスタイルが多くの人々が支持されており、1986年には、トム・クルーズ主演の大人気映画「トップ ガン」の劇中でAVIREXG-1ジャケットが採用され、ブランドの人気に火が付きました。

 

 

そんな、上野商会が手掛けるRetro Gradeの品質やクオリティーの高さは言うまでもありませんよね!w

 

Retro Gradeの魅力はこれだけではありません!!

 

レトログレードのライダースジャケットは、通常5万円台のレザーに使われる原皮を使用しており、絶対に他ブランドには真似できない金額設定となっているんですよ。

でも、なぜそんな安い価格で提供出来るのは気になりますよね?

 

それは・・・

「生産数が多いため、抑えた価格で提供できる!」

これが、3万5千円以下購入できるサイクルとなっているんです。

 

他では真似できない最高にコストパフォーマンスがいい商品なんですよ♪

 

なるべく安く、質のいいレザージャケットを買いたい方や、レザージャケットが欲しかった方は是非、この機会に購入の検討をしてみてくださいね!(^^)!

 

今回は、Retro Grade/レトログレードのレザージャケットについてのご紹介でした!

これまで様々なライダースを見てきましたが、

レトログレードの現物を見ているスタッフから言わせてもらうと、ここまでハイクオリティで、着心地のいいレザージャケットが3万円以内で買えるなんてありえない!(笑)

品質とコスパを兼ね備えたブランドは他には絶対にないと断言します!(^^)!

 

アメカジブームを乗っ取り是非、この機会にレザージャケットに挑戦してみてくださいね。

それでは!

 

 

▼▼▼今おすすめのブログはこちら▼▼▼

【GHOUD/ゴウド】次に流行るイタリアメンズスニーカー|2022年新作速報!

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


 

 

 





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

Schott/AVIREXを作るファクトリーが本気で作った3万円レザージャケットのクオリティーが凄い!” に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。