何を着たらいいか分からない!アラフォーコーデお洒落な40代が実践するキレイ目カジュアル

岐阜県可児市にあるセレクトショップのShunaです。

 

アラフォーのみなさんこんにちは!

このブログにたどり着いた方はきっと40代の女性で、アラフォー世代は何を着たらお洒落になるのか、洋服の着こなしをさまよっている方ですよね。

 

今回、ブログを書かせていただいている私自身、40代半ばのアパレルスタッフになります!

アラフォー世代になると、体系の変化もあり、なかなかうまくお洒落なコーディネートが出来ないですよね…

 

着たい服と、体型が伴わない(^O^)/

ダイエットすればいい話ですが、代謝も落ちているので思うように痩せられない(笑)

結果、何を着ていいのか分からず、体型カバーが出来る服だけを選んでお洒落とは程遠いコーディネートに…

 

私もアパレル職に就く前は、何を着ていいのかわからず、着痩せだけを狙ったコーデになっていました(-_-;)

ですが、この職に就いてからは、お洒落にスタイル良く見えるアイテムやコーディネートを知ることで、40代女性でもお洒落見せが叶うスタイルが作れるように♪

 

そんな、洋服迷子の悩める40代女性の方々に、私がお洒落で今っぽいコーディネートを伝授します!

アラフォー女性で何の洋服を着たらいいのか分からない方は最後まで必見ですよ♡

 

目次
・40代アラフォー女子のNGコーデとGoodコーデ
・アラフォースタッフおすすめのアイテム紹介
・まとめ

 

アラフォー女性のNGコーデとGoodコーデ

冒頭でも話しましたが、アラフォーになると肌の張りがなくなり、体型が崩れてきますよね~(-_-;)

鏡の前で気分が萎えるのも日常になりました(^O^)/

これは、ほとんどの女性が通る道なので割り切るしかありません!(笑)

 

若いころのように何でも似合う体型ではないので、いかに体型をカバーして今っぽくお洒落見せをするかが今回のテーマになります♪

 

ところで、40代の女性に聞きたいのですが、

最近出かけた際に着たコーディネートはどんな感じですか??

Tシャツにジーンズや、全体的にワイドシルエットのコーディネートになっていませんか?

何を着ていいのか分からず、取り合えず外さない安定のスタイルをされていませんか(/・ω・)/

 

上記のコーディネート自体は悪くありませんが、お洒落とはかけ離れたどこにでもいる普通なスタイリングですよね。

アラフォーでも、おでかけをするならお洒落に少しでも若く見えたいじゃないですか!

このコーデでは、母ちゃん感が否めません。。

 

私自身アパレル職に就く前は、娘にお母さんの格好ださい!なんて言われたこともあります!

ですが、今じゃ娘に、そのお洒落な服どこで買ったの?私にも貸して!などと言われるように♡

40代の女性は、ここからご紹介する内容を見て、脱おばちゃんコーデを目指しましょう!

 

それでは、アラフォー女性のNGコーデと、Goodコーデを詳しくご紹介します。

 

 

 

 

・40代女性のNGデニムコーデ

シンプルなカットソーを合わせた王道のデニムスタイル。

何を着たらいいかわからないから、とりあえずデニムにカットソー合わせました!感が否めません。

これでは、お洒落さは演出でないのでNGです。

せっかくお洒落をするなら次のGoodコーデを参考にしてみましょう!

 

・40代女性のGoodデニムコーデ

デニムにTシャツスタイルよりも、ブラウスなどを合わせて旬な「キレイめカジュアル」な合わせにするのがマスト。

デニムスタイルでも、女性らしい華のあるトレンディなスタイリングになります!

カジュアルにまとめすぎないのが、40代のアラフォー女子があか抜けるポイントです。

デニムは、コクーンやカーブシルエットを選ぶと、より今っぽくお洒落に見えますよ♡

 

 

・40代女性のNGスカートコーデ

スカートを主役にしたキレイめなコーディネート。

アラフォーの女性が全体的にキレイめにしすぎてしまうと、PTAのマダム感や、参観日感が出てしまいます。

女性らしさのあるアイテムだけの合わせは要注意です!

 

・40代女性のGoodスカートコーデ

40代女性が、旬なスカートコーデにするには「マキシ丈」がお洒落に魅せれるポイント◎

女性らしいスカートには、ロゴトップスやトレーナー、パーカーなどでカジュアルダウン!

いかにもなお洒落してます!感が出ず、ナチュラルにトレンドを押さえた抜け感のあるコーディネートになりますよ。

 

 

・40代女性のNGワンピースコーデ

スタイルが良くないと、うまく着れないシンプルワンピース。

無地ワンピをモデルさんみたいに着こなしたいけど、着るとなぜかパジャマ感…

そんな経験をしたことのあるアラフォー女性は多いはず。

 

・40代女性のGoodワンピースコーデ

ワンピースには、ジャケットやカーディガンをたすき掛けなどしてシックに大人の女性を演出♡

シルエットは、フレア過ぎないすっきりシルエットが大人っぽく見えるカギです!

スニーカーなどカジュアルなアイテムを合わせるとより、今っぽいワンピースコーデになります♪

クローゼットにあるワンピースで試してみてくださいね。

 

 

・40代女性のNGパーカーコーデ

パーカーにカジュアルなデニムはアクティブに動けていいですが、少年のような格好に…

全体的にボーイッシュすぎると、中学生の息子の服を着るおばちゃん感が出てしまいます。

パーカーには大人っぽいアイテムを合わせるのが、最旬なアラフォーコーデにする秘訣です!

 

・40代女性のGoodパーカーコーデ

パーカースタイルをお洒落に着こなすには、Tシャツやシャツをレイヤードすること!

パーカーに重ねて、配色を作ることでぐんっとお洒落さをアシストしてくれます。

40代女性は、パーカーにはスカートを合わせると、よりお洒落でトレンド感あるスタイルが作れますよ♪

 

 

アラフォースタッフおすすめのアイテム紹介

岐阜のShunaで取り扱う40代アラフォー女性におすすめなアイテムをピックアップしました!

・何を着たらいいのか分からない

・どんな洋服が40代には似合うのか

・40代でもお洒落に見える洋服を知りたい

上記のような悩みを持つアラフォーさんは最後まで要チェックですよ♪

 

アラフォーの私がまずおすすめしたいアイテムがトレンド感ある「メッシュブルゾン」です♪

どんなインナーでも、羽織るだけでお洒落に仕上がるお役立ちアイテム!

コーディネートを考えるのが苦手なアラフォーさんでも、これさえあれば、【それっぽくお洒落なコーデ】に見えるのが嬉しいポイントです♡

購入はコチラ

 

 

いつも穿くデニムは、スキニー?ストレート?ワイドパンツ?

今は「カーブデニム」が大人の女性からかなり支持されています!

シンプルなトップスであれ、不思議なことにカーブデニムなら様になります♪

いつものスタイルは崩したくないけど、お洒落には見せたい!そんなアラフォー女性におすすめな一本となっています。

 

 

40代にもなると肩周りにお肉が付いてきて、厚い生地のトップスを着ると胸板が厚くみえてしまうことありますよね。

そんな女性におすすめなのが、こちらのメッシュサマーニット。

かなり低い位置のドロップショルダー仕様で、肩のラインをなだらかに魅せてくれる嬉しいシルエットです♪

自然と抜き襟をしたようなリラックス感が今っぽく、自然とお洒落見せが叶いますよ。

購入はコチラ

 

 

アラフォー女性で、何を着たらお洒落に見えるかわからない方、

ひとまず、この「ジレ/ベスト」に挑戦しましょう!

いつものTシャツやブラウス、シャツなどに羽織るだけでトレンド感あるお洒落なコーディネートになります♪

ハードルが高い方は、デニムや無地トップスといったカジュアルなアイテムと合わせると着やすいですよ。

購入はコチラ

 

 

とにかく、お洒落に魅せたい40代女性には「サロペット」がおすすめ!

子供っぽく見えてしまうと懸念されている方も多いと思いますが、このサロペットのように、切り替え位置が下にあるデザインだと大人っぽく着こなすことが出来ます。

素材は、落ち感のあるキレイめ素材を選ぶのがマスト◎

カジュアルなのに、品が出る大人なコーディネートが作れますよ♪

購入はコチラ

 

 

まとめ

今回は、何を着たらいいのか分からない40代の女性に向けた、お洒落なコーディネートをご紹介しました♪

ブログでは、少しだけしかレクチャーが出来ませんが、岐阜のセレクトショップShunaでは、実際にスタッフがお客様の悩みを一緒に聞きながら、お洒落魅せが叶う洋服を提案しています♡

 

体型別の洋服のお悩み相談や、その人に合ったお洋服の提案をしています♪

 

長いキャリアを持つアパレルスタッフが、お客様の洋服の色々な悩みを接客で解決します。

お悩みをお持ちの方が本当に似合う服をお探しの方はShunaにお任せください!!

 

大人の女性が、トレンドを取り入れたお洒落な着こなしをご提案いたします。

トータルコーデの提案もしていますので、お気軽にご相談ください。

 

遠方の方は、InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)にてお悩みを解決しますので、気兼ねなくご連絡いただけると嬉しいです♡

Instagramアカウント:@by_shunaladays

 

 

 

▼今読まれているブログはコチラ▼

お洒落女子がチェックすべき大人可愛いバッグ【YAHKI/ヤーキ】岐阜正規取扱店

大人気レディースブランド「TODAYFUL/トゥデイフル」2023-2024年秋冬新作アイテム!|岐阜販売店、取り扱い店

 

 

 

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top