【3人出産経験】ショップスタッフの私が教える春夏に使えるお洒落なマタニティ妊婦服

みなさん、こんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップのShunaです。

 

今回は、お洒落に着れるマタニティ服をご紹介します♪

昨年まで私自身、第三子を妊娠をしていたので、今妊婦さんで洋服に悩まれている方の気持ちがよく分かります!

妊娠初期の頃であれば手持ちの洋服を着ることが出来ますが、お腹が大きくなるにつれて持っている洋服が着れなくなりますよね。

 

マタニティ服は、お洒落なアイテムが少ないし、産後着れないのはもったいない…

世の妊婦さんが思う悩みだと思います。

 

私自身、アパレルのショップ定員として働いているので、妥協したファッションができませんでした。

そこで、妊婦だった時の私が「これならお腹が大きくてもお洒落に着れる!」と思った洋服があったので、そのアイテムについて詳しくご紹介していこうと思います!

洋服のシルエットや、素材次第ではお腹の大きさを気にせず着れる洋服があるんですよ♡

 

妊婦でもお洒落を楽しみたい!!!

そんな方の味方になれるような内容になっていますので最後まで必見です♪

 

-このブログではこんなことがわかる-

・妊娠5カ月目からのファッションアドバイス

・妊娠時期だけでなく出産後もお洒落に着れるカジュアルなレディースアイテム

・初めての妊娠・出産でお洒落着の選び方が分からない

etc…

 

 

妊婦服の悩み

妊婦5ヶ月中期からお腹のふくらみが分かるようになり、着る洋服を迷い始めますよね。

初産婦さんだと、

「妊婦=マタニティ服」

がデフォルトみたいな考えがありますよね。

 

私も、第一子を妊娠していたころはアパレル職についていなかったので、とにかくお腹の大きさがカバーできるビッグシルエットのマタニティ服ばかりを着ていました。

体型はカバーできるけど、お洒落とはかけ離れた妊婦のコーディネートで全然ファッションを楽しめませんでした。

第三子を妊娠したころと着ている洋服が違いすぎて写真を見返すとびっくります(笑)

 

着る洋服をマタニティ服に絞ると、本当に着れるお洒落に着れるアイテムが限られます。。

なので、今回私がご紹介する洋服は「マタニティ服」じゃないカジュアルアイテムでご紹介します♪

 

案外、普段のお洒落服でも体型をカバー出来ちゃうんですよ♡

次の項目で、詳しく解説します。

 

妊娠5か月~の洋服選び

お腹がふくらみを感じ始める妊娠5カ月~後期の洋服選びのポイントについてご紹介します。

マタニティの洋服を一切使わず、カジュアルなアイテムだけでコーディネートを組んでいます♡

妊婦さんでもお洒落に見せたい方は是非参考にしてみてください。

実際に私が妊娠中期〜後期だった時の写真と共に、詳しくご紹介していきます♪

※人によってお腹の大きさが異なると思いますので、期間と共にモデルのお腹の感じからもご参考にしていただければと思います。

 

ちなみに、後ほど妊婦さんにオススメのお洒落なファッションアイテムをピックアップしていますので後でそちらもご参考にしてみてくださいね♪

 

妊娠5カ月

お腹がほんのりポコッとふくらみが分かる妊娠5カ月。

5カ月目は、見る人によってはただ太って見えてしまうのでコーディネートにかなり苦戦しますよね。

なので、タイト目なウエストのボトムスはNGです。

ウエストが総ゴムで、生地に伸び感と落ち感のある素材を選ぶようにすると、お腹のポコッと感も解消されますよ♡

 

妊娠6カ月

なんとかシルエット次第では、お腹をカバーできる妊娠6カ月。

オーバーサイズ過ぎない程よいゆとりのあるIラインシルエットのワンピースで、シルエットをカバー◎

ビックシルエット過ぎるとかえって太って見えてしまうのでNGです!

お腹の大きさがさほど目立たない6カ月目は、ややオーバーサイズのアイテムを選びましょう!

 

妊娠7カ月

お腹が立体的になってくる妊娠7カ月。

ボトムスは総ゴムを選ぶのがマストですが、更にカバーするには、タック入りのパンツやウエストにギャザーがよっているデザインをチョイス◎

タックやギャザーは、ウエストのラインを拾わないので、正面から見た時にお腹のふくらみが目立ちにくいです♪

ハイウエストのボトムスだと、よりすっきり魅せが叶います♡

 

妊娠8カ月

妊娠8カ月目は、かなりお腹が大きくなっていますね。

より、お腹をスマートに見せたかったので落ち感のあるとろとろな素材のサロペットをヘビロテしていました♡

とろみ素材のサロペットやジャンスカなどは、縦長効果ですっきり魅せが叶います♪

今は、お腹周りが窮屈しないウエストのサロペットやジャンスカが沢山あるので取り入れてみるのがオススメです。

 

妊娠9カ月

臨月になる9カ月目は洋服でお腹をカバーでいない大きさになりますよね。

そんな時に良く着ていたのが「レイヤードカットソー」です♡

レイヤードカットソーは、丈が長くなることでお腹やお尻周りをカバー◎

お腹を圧迫することなく、お腹のふくらみを抑えられるで、妊婦さんは一着買っておくと重宝しますよ♪

 

 

Shunaがおすすめするお洒落な妊婦服

3児の母である私が、妊婦さんがお洒落に着れる洋服をご紹介します♪

3人子供を産んで、使いやすかった洋服の特徴が沢山あるので詳しく解説していきますね。

出産後も使えるアイテム紹介となっていますので、初産婦さんも是非参考にしてみてくださいね♡

 

まず、妊婦さんのマタニティウェアといえば王道の「シャツ」ですよね♪

前後差のあるゆるっとサイズのシャツは、程よい体型カバーが出来てとっても重宝します。

シアーシャツだと、トレンド感が自然と演出できるのでGood◎

シアーアイテムは汚れも目立ちにくいので、出産後の授乳する際にも最適なんですよ♡

購入はコチラ

 

お腹を圧迫せず、リラックスして穿けるお洒落なセミワイドパンツ♪

楽して穿ける総ゴムのセミワイドパンツは、私も臨月までかなり使っていました!

ただただワイドパンツを穿いてしまうと、余計に太って見えてしまいます…

troisのパンツは、キチンと感はありつつもストレスフリーに穿けるので、お洒落を妥協したくない妊婦さんにも大人気ですよ!

購入はコチラ

 

裾が総ゴム仕様のメッシュトップスは、臨月ほどのお腹のふくらみでも楽してお洒落に着れる♡

トレンド感あるメッシュ素材のブラウスは、妊婦さんでも今っぽいお洒落なスタイリングが叶います。

首元はスクエア仕様なので、お腹が大きくても顔回りはシャープに魅せてくれるのでバランスのいい着こなしに。

パンツでも、スカートでも清涼感のあるコーディネートに魅せてくれますよ♪

購入はコチラ

 

ウエストが総ゴムの台形カーゴスカートは、縦長効果でスッキリ魅せが出来ます。

旬なカーゴスカートは、コーデに合わせるだけで今っぽくお洒落に仕上がります。

ボトムスは、Iラインを意識することで全体のバランスをシャープに保つことが可能です♪

ただただ伸びるストレッチ素材は違って、ハリのあるストレッチ素材なのでお腹が出っ張って見えないのも魅力ですよ。

購入はコチラ

 

 

まとめ

今回は、妊婦さんが普段のカジュアル服でお洒落に着れるマタニティ服をご紹介しました。

私がご紹介させていただいた洋服は、全て産後もお洒落に着れるアイテムになっています♪

妊娠中だけしか着れないマタニティ服よりも、産後もお洒落に着れる洋服を買いたいですよね♡

 

前ボタントップスや、落ち感のある素材、前後差のあるデザイン、総ゴムなどのディテールを用いた洋服であれば、マタニティ服じゃなくてもお洒落に着れるので、是非試してみてくださいね~!

それでは!

 

 

▼今読まれているブログはコチラ▼

何を着たらいいか分からない!アラフォーコーデお洒落な40代が実践するキレイ目カジュアル

 

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top