コーデの悩みを解決!バイヤーが教えるアラサー女性の為の30代の春夏レディースコーデ特集

レディース30代

 

キーワード:30代、アラサー、コーデ、着こなし、ファッション、春夏

 

こんにちわ

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです!

今回は、30代女性の為の春夏コーデ術を解説します♪

30代・アラサーになると体型維持が難しく感じるようになり、今まで着ていた服が似合わなくなったと感じたり、ファッションの好みが変わったりと様々な変化がありますよね。。。

そこで、今回は30代レディースのコーディネート術をわかりやすく解説していきます!

※バナー

-目次-
・30代レディースが選ぶお洒落なブランド

・30代レディースの為の感度の高い春夏コーデ術

・お洒落な30代レディにオススメのアイテム

・まとめ

 

-このブログは、こんな人にオススメ-

・30代になって洋服に興味が出てきた

・ファッションの好みが変わった

・スタイルをよく見せたい

・バイヤーのおすすめを知りたい

30代レディースが選ぶお洒落なブランド

※バナー

 

Munich

『Munich』のすべてのアイテムはベーシックでシンプル、だけどさりげなく主張あるデザイン。

シルエットやディティールの細部へのこだわりを随所に織り込み、

トレンド感や素材・サイジング・ディティール・カラーなど

全ての要素がバランスよく調和された、どんなスタイルにもマッチする服作りを行っています。

 

カジュアルなデザインのラインナップなのにそのどれもが洗練されていて品のある大人らしいデザインばかり。

上質な素材、縫製とその品の良さを感じるカジュアルでアラサーコーデを1ランクも2ランクもアップさせるデザインは要チェックです♡

 

デザインが気になる方は▼

オンラインストアShunal

ブログ

 

TODAYFUL

「都会的な洗練さと、肩のちからがぬけたラフさを程よくミックスしたスタイルを提案します。

日常に馴染みつついつ、もより少し センス良くみえるそんな服づくりを。」

 

上記をテーマに大人の女性に向けて、独特のデザインと普段着にも取り入れやすい形で、様々な洋服を提案しているモデル吉田怜香さんが手掛けるレディースアパレルブランド。

販売、取扱い店舗もかなり少なく、岐阜エリアでは当店Shunaだけ!

本田翼さんをはじめとした人気モデルさんたちがこぞって愛用するほどお洒落で感度の高いラインナップ魅力です。

 

デザインが気になる方は▼

オンラインストアShunal

ブログ

MACHPHEE

MACPHEEロゴ2

「ブランドコンセプト「トラディショナルな精神を今の気分で捉え直すことで、新鮮なスタイルを提案」。
スタイリッシュで都会的、デザインのセンスの良さは抜群です。   」

 

ブランドの特集が組まれたり雑誌掲載も多く(VERY、STORY、CLASSY、Marisol、BAILA、Oggi)知名度の高い人気ブランドです。

MACPHEEは素材感やディテールにこだわりを感じられ他ブランドとの差別化ができるので、「デザインが凝った洋服が好き」「周りと被らない洋服が着たい」と思っている女性にピッタリです。

 

デザインが気になる方は▼

オンラインストアShunal

ブログ

 

trois

福岡発のアパレルメーカー『trois/トロア』

さりげないディテールとこだわったシルエットで程よいトレンドを感じさせる “今、着たい” と思える服づくり。

オンオフ兼用で使える動きがあるキレイなシルエットと、程よく女子力の上がるデザインが特徴。

布帛、カットソー、ニットと、主に国内の縫製工場中心に丁寧なもの作りを心がけた、リアルクローズを提案しております。

 

多くのアラサー世代のファッション系YOUTUBERがシルエットのキレイさとブランド独自のデザイン性の良さをSNSで発信して人気を徐々に高めている今大注目のブランドです。

 

デザインが気になる方は▼

オンラインストアShunal

ブログ

 

CHIGNON

立ち上げてからわずか10年で市場をリードする注目ブランドに成長を遂げたCHIGNON/シニヨン。

今ではアパレル業界を牽引するほどの人気ぶりとなり、感度の高い洋服は幅広い世代の女性に支持されています。

支持される理由としてもう一つ、オリジナルデザインなのに手の届きやすいプライス設定もお洒落女子を虜にしています♪

 

デザインが気になる方は▼

オンラインストアShunal

ブログ

 

Sea’ds Mara

「コンセプトは『クローゼットの中にまだない、新しいモノ』

他ブランドでは見つけられないような個性的ながら可愛いアクセサリーを展開しています❤」

 

国産アクセサリーブランドならではの繊細な作りやトレンド感のある感度の高さ。

それでいて手にしやすい価格設定は他ブランドでは替えがききません。

 

芸能人の着用や雑誌掲載、インスタなどで注目度が急上昇中ですが取り扱いは関東圏がメイン。

愛知・名古屋どころか東海地方では当店系列店舗も含めて3店舗のみなんです!!

そのため遠方から足を運んでくださる方もたくさんいらっしゃいます。

 

デザインが気になる方は▼

オンラインストアShunal

ブログ

 

 

30代レディースの為の感度の高い春夏コーデ術

ここでは参考のコーディネート例をもとにコーディネートの解説をしていきたいと思います!

お洒落に興味を持ち始めた女性でもマネしやすいコーディネートをピックアップしましたので是非参考にしてみてくださいね♪

 

30代になっていまいち自分のコーディネートの方向性が定まらない、自分のしたい格好に迷っている。。。

そんな方々の参考になれば嬉しいです♪

 

緑のボーダーカットソーと白のワ

春夏の定番トップスと言えばボーダーアイテム。

ボーダーシャツ(バスクシャツとも言う)にデニム。

たったこれだけで春のお洒落は完成するんですが、ポイントは白デニム!

白デニムは2024年の旬ともいえるアイテムで、いつものブルーデニムを白デニムに変えるだけで他と差をつけるカジュアルコーデが完成します♪

 

カジュアルな白パーカ×デニムに

ジャケットは×パーカーのラフミックスの大人カジュアル♪

これまた旬のテーパードデニムとの組み合わせはお洒落上級者に魅せるには最高の組み合わせ。

ブレザー×カジュアルアイテム(Tシャツやパーカー)は組み合わせるだけでお洒落に見えるのでマスト!

ワイドパンツがもはや主流となった今はテーパードパンツをたまに履くのがお洒落さんらしいポイント。

迷ったら「ジャケット×カジュアルトップス×テーパードデニムorテーパードパンツ」

これで決まり♡

 

おしゃれのワンポイントとして効

デニムジャケット×スカートはお洒落なカジュアルの鉄板!

写真ではロゴTを合わせていますが、より女性らしいワンピースと合わせても◎

お洒落にみられやすい組合わせ方はいかにキレイ目をカジュアルに合わせられるか。

写真のように武骨なデニムジャケットをスカートやワンピースで合わせるとお洒落玄人な雰囲気を出せますよ♪

足元はスニーカーかサンダルがベストです♡

 

上品見えするナロースカートに、

キレイ見えする大人らしい白シャツ、ブラウスはタイトスカート合わせなら上品なキレイ目スタイルに♬

タイトスカートならより旬に魅せることが出来ますが、別のスカートでも問題なし!

キレイめ要素を多めに持ちたいならスカートは光沢のある素材感のものがオススメ♡

足元はスカートならカジュアルミックス、ローファー・レザーサンダルであればキレイ目

お好みの合わせ方で自分らしいスタイルを見つけてください♪

 

ラベンダーの色合いがおしゃれな

シャツワンピースは春夏のアウターとしても優秀過ぎる♡

シャツ自体がアウター使いできる万能アイテムなので1着はレギュラーで着れるものを用意しておきたいところ。

ロングコート(スプリングコートetc…)やチュニック丈のシャツなどはシンプルにデニム+カットソー合わせでお洒落度がぐんっと上がります♡

正直ボトムスはワイドでもお洒落に決まります♪

シルエット、ボトムスを選ばないので誰もがまねしやすいスタイルになります♡

 

 

お洒落な30代レディにオススメのアイテム

※バナー

最後にお洒落迷子の30代レディーにShunaのバイヤーが厳選したオススメのアイテムをご紹介していきます♪

2024年の旬であったり、他ブランドにはないお洒落なディテールをもったアイテムを選んでいますので是非参考にしてみてくださいね!

 

ライトアウター

trois/トロワ グラムツイルノーカラーブルゾン

春らしい抜け感を演出するノーカラーデザインのショート丈ブルゾン。

雑誌でも高頻度で見かけるショート丈は今季のトレンド。

上品な光沢感が特徴のビンテージサテンの生地は、タウンユースの他にオケージョンやオフィスカジュアルでも着用可能となっています。

軽量で綺麗なドレープ感の出る上品な春アウターです。

シルエットはドルマンスリーブによるリラックスしたシルエットで幅広いスタイリングで活躍してくれるシルエットとなっています。

 

詳細ページへ

 

CLOCHE/クロッシェ メッシュダンボールブルゾン

立体的なメッシュ素材をブルゾンに落とし込み、カジュアルさと清涼感を兼ね備えた一着。

トレンド感あるクロップド丈は腰位置を高く見せてくれるため、スタイルアップも叶います。

細かいメッシュ仕様ですが、ハリのあるしっかりとした素材なので、引っ掛けてしまう心配はありません。

羽織っていないようなエアリーな着心地も魅力です。

手首はリブ仕立てで、留めたい位置でキープできる実用性も加味したデザイン。

抜き襟で着こなすと、女性らしいこなれたスタイリングに仕上がるのでオススメです。

カジュアルにハイウェストデニム合わせは持ちろん、キレイめなコーデの外しにも最適です。

また、ワンピースやサロペットなどの丈の長いアイテムとも好相性です。

 

詳細ページへ

 

トップス

TOMORROWLAND/トゥモローランド パフスリーブブラウス

しっとりとしたタッチと美しい光沢感が特徴の、上質なコットンナイロンのブロード素材を使用したブラウス。

ストレッチ性に優れ、着心地の良さは抜群です。

ネックラインにたっぷりと寄せたギャザーが生み出すふんわりとしたフォルムや小さく膨らむパフスリーブでフェミニンな女性らしい雰囲気に仕上げつつ、前立てを施し裾をテールラインにすることでほど良いシャープさをプラスした一枚。

 

詳細ページへ

 

MARIED’OR/マリードール フロッキーロゴ裏毛スウェット

メーカー在庫が即完売してしまう大人気ロゴトレーナー。

立体的でややゆったりシルエットの薄手トレーナーは一枚でお洒落に魅せてくれます。

前身頃のロゴは立体的なフロッキー仕様となっています。

背面のセンターには、同生地の切り替えデザインになっており、バックシルエットも抜かりないデザインに。

お袖は、ボリュームがあり女性らしいデザインに仕上げています。

また、袖はバルーンスリーブほど大きく膨らまないので、大人の女性が着用していただきやすいです。

袖口にリブがあることで留めたい位置でキープできるのも嬉しいポイント。

柔らかさと張り感を兼ね備えたトレーナーは型崩れしないのも魅力です。

タートルネックやシアートップスをレイヤードしてもお洒落に着こなしていただけます。

 

詳細ページへ

 

le vent souffle/ルヴァンスフル 袖ギャザーシアートップス

昨年も人気の高かった袖コンシャスのシアートップスのアップグレードした最新作。

袖口のゴムギャザーはニットやシャツの袖口からチラ見せするだけでオシャレ度アップ。首元はハイネックでも締めつけ感ゼロ!

さらに昨年には無かったマーブル柄が登場

無地の使いやすさはもちろんですが、コーデにスパイスをプラスするなら柄ありで遊びを加えるのもオススメです。

 

詳細ページへ

 

ボトムス

YANUK/ヤヌーク LEA ボーイズテーパード

YANUKの人気モデルのボーイズテーパード”ANN”

トレンドのクラッシュさせた穿くだけで今っぽいスタイルを作れる1本です。

腰回りをゆったりさせ身体のラインをカバーしつつも、裾にかけてテーパードをかけることできれいめ見えするシルエット。

YANUKのベーシックデニムの中でも股上が深めのシルエットなので、ハイウエストデニムがお好きな方におすすめです。

素材はYANUK定番のストレッチデニムです。

肉感を拾いにくい適度なハリ感がありながらも柔らかい穿き心地で、美しいレッグラインを実現しています。

 

詳細ページへ

 

RED CARD/レッドカード Swing カーブデニム

今注目のカーブデニム「Swing」。

ウエスト周りはすっきりした絞りが効いていながらモモからふくらはぎにかけて緩くカーブしたシルエットになっています。

カーブパンツももの太さやふくらはぎのふくらみを完全カバーしてくれる今季トレンドのシルエットです。

レッドカード特有のブリーチ感とポケットや裾にあしらわれた細かなダメージがデザイン性をさらに高めてくれている履きやすい一着です。

※丈感が通常の作りより若干短めなので低身長さんにもピッタリな作りになっています.

 

詳細ページへ

 

trois/トロワ グランツイルセミワイドパンツ

上品な光沢が魅力のグラムツイルを採用したセミワイドパンツ。

サテンのような光沢とは違い、微粒のラメががったようなパンツは、品があり大人の女性が着用しやすい一本。

楊柳のようなシワ加工がほどこされており、カジュアルさもあるデザインに。

脚のラインを拾わないセミワイドシルエットが魅力です。

ウエストは総ゴム仕様で、ストレスフリーな穿き心地です。

サラッとした肌触りのパンツは、真夏も快適に着用していただけます。

デイリー使いはもちろん、オケージョンやセレモニーにも最適な一本になっています。

 

詳細ページへ

 

シューズ・サンダル

VEJA/ヴェジャ CAMPAコートシューズ

有名女優「エマ・ワトソン」をはじめハリウッドセレブたちの愛用スニーカーとして知られるフランス発のスニーカーブランド「VEJA/ヴェジャ」より人気モデルCAMPOが入荷。

スポーティー過ぎない程よくカジュアルなデザインと軽量かつサスティナブルな素材を使用したこちらのモデルは、環境に優しくストレスを感じずにお洒落を楽しめるヨーロッパブランドらしい1足となっています。

ボリュームスニーカーのブームも落ち着き、ローカット、ローテク系スニーカーが雑誌掲載や芸能人・モデル着用といったメディア、SNSで展開されている中、たいへん選びやすい着回し力の高い1足です。

 

詳細ページへ

 

 

MOHI/モヒ スタッズガラスレザーサンダル

昨年よりトレンドが継続している極厚ソールが特徴のスペインブランドのコンフォートサンダル。

アッパーを縁どるようにあしらったシルバーの細かいスタッズが存在感のあるデザインとなっています。

武骨なイメージのあるスタッズですが、レディースらしい洗練されたデザインに昇華しているのが魅力です。

革靴の仕様で知られるダブルベルトのディテールを入れた品の良いディテールはキレイめなスタイルのみならずカジュアルなデザインのスカートやワイドパンツにもしっかり映えるデザイン。

 

詳細ページへ

 

 

まとめ

※バナー

いかがでしたか?

当店では、30代だけでなく、40代、50代の大人レディの方々に向けたファッションのアドバイス、商品、コーディネートのご提案をしています。

また、体型カバー,お悩みに関してのご提案にも力を入れていまして、以下のブログリンクよりご自身に沿った悩みの解決方法を解説しています。

是非参考にしてみてくださいね♪

・ぽっちゃりの方向け

・肩幅の方向け

・胸のボリュームの方向け

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

Shunaでは、体型別の洋服のお悩み相談や、その人に合ったお洋服の提案をしています♪

長いキャリアを持つ150cm低身長アパレルスタッフが、お客様の洋服の色々な悩みを接客で解決します。

洋服に関して悩みや相談事があればお気軽にお申し付けください。

お悩みをお持ちの方が本当に似合う服をお探しの方はShunaにお任せください!!

トレンドを取り入れたお洒落な着こなしをご提案いたします。

トータルコーデの提案もしていますので、お気軽にご相談ください。

遠方の方は、InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)にてお悩みを解決しますので、気兼ねなくご連絡いただけると嬉しいです♡

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top