【着痩せが叶う!】ぽっちゃり体型の方が痩せて見える洋服選びをご紹介|レディースセレクトショップ

 

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです!

 

季節の変わり目、衣替えした後に「あれ?どんな組み合わせで着ていたかな…とコーディネートに迷うことありませんか?

「痩せてたら着られたのにな〜」なんてトレンドを着てみたいのに諦める経験をされた方いらっしゃいませんか?

着やせコーデ・痩せ見えコーデを身につけるとそんなお悩みともサヨナラできますよ♪

 

当店は、ぽっちゃり体型の方が痩せて見える洋服を提案している岐阜県セレクトショップです。

様々な体型の方が着れる洋服をセレクトしており、ぽっちゃりさんがお洒落に着痩せして見えるアイテムも数多く取り扱いがございます♬

 

・サイズが無くて洋服が買えない…

・着れる洋服のデザインや種類が少なくファッションを楽しめない…

・ぽっちゃり体型に合う洋服が分からないけど、恥ずかしくて店員さんに相談できない…

などなど、ぽっちゃり体型さんにも悩みが沢山あると思います!

 

ですが、あらゆるぽっちゃり体型さんのお悩みを解消してきたShunaだからこそ自信をもって、ぽっちゃりさんにオススメできる洋服が沢山あります!

 

今回のブログでは、ぽっちゃり体型の方が痩せみえする洋服の選び方と、Shunaがおすすめする、ぽっちゃりさんが着痩せして見えるアイテムをご紹介していきたいと思います♪

 

 

ぽっちゃり体型は〇〇がオススメ

ぽっちゃり体型だけと言わずこの世の中にはどんな体型も着痩せして見えるコーディネート・アイテム選びが存在します。

今回のブログではぽっちゃり体型さんの悩みにフォーカスして絶対に痩せて見えるアイテム選びについてご紹介したいと思います♪

 

-ぽっちゃり体型さんの悩み-

まず、ぽっちゃり体型さんの代表的な悩みの例ですが、

①二の腕を隠したい

②ウエストを細く見せたい(ぽっこりお腹)

③胸が大きい

④足が太く見える

と、このように悩まれている方が多くいらっしゃいます。

この中のどれかに当てはまっている方はいらっしゃいますか?

部分的に上記の点どれかに当てはまる方はぽっちゃりさんでなくとも参考になるのでぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです♪

 

①二の腕を隠したい

温かい季節になってくると二の腕が気になりだしますよね!

二の腕を気にするぽっちゃり体型さんが二の腕カバーの着こなしをするには、

・腕周りに余裕がある

・気になるところをしっかり覆ってくれるデザイン

上記を押さえたアイテム選びが重要です!

 

袖コンシャス(袖デザインのトップス)は、キチンとおしゃれに見える上で二の腕カバーもしてくれるので特に春から秋に重宝しますね♪

 

-NGなアイテム選び

二の腕を隠したい方は肩から腕にかけてボリュームがあるパワーショルダーやフレンチスリーブのような服がNG。

二の腕周りをカバーする所か二の腕・肩周りをより大きく見せてしまうので逆効果な選び方になります。。。

では二の腕カバーしたい方でフレンチスリーブをどうしても着たい!という方は、なにを着ればいいのでしょうか?

それは、下の写真のような「流れるような落ち感のある長めの袖デザイン」を選ぶことがポイントです!

 

 

▼Shunaのオススメはコチラ▼

サンドウォッシュをかけたシルクのようなパウダリータッチを、トリアセテート×綿で表現しました。

天然のパルプを由来とする半合成繊維トリアセテート(ソアロン)は、天然素材のナチュラルな触感と合繊繊維の機能性を持ち合わせた優れた素材です。

手触りは柔らかく滑らかな風合いで、また糸の表面にはランダムな溝があり、光を乱反射することでシルクのような上品な光沢が生まれます。

前後差のあるシルエットととろみ感&リラックスしたオーバーサイズはぽっちゃり体型を華奢見えさせるのに最適な素材&シルエット。

体型問わずスタイルの人をカバーする1着あるだけで安心なシャツです♡

カラーもくるみイエローとブラックの2色展開でオールシーズン着用しやすいカラーラインナップですよ♬

商品の詳細

 

 

②ぽっこりお腹を隠したい

ぽっこりお腹を隠して着痩せ・痩せ見えが叶うポイントがこちら

・落ち感のある生地のものを選ぶ

・前後さのある丈感のものをチョイスする

上記の2点を押さえたトップスを選べば必ず普段のスタイルより痩せて見えます♪

 

落ち感のあるトロッとしたりフワッとした柔らかい生地のトップスはハリのある素材と比べてコーデの際のボリューム感が抑えられると同時にボディラインをなぞらない神アイテム♡

そして前後差のある丈感はヒップラインをカバーしてくれるのも魅力的なので積極的に選びたいトップスのポイントです♪

 

-NGなアイテム選び

ぽっこりお腹が気になる方がNGなアイテムはボリューム感のあるオーバーサイズトップス。

身体をしめつけない楽ちんな着心地のトップスはボリューム感のあるシルエットならではのふんわり感が逆に太って見える原因になります。。。

 

▼Shunaのオススメはコチラ▼

微光沢が上品さを演出してくれるスキッパーブラウス。

ナチュラルなストレッチ感と光沢感が魅力の女性らしいブラウス。

スキッパーデザインにすることで程よい肌見せと抜け感を出してくれます。

後ろの飾りボタンがこなれた印象にボトムで合わせても良し、オールインワンのインナーに使っていただくのもオススメです。

落ち感のある生地と前後差のあるシルエットで華奢見えするポイントを抑えたパーフェクトな1着です♬

また、胸がある人も嬉しいスキッパー襟で胸のボリューム感も隠せる最強の1着です!

 

商品の詳細

 

 

③胸のボリューム感を隠したい

 大きな胸に悩む女性にとっては、バストラインを強調せずに太って見えない服が理想的ですよね♪

そのためには、とにかく胸から視線を外すことが重要です。

 

胸のボリューム感を隠して着痩せしてみせるには、

・浅いVネック、ボートネックなど首回りを意識したアイテム選び

・シャツはハリのあるもの、ニットは生地の詰まったものを選ぶ

 

ニットなら圧縮素材など生地の詰まった物、シャツならハリ感のある物がいいですよ。

いずれも胸のラインが強調されないよう、少し「体が泳ぐ」くらいのゆったりしたデザインを選ぶのが〇

ざっくりしたシルエットのワンピースやオールインワンタイプも、ラインが出にくいのでおすすめです。

ちなみにシャツの場合は襟抜きスタイルにしたり、とろみ感のあるスキッパータイプのデザインを選んだりすると着やせ効果があります。

胸の谷間が見えない程度に鎖骨を出すとすっきり見えますよ♪

 

-NGなアイテム選び

胸のボリューム感を隠したい方のNGな服は、「首元が詰まったトップス」「編み目の細かいニット」

首元が詰まったトップスがNGなのは、先ほど記した「浅いVネック、ボートネックなど首回りを意識したアイテム選び」とは逆のことですね♪

なぜかというと首元が詰まることで胸元が強調されてしまうので、OKなアイテム選びは「首元~デコルテにかけてすっきりと見える首回りがすっきりと見えるもの」を選ぶのが良いとなるわけです。

 

春から秋にかけて展開が多い編み目の細かいハイゲージニット。

編み目が細かいニットは胸の位置が横に広がって見えるため、着痩せどころか太って見えてしまう原因になるんです。。。

 

 

▼Shunaのオススメはコチラ▼

前ボタンのシャツブラウスは、ボタンを外し、Vネックを作ることでバストのふくらみを押さえることが出来ます!

こちらのブラウスは前後差のあり、お腹周りが隠れるくらいのクロップド丈なのでポッコリお腹を隠しつつも、バストをすっきりと魅せてくれます♡

薄手のトップスは胸に厚みが出ず、細く見せてくれるので、洋服を選ぶ際には生地の厚みを気にしてみましょう。

商品の詳細はこちら

 

 

④脚が太く見える

脚が太く見えるぽっちゃり体型さんが着痩せして見えるアイテム選びとしてご紹介したいのは

・テーパードパンツ

・ハイウエストのストレート~セミワイドシルエット

 

テーパーパンツは着痩せが叶うパンツの定番アイテムですよね♪

他にもオススメしたいのはハイウエストのストレート~セミワイドパンツ。

ハイウエストにより縦長シルエットが完成するためテーパードパンツのほかに着痩せして見やすいボトムスです♡

ちなみに、ストレート~ワイドパンツの場合はトップスをできるだけコンパクト目にすると着痩せ効果を高めて着こなしが可能ですよ!

 

-NGなアイテム選び

脚が太く見える方のNGアイテムは

・視線が集まる柄の強いパンツ

・ハーフパンツ

 

大半のアイテムは着こなし次第で着痩せが可能です。

しかし、脚が太い人が絶対に避けるべきNGアイテムこそが上の画像のような「柄パンツ」です。

代表的なチェック柄はもちろん最近展開が増えてきたペイズリー柄など総柄のパンツは視線をすべて下半身に持っていかれるため脚が太く見える要因になります。

脚が太く見えるぽっちゃり体型さんはできるだけトップスに柄を持っていくほうが痩せて見えます!

重心を上に持っていくコーデを心がけましょう♡

 

つづいてハーフパンツですが、NGな理由は悩みの種である脚の太さを見せつけるだけでのスタイルになってしまうから。

しかし上記の柄パンツと比べて対処法はございます♪

どうしてもトレンドのハーフパンツを穿きたい!

そんな方は

・ハイウエスト

・太ももが隠れる短すぎない丈感

・台形シルエット→これはふくらはぎが気になる人だけ。

上記を守れば脚の太さを体型カバーしつつトレンドのコーディネートを楽しんでいただけますよ♪

 

★セミワイドパンツ

▼Shunaのオススメはコチラ▼

大人気で定番のダブルクロス使用のワイドイージーパンツ。

上品なドレープ性と光沢感が大人なシルエットを演出してくれます。

程よい生地感のため、年間を通して使用できます。

くすみ系、ニュアンス系のカラー+定番色のため、着回し先行または、季節感先行どちらかをイメージして選びやすいラインナップです♬

写真のくすみブルーは、トップスを変えるだけで季節感を取り入れたコーディネートが作れますよ♡

とろみのある落ち感はキレイなドレープを生むのと同時に足を細く見せる華奢見え効果も絶大♬

ぽっちゃりさんからダントツで選ばれる「華奢見えする!」と絶賛の1本です!

 

商品ページへ

 

|体型のお悩みを解決する提案が得意なセレクトショップ

-「カジュアルと女性らしさを融合した新提案」 1着あるだけで華やぐ通常の毎日に輝きをプラス-

岐阜県可児市のセレクトショップShuna(シュナ)では、独自の視点を持ち東海エリアでも取り扱いの少ないブランドを展開しています。

TODAYFULやMACPHEE(TOMORROWLAND)、YANUK、troisといった雑誌掲載ブランドを中心に最新トレンドにもきちんとフォーカスしたラインナップも魅力です。

また、スタッフ1人1人がコーディネートのプロとして体型やコーディネートの仕方などのお悩みに寄り添ったアイテムの提案を得意としています。

お悩みやそのほかお問い合わせは以下のインスタグラムのDMまで。

▼Instagram▼

@by_shunaladys

 

また、アパレルのほかにもヨーロッパをはじめ世界中の「ここでしか手に入らない特別なギフト」をはじめおしゃれで可愛い雑貨の取り扱いもございます。

 

 

|まとめ

今回は体型のお悩み「ぽっちゃり体型さんが痩せて見える洋服の選び方」についてご紹介しました♪

今回の内容さえ意識すればぽっちゃり体型さんのコーディネートも必ず着痩せして見えるようになります!(^^

 

以前、ぽっちゃり体型でファッションを楽しめないと仰っていたお客様が、今では、「Shunaに行けば必ずお洒落で痩せて見れる洋服がいっぱいある!!!」との嬉しいお声もたくさんいただきます。( *´艸`)

痩せて見える洋服のアレンジ方法などもスタッフが寄り添ってお伝えしますよ!

Shunaがおすすめするぽっちゃりさんが着痩せアイテムをご紹介させていただきましたが、店にはたっっっくさんの着痩せ見えする洋服があります!

ワンピースに、トップス、パンツ、スカート、サロペットやジャンスカなどなど…♡

ぽっちゃり体型さんでも自信をもってお洒落にファッションを楽しめるアイテムが多いので是非、Shunaまであそびにいらいしてくださいね♬

 

今後も体型カバーに関するブログを書いていきますので是非参考にしてみてくださいね♡

それでは☆

 

 

Shunaでは、体型別の洋服のお悩み相談や、その人に合ったお洋服の提案をしています♪

長いキャリアを持ち、お客様の洋服の色々な悩みを接客・解決してきたプロが常駐しています。

洋服に関して悩みや相談事があればお気軽にお申し付けください。

お悩みをお持ちの方が本当に似合う服をお探しの方はShunaにお任せください!!

トレンドを取り入れたお洒落な着こなしをご提案いたします。

トータルコーデの提案もしていますので、お気軽にご相談ください。

遠方の方は、InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)にてお悩みを解決しますので、気兼ねなくご連絡いただけると嬉しいです♡

Instagramアカウント:@by_shunaladays

 

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

 

▼その他のお悩み相談ブログ▼

・【大人女性のスタイルUPコーデ】体型悩み解決!春夏お洒落トレンド服

・春夏のお悩み解決!体型別の着やせアイテム&コーデ術

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top