お悩み相談ブログ, 体型お悩み

“華奢見え”をかなえるコーデ術!プロが教える肩幅広い女性を救う体型カバーの方法教えます!

 

こんにちわ

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです!

 

今日のブログは、体型のお悩み解決シリーズ♬

このブログでは“肩幅の広い女性が絶対に華奢見えする!肩幅ガンダム女子のための体型カバー法”を解説していきます!

肩幅が広いのが悩みの方、スタイルアップするファッションコーディネートを1日でも早く身に着けたい方は是非最後まで読んでくださると嬉しいです。

 

-目次-

・肩幅が広く見えるNGなアイテム選び

・“肩幅広い”を華奢見えさせるシルエット

・華奢見え確実なオススメアイテム

・まとめ

 

|肩幅が広く見えるNGなアイテム選び

自他ともに認める「ガンダム」「母ちゃん」といった逞しいあだ名をもつ私。。。

そんな私が長年様々な服に挑戦して身に付いた肩幅ガンダム女子のための“華奢見えスタイル”

服選びを一歩でも、間違えるとより逞しく屈強に見える肩幅広い女子

そんなお悩みのある方は、NGなアイテムは選ばないようにしたいところ!

そこでここでは肩幅が広い女性が絶対に選んではいけないアイテムをご紹介♪

 

①タイト目なトップス

1つ目は、タイトなリブニットやジャストサイズのシャツなどのトップス。

これらは肩幅を強調してしまう要注意ファッションアイテムなんです!

中でも切替えや刺繍のない無地ニットは、肩幅のがっちり感が漂ってガンダム感UP。。。

タイトなシルエットを着たい方は、上から厚手のカーディガンを羽織ったりワイドなボトムスでバランスを取ったりすると◎

肩幅の広さをカバーしつつ、他の部位のボディラインを出して華奢なシルエット作りをしてみましょう♪

 

②パフスリーブのトップス

華奢見えどころかガンダム感がUPしてみえてしまう一番危険なファッションアイテム。。。

それは、パフスリーブのトップス

肩を強調させてしまう袖なので、肩幅が広いとさらにボリュームが出て、がっしり感をプラスしてしまいます。

可愛いカジュアルファッションが好きなら、パフスリーブではなく、レースの袖やフレンチスリーブなど肩まわりの強さを感じさせない甘い素材のトップスを選んでみてください。

肩から落ちた位置に広がりがあるケープデザインもおすすめですよ。

 

③首元が詰まったトップス

タートルネックやモックネックなどの首元が詰まったトップスも肩幅が広い女性との相性最悪・・・。

首から胸元にかけて詰まっているせいで、重たく見えて肩幅の広さが強調されてしまいます。

チラリと見える程度でもいいので、肩幅が広い女性はデコルテラインを肌見せして抜け感を作るのが〇

タートルネックを着る場合は、インパクトのあるネックレスで視線を外したり、ワイドパンツやボリュームのあるスカートで下半身に重心を置きましょう。

とにかく肩幅が目立たないようにバランスを作ってみてください。

 

④横のラインを強調するトップス

肩幅は、横のラインを強調することでさらに広く見せてしまう危険性があります。

そのため、肩幅が広い女性はボーダー柄や横に編まれたニットなどのトップスは避けた方が良さそう・・・。

また、横に開いたボートネックや首が詰まったネックラインもNG!

縦を強調してくれるようなVネックラインやストライプ柄などで、なるべく全身のIラインを意識して上半身を奢見えさせましょう。

 

-NGのまとめ-

  1. タイト目なトップス
  2. パフスリーブのトップス
  3. 首元が詰まったトップス
  4. 横のラインを強調するトップス(ボーダーなど)

 

上記の4つのNGポイントを頭の片隅においておくことで華奢見えが叶うコーデが出来ますよ♪

是非参考にしてみてくださいね!

 

続いては華奢見えを確実にさせる体型カバーの方法をご紹介します!

NGポイントと抑えることでより肩幅が広い女性は確実に華奢見えを叶うことが出来ますよ♪」

 

 

|肩幅広い”を華奢見えさせるシルエット

肩幅が広い女性が華奢に見える体型カバー法はズバリ、

「シルエットを意識すること!」

です。

もちろんアイテム選びもありますが、それに加えシルエットのつくり方をここでは解説していきます♪

また、華奢見えするアイテムは次の項で解説します!

 

まず、肩幅広い女性が“確実華奢見え”するシルエットは以下の2点。

・Aライン

・Iライン

 

ご自身の体型に合うシルエットを探るのはなかなか大変なことですが、肩幅が広い女性は逆に簡単!

上記のシルエットを選べば間違いないんですから♪

 

・Aラインシルエット

アルファベットの「A」の形のように足元に向かって広がっていくシルエットのこと。

肩幅広い女性にAラインがオススメな理由としては、下半身にワイドパンツやマキシスカートなど幅広のボトムスを持ってくるので、肩幅を含め、上半身をコンパクトに見せてくれるシルエットなんです♪

もちろん、Aラインだからと言ってむやみにタイト目トップスを選ぶのはNGですからね!

 

・Iラインシルエット

Iラインはアルファベットの「I」のようにトップス・ボトムスを同じくらいのボリュームで組み合わせたシルエットのことです。

Iラインシルエットはが肩幅広い方に向いている理由としては、AラインやYラインと異なる特徴の1つとしてIラインは縦長を印象付けるシルエットです。

なので肩幅が気にならずスラーっとしたスタイルアップが作りやすいシルエットになりますよ♪

 

シルエット選びは華奢ん見えしてみせるうえでとても重要なポイント。

次にご紹介するようなおすすめのアイテムと合わせることで倍以上の体型カバー&スタイルアップができますのでオススメアイテムも一緒に参考にしてみてくださいね!

 

 

|華奢見え確実なオススメアイテム

ここでは肩幅が広い女性にしかない魅力を踏まえたその特徴を生かしたおすすめのファッションアイテムを厳選してご紹介します♬

肩幅が広いせいで「ガンダム」や「プロレスラー」のように見えてしまうという方は、これから紹介するファッションアイテムを絶対に参考にしてみてください!

後悔させませんよ~

 

・Vネックトップス

Munich/ミューニック ボーダーニットキーネックプルオーバー

※上記クリックで詳細ページへ

Vネック・キーネックトップスは、顔回りに抜け感を出すことで視線が肩幅よりも顔に集まるので、抜け感による視線誘導でまるでマジシャンのように隠したい点を隠せるんです♪

上の写真のおアイテムのように落ち感のある素材なら抜け感に加えて肩周りも強調されずに華奢見えします◎

写真のアイテムは2023年AWトロワさんの最新作。

少ない毛羽でロンT感覚で着用できる秋の立ち上がりから大活躍するボーダーニット。

肌触りはソフトなタッチでチクチクしないストレスフリーな着心地です♪

14GGの天竺編みですが、ヨレヨレしたり、ダレたりしないしっかりとした張り感を保っているので、身体のラインを気にせず、ニットならではの柔らかな風合い、着心地の良さを楽しめます。

また、深めのスキッパーネックな為、顔を含めた顔回りの上半身もシャープ見せてくれます。

 

・ドロップショルダー

CLOCHE/クロッシェ ロゴ入りハイゲージニット 

※上記クリックで詳細ページへ

肩から落ちたような位置で切り替えられたドロップショルダーや首から脇にかけて斜めに切替えが施された上の写真のようなラグランスリーブは肩幅の広い女性にはおすすめ♪

肩に落ち感を作ってくれるので、がっしりとした肩幅を女性らしいなで肩に演出してくれます。

また、ゆったりとシルエットのトップスが多く、メリハリのあるボディラインに抜け感を作ってくれる効果も♡

リラックス感のあるカジュアルコーデがお好みの方は、ぜひ取り入れてほしいファッションアイテムです。

 

こちらはCLOCHEの2023-24AW最新作のロゴニット。

ハイゲージ編みで落ち感のある生地は素材にレーヨンを混ぜることで微光沢のある生地になっています。

ロゴがありながらも品の良いカジュアルを作れる1着です♪

 

・フーディー

首まわりにボリュームを持たせられるフーディー(パーカー)で肩への視線を外しましょう。

カジュアルなファッションアイテムを探しているならフーディーは特におすすめ!

上半身に重心があるシルエットに仕上がるので、低身長さんならスタイルアップ効果も狙えます。

フーディーもゆったりとしたオーバーサイズをチョイスすることで、さらに肩幅の広さが気にならなくなります。
普段よりも1サイズ~2サイズアップして着用するのもおすすめです。

あえてフレアスカートやヒールと合わせて、フェミニン要素を加えてまとめてもおしゃれ!

 

・ワイドパンツまたはボリュームのあるスカート

CADDITION/キャディション ストライプジャガードギャザースカート

※上記クリックで詳細ページへ

肩幅が広い女性は、タイトなシルエットだと肩幅が強調されてしまうため、ワイドパンツやボリュームのあるスカートがお似合い♡

写真のスカートのようにあえて下半身にボリュームを持たせることで、全身のバランスが取りやすくなります。

ただし、低身長さんや骨格ウェーブタイプの方だと着られている感が出てしまうファッションアイテムでもあるので、シルエット作りや小物選びに注意してください!

Aラインのスカートなら細めのトップスとの合わせで華奢見え間違いなし♪

このスカートは、CADDITIONの2023-24AWの最新作のスカート。

ハリのある生地でスリムめなトップスと合わせてAラインシルエットを作るのに最適な形。

ウエスト総ゴムで体型問わず人気ですが、肩幅広い女性もトータルコーデによるシルエットを意識して是非選んでほしい1本です♡

 

 

|まとめ

いかがでしたか?

今回は肩幅が広い女性、いわゆる肩幅ガンダム女子の“華奢見え”をかなえるコーデ術を解説していきました!

肩幅を助長させないNGアイテム、華奢見え・体型カバーが狙えるシルエット、そしてプロがオススメする新作アイテムを参考にコーディネートを楽しんでくださいね♪

 

「肩幅が広くてお洒落を楽しめない。。。」

というようなお悩みの方に向けた華奢見えするアイテムをセレクトしています。

どんな女性も自分なりに体型で気になるポイントがあるもの。

Shunaではどんな体型の方もそれぞれの悩みを解決したうえでお洒落を楽しめるように熟練のアパレルスタッフがお洒落で華奢見えするスタイリングをご提案します。

 

アイテム選びや体型を綺麗にみせるコーデがしたい方は是非Shunaまで♪

 

それでは次回のブログもお楽しみに~

▼ネットショップもやっていますよ▼


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

Shunaでは、体型別の洋服のお悩み相談や、その人に合ったお洋服の提案をしています♪

長いキャリアを持ち、お客様の洋服の色々な悩みを接客・解決してきたプロが常駐しています。

洋服に関して悩みや相談事があればお気軽にお申し付けください。

お悩みをお持ちの方が本当に似合う服をお探しの方はShunaにお任せください!!

トレンドを取り入れたお洒落な着こなしをご提案いたします。

トータルコーデの提案もしていますので、お気軽にご相談ください。

遠方の方は、InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)にてお悩みを解決しますので、気兼ねなくご連絡いただけると嬉しいです♡

Instagramアカウント:@by_shunaladays

▼その他の体型お悩みブログについてはこちらから▼

・140cm台の小柄女子必見!アパレルスタッフが教える身長UP&スタイルアップコーデのアイテム選び|

・【着痩せが叶う!】ぽっちゃり体型の方が痩せて見える洋服選びをご紹介|レディースセレクトショップ

 

“華奢見え”をかなえるコーデ術!プロが教える肩幅広い女性を救う体型カバーの方法教えます!” に6件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。