50代リアルなお洒落コーディネート。 品を感じるカジュアル服♪

 

岐阜県可児市にあるセレクトショップのShunaです。

今回は、50代の女性の為の品を感じるお洒落コーディネートをご紹介します♪

 

50代ともなると、代謝が落ち、体系の変化が大きく出ますよね。

若いころのように着たい服を思うように着れず、コーディネートに悩みをもつ女性は多いと思います。

 

気づいたら体型カバーが出来るアイテムばかりを選んでしまい、お洒落とはかけ離れたファッションになっていませんか?

そんなお洒落迷子の50代女性の為のお洒落なコーディネートをご紹介します♪

 

お洒落なだけでなく、トレンド感のあるコーディネートを現役アパレルスタッフが詳しくご紹介しますね♡

それではスタート!

 

-目次-
・50代の洋服の悩み
・50代女性のNGコーデPOINT
・トレンドの「キレイ目カジュアル」コーデ
・まとめ

 

 

 

50代の洋服の悩み

アパレルスタッフの私が実際に、50代の女性のリアルな洋服の悩みを聞いて調査しました!

 

調査の結果、こんな悩みを持つ方がいました。

「どんな服を着ればいいか、わからない...」

・「おばさんだから、何を着ても似合わない...」

・「50代がお洒落に着れるファッションが分からない...」

上記の内容が、今回の調査で一番多かったお声です。

 

体型が変化し、思うように洋服を着こなせず、諦めている方が多い印象をうけました。

ですが、誰もが年齢を重ねるごとに体型が崩れてくるものです。

「昔は何でもお洒落に着れたのに」という考えをなくし、今の自分に合ったアイテムを探すことが大切です。

 

次の項目で、実際に何がNGファッションなのかをご紹介します。

NGポイントを解消していこうと思います!

 

50代女性のNGコーデPOINT

50歳女性のNGファッションをご紹介します。

一歩間違えると、老けて見えを加速させてしまうコーデがあるので、NGポイントを詳しくお伝えしていきます。

 

・NGポイント

①甘めファッション

レースや、フリル、チュールといった可愛らしい素材の採用した洋服は、おばさん感を誇張させてしまう恐れがあります。

キレイ目にまとめすぎると、若作りしたい感が否めません。

50代の女性が、抜け感を出すには、甘い素材でも部分使いをしてあるようなデザインを選ぶのがマストです。

 

②カジュアルすぎるファッション

アクティブに動けて、気兼ねなく使えるカジュアルなアイテムはいいですが、カジュアルにまとめすぎる、どこにでもいるおばさんコーデに。

ダサくはないものの、お洒落とはかけな離れたコーデに。

パーカーやトレーナーを着る際には、女性らしいスカートやワイドパンツを合わせると今っぽくお洒落に仕上がります。

 

③オーバーシルエットファッション

体型カバーに注力を注ぎ過ぎるばかりに、ダボダボなコーデになっていませんか?

オーバーサイズすぎると、かえって太って見えてしまったり、老けて見えてしまうことも。

トップスかボトムスのどちらかは、すっきりシルエットを合わせてメリハリをつけることで、オーバーシルエットもお洒落に着こなせます。

 

 

トレンドの「キレイ目カジュアル」コーデ

では、「何を着たらいいのか分からない」悩める50代女性の為のコーディネートをご紹介します♪

まず、初めに50代の女性がお洒落なコーディネートにするコツをはじめにお伝えします!

それは・・・

「キレイ目カジュアル」

なコーディネートを意識することです!

 

そもそも、キレイ目カジュアルな服装って何?って思う方もいると思うので簡単に説明します。

キレイめカジュアルとは:きれいめな要素とカジュアル要素を取り入れた好バランスなコーディネートの事。

程よく力が抜けた雰囲気と飾りすぎない女性らしさを意識したスタイルが、40代から50代の女性の中で流行っています。

 

岐阜県のセレクトショップShunaでは、50代の女性がトレンドアイテムをお洒落に着れるアイテムを多く取り扱っています。

当店がセレクトするアイテムを使って、50代の女性が本当に似合うキレイ目カジュアルなコーディネートをご紹介します♪

カジュアルなパーカーを使ったコーデには、キレイ目なワイドパンツで、カジュアルさを押さえる。

キレイめ要素をプラスするだけでパーカーの子供っぽさが抑えられるので、パーカーを懸念していた50代の女性でも綺麗に合わせられますよ!

いつものパーカーコーデに、キレイ目なボトムス合わせを意識してみてください。

▼紹介アイテムはコチラ▼

CHIGNON/シニヨン 裏毛フーディベスト

 

カジュアルアイテムと言えば「ロゴトップス」。

デニムにロゴトップス合わせは、カジュアルすぎてしますので、品のあるスカートで女性らしさを演出しましょう。

アウターでジャケットなどを羽織っても、旬な「キレイ目カジュアル」なコーデにみせられますよ。

▼紹介アイテムはコチラ▼

Praia/プライア ロゴプリント長袖カットソー

YAHKI/ヤーキ ミニスクエアバッグ グレー

 

ブラウスを着る場合には、スラックスやスカートではなく、デニム合わせなどでカジュアルダウンさせましょう♪

キレイめ過ぎず、程よく気の抜けたコーデを作ることがお洒落に着こなすポイントです。

50代の女性は、女性らしさとカジュアルさをMIXさせることが大切ですね。

▼紹介アイテムはコチラ▼

TOMORROWLAND/トゥモローランド ストレッチブロード パフスリーブブラウス

 

オーバーサイズで体型カバーすると際には、すっきり目なインナーをチョイス!

ビックシルエットでスタイリングをまとめると、おばさん感が否めません。

トップスかボトムスでメリハリを作りつつも、羽織などで気になるヒップラインやお腹周りをカバーすると、お洒落にスタイルを良く魅せてくれますよ。

▼紹介アイテムはコチラ▼

Munich/ミューニック ストレッチドビーマキシカーゴスカート

CHIGNON/シニヨン ボリュームスリーブウィンドブレーカー

 

 

まとめ

今回は、50代の女性がお洒落に着れるコーディネートをご紹介しました。

いつものコーデのアイテムを少し変えて「キレイ目カジュアル」を意識すると、誰でもお洒落なスタイリングになります。

 

Shunaでは、一人一人の女性が持つ洋服の悩みを聞き、悩みに沿ったアイテムを提案しています!

どんな洋服が似合うかのか、自分では分からない方は是非、岐阜のShunaまで遊びにいらしてくださいね♡

年齢や体型のとらわれず、お洒落なコーディネートをすることが出来るようになるまでお手伝いします♪

それでは!

 

関連ブログはコチラ▼

何を着たらいいか分からない!アラフォーコーデお洒落な40代が実践するキレイ目カジュアル

 

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top