洒落者の定番スタイル【デニムテーラードジャケットセットアップ】クラシコイタリア|岐阜

こんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

 

今回は、Shunaがオリジナルで作った「デニムテーラードジャケット」「デニムテーラードジャケットセットアップ」を紹介していく。

 

突然だが、

「普段使いが出来るお洒落なデニムのテーラードジャケットがあったらいいな。」

「カッコいいデニムテーラードジャケットのセットアップがあったらいいな。」

と思ったことのある男性はいないだろうか?

 

テーラードジャケットと言えばウール素材が一般的。

ウールのテーラードジャケットだとキレイめになりすぎてしまい普段使いには難しいところがある。

 

お客様からお洒落なデニムのテーラードジャケットが欲しいとのお声を多くいただいていたので今回・・・

Shunaオリジナルブランド【Elfino】のデニムテーラードジャケットを作成!!

 

当店は、高島屋や伊勢丹と同じ縫製工場を使っているのにも関わらず、有名百貨店の半分の金額でオーダースーツを作れる店舗です。

生地や縫製、デザインに一切の妥協がなく、それでもってリーズナブルな価格で提供できるのが当店の強みだ。

 

また、サイズ展開も150cm台細身体型から180cm台ぽっちゃり体型までカバ―、デニムテーラードジャケットを見つけても自分のジャストサイズが見つからなかった方にも最後までお付き合いしてほしい!

 

デニムのテーラードジャケットもイメージ通りのインディゴカラーになるまでサンプルを上げ直し、カジュアルさと高級感があるインディゴカラーを追求。

本場のクラシコイタリアな雰囲気を感じていただけるデニムのテーラードジャケットがようやく完成!!

 

“他では真似できない唯一無二な仕上がり”

なので期待してほしい。

 

普段使いはもちろん、結婚式、二次会、記念日、家族撮影などの幅広いシーンで活躍するジャケットセットアップになっているので、お洒落なデニムのテーラードジャケットを探されていた方は最後まで必見だ!

 

 

-目次-
・クラシコイタリアとは
・オリジナルデニムテーラードジャケットの特徴
・スタイル別デニムテーラードジャケット
・まとめ

クラシコイタリアとは

世界のメンズファッション界で一目置かれるイタリア・ファッション「クラシコイタリア」

クラシコイタリアとは、本場のイタリア人男性が着こなすクラシックなファッションのことを「クラシコイタリア」と呼んでいる。

クラシコイタリアは世界のメンズファッションシーンに多大な影響を与えてきた。

誰もが目を奪われる華があるジャケットの着こなしはジャケットに限らず、様々なファッションでも取り入れられている。

 

クラシコイタリアのジャケットやパンツはキレのあるスッキリとしたシルエットが一般的。

どんな体型であれ、ボディラインを綺麗に見せくれるデザインが魅力だ。

 

 

オリジナルデニムテーラードジャケット【Elfino】の特徴

まず、オリジナルのテーラードジャケットを説明する前に、みなさんに伝えておきたい。

オリジナルのデニムテーラードはクラシコイタリアなテーラードジャケットにならい、カジュアルすぎず品のあるシルエット・カラーリングに仕上がっている。

 

高度なテーラリング技術で立体的なデザインにすることでシンプルながらも上品なデザインで大人の色気を醸し出す。

イタリアスーツに限らず、スーツなどのドレススタイルは素材の良さが命。

肌触り・色合い・着心地の良さ・耐久性全てをクリアした素材のみを厳選し、今回のデニムのテーラードジャケットが完成。

周りとはひと味違う大人なスタイリングに格上げしたい方は是非手にしてほしい。

それでは説明していこう。

 

 

-Denim Tailored jacket-

クラシコイタリアとカジュアルを融合させたデニムのテーラードジャケット。

無駄な装飾を省いたシングルテーラードは、洗練されたシャープな印象に。

 

ラペルも細めの設定にすることでよりキレのある雰囲気に仕上がっている。

大人メンズでもお洒落に着れる細めのナローラペルは好きな方が多いんじゃないんだろうか。

 

デニムのテーラードジャケットのデザインに馴染むような斜めにあしらわれたブレストポケットが男らしいグラマラスな印象に。

ディテールをシャープにすることで全体的に統一感をだし大人カジュアルなデニムテーラードになっている。

 

ラペルピンの配色ステッチがさりげないアクセントになるのも嬉しいポイントだ。

 

ウエストラインは絞りをしっかりと入れることでボディラインがシャープに際立つ。

着丈(ウェストライン)や袖丈(アームホール)はスッキリ見せるのがイタリア流なのだ。

 

切羽には4つボタンがあしらわれているが、ステッチが施された二つのみ開閉が出来る。

イタリアのカジュアルジャケットの中では王道かつ、お洒落な変則切羽でも楽しんでいただける。

 

デニム素材でありながら、クラシコイタリアらしさを演出するサイドベンツがキレイめな印象に。

袖口を折り返すとゴールド配色サテン生地が覗き見え、ニュアンスが付けやすいデザインに。

 

-デニムテーラードジャケットのサイズ感-

着丈、袖丈、袖幅はミリ単位で調整しどんな体型の方にもかっこよく着用していただけるよう調整。
サイズ52は胸囲、ウェストをサイズアップし、着丈や袖丈はふり幅を大きく広げないことで、クラシコイタリアのようなシャープな印象で着用可能。

胸囲やお腹周りの肉感が気になる方でもスタイル良く見える仕立てに。

●サイズや詳細で確認したい方はお気軽にお問い合わせください。●
プロのフィッターが分かりやすくお伝えします。
0574-49-9459

 

-Denim Tailored jacket Detail-

ゴージラインを高めに配置し、シャープな襟元に拍車をかけたデザイン。

 

ジャケットは裏地を付けず、あえて背抜きにすることでノンストレス、シーズンレスで使える仕様に。

ジャケットを脱いだ際にもお洒落が際立つゴールド配色の縫い合わせパイピングが大人な雰囲気を演出。

 

袖口は二つのみボタンを開閉することが出来る。

ボタンを開けた時にもゴールドのステッチがしっかり映える。

 

高級感のある水牛風ボタンが男の風格を一気に格上げしてくれる。

 

ジャケットの内側(脇部分)にはインポートブランドのデザインを思わせるボタニカル調の生地がさりげないアクセントに。

 

病みつきになる抜群なストレッチを兼ね備えた生地は、楽してお洒落見せが可能だ。

 

【デニムテーラードジャケット】
-ジャケットサイズ展開-
46(S)  48(M)  50(L) 52(XL)
-価格-
¥44,000
ご購入はこちら

 

 

-Denim Taperedpants

今回は、デニムのテーラードジャケットと同生地を用いたテーパードパンツもご用意しました。

セットアップで着用すればドレスコードでも大活躍すること間違いなし。

しっかりとテーパードの入った細め仕様のトラウザーパンツ。

伸縮性抜群なデニム素材は極上な柔らかさで抜群な穿き心地を実現。

 

生地が伸びるだけでなく、イージーパンツ仕様に、ウエストの後ろはゴムがあしらわれておりストレスフリー。

 

-デニムイージーパンツのサイズ感-

ウエストは最低でも、70cm~88cmまでの幅広い体型の方が穿ける。

通常だと、ウエストが大きくなるにつれて裾の長さも長くなるが、お腹が出ている方でも綺麗に穿けるようどのサイズもすっきり丈に設定。
股上、裾幅がスタイルアップに大きな影響与えるためミリ単位で調整。

胸囲やお腹周りの肉感が気になる方でもスタイル良く見える仕立てに。

●サイズや詳細で確認したい方はお気軽にお問い合わせください。●
プロのフィッターが分かりやすくお伝えします。
0574-49-9459

 

Denim Taperedpants Detail

アンティークカラーのジップに水牛風ボタンがクラシコイタリアらしい風合いを醸し出してくれる。

ウエストの内側は配色サテンパイピングをあしらい、見えない部分にも拘りを感じさせてくれる一本になっている。

 

内側にはヒモがあしらわれたイージーパンツ仕様。

ウエストの調節が自由にできるのが魅力だ。

 

背面のウエストのみをゴム仕様にすることで5cmの遊びを作り楽してスマートな装いに見せてくれる最高の一本だ。

 

裾は折り返すとダブル仕様、伸ばすとシングル仕様とフレキシブルな仕様に。

裾を折って穿くのもお洒落だ。

 

【デニムスリムトラウザーパンツ】
-パンツサイズ展開-
46(S)  48(M)  50(L) 52(XL)
-価格-
¥26,400
☆ご購入はこちら

 

 

スタイル別デニムテーラードジャケット

Shunaのオリジナルブランド「Elfino」が手掛けるデニムテーラードジャケットはデイリー使いに限らず、オケージョンにも最適だ。

冒頭でも触れたように、ビジネスシーン、結婚式、二次会、記念日、家族撮影、同窓会、お見合いなどでも活躍してくれる一着に仕上げている。

 

堅苦しく思われがちなジャケットだが、デニム素材であれば気兼ねなく使うことが出来る。

シーン別でコーディネートを組んでみたので是非参考にして欲しい。

 

同生地を用いたパンツと合わせてセットアップで着れば、キメすぎないスーツスタイルの完成だ!

結婚式や結婚式の二次会、同窓会などのシーンで着用すれば、周りとお洒落で差を付けられる。

シンプルなデザインながら、クラシコイタリアの都会的な雰囲気もあり周囲の視線を集めることが出来るぞ。

 

 

白シャツをインナーとして合わせれば、ビジネスシーンや結婚の顔合わせ、家族撮影などでしっかりと映える。

清潔感や清涼感のあるキレイめなシャツに、デニムテーラードジャケットジャケットが程よくカジュアルダウン。

柄シャツ合わせや、ストール合わせなどをすれば、お洒落なイタリア流ファッションが即完成だ。

 

 

普段使いが出来るデニムテーラードジャケットは、カジュアルなカットソーやニットにも好相性。

あえて、ユニークなカラーやデザインのアイテムをインナーにするのもイタリアスタイルらしく様になる。

記念日のホテルディナーや商談など、大切なシーンでもお洒落にキマる。

紳士スポーツであるゴルフなどにも着用するとアイキャッチ効果抜群だぞ。

☆デニムジャケットの購入はこちら

☆デニムトラウザーパンツの購入はこちら

 

 

まとめ

今回は、Shunaが手掛けるオリジナルのデニムテーラードジャケットについてご紹介しました。

カジュアルなのにラグジュアリーさも兼ね備えた風貌のデニムテーラードジャケットは、幅広いシーンで活躍すること間違いなしだ。

シルエットの美しさ、インディゴの絶妙な色バランス、リーズナブルな価格帯は他には真似できない逸品になっている。

デニムのお洒落なテーラードジャケットを求めている人は、是非一度袖を通してもらいたい。

 

▼▼▼遠方の方は下記のリンクをCheck!▼▼▼

詳しくはコチラ

 

 

▼今おすすめのブログはコチラ▼

【Schott/ショット岐阜県取り扱い】メンズレザージャケット、ライダースジャケット岐阜販売店

イギリス【ワックスロンドン/WAX LONDON】のチェックシャツ・CPOジャケットの魅力

 

 

 

※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なメンズアパレルを展開するセレクトショップ。

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-19:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top