【ニットだけどチクチクしない!?】買って損しない着心地抜群の軽量ニット

こんにちは!

岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

 

皆さん秋冬はニットは着ますか?

ニットは着たいけどどうしてもチクチクが苦手で、、、と敬遠されている方がたくさん見えます。

『ニット=チクチク』

は、もはや代名詞のようになっていますね。

 

しかし、今回ご紹介するニットは、そのチクチク感がなく、ビックリするほど快適に着用できるニットなんです!

またチクチクしない以外にも優れた特性を兼ね備えたニットになりますので、是非チェックしてくださいね。

 

-目次-

・FORTUNA エコテックコンビニット
・新作ニットの特性
・カラーは嬉しい4色展開
・ニットを使ったスタイリング紹介
・まとめ

 

FORTUNA エコテックコンビニット


FORTUNA エコテックコンビニット ¥14,300

当店でも大人気の元TOMORROWLANDのデザイナーによる大人ストリートブランド

「FORTUNA HOMME」の2023年秋冬の新作ニット。

前面は鹿子柄、背面はアラン柄に切り替えたコンビ柄を採用し、着るだけ上品な大人感が出せる一着に仕上がっています。

 

新作ニットの特性

ポリエステル素材でチクチクを回避

一般的にチクチクする原因は素材にウールを使っていることが挙げられます。

今回ご紹介のニットは、自社開発のリサイクルポリエステルを伸縮性のあるニット糸に紡績した、ECOTEC-Knit 糸を採用。

チクチク感がなくもっちりとした肌触りで、快適に着用できます。

 

超軽量のノンストレスニット

着た瞬間に思わず声に出してしまうほど軽い着心地。

しっかりと編み込んだニットはどうしても重くなりがちですが、ポリエステル素材特有の軽い仕上がりで、ノンストレスの軽量ニットです。

 

毛玉が出来にくい抗ピリング性

ニットで心配なのは毛玉が出来てしまうこと。

繊維同士の摩擦でどうしても毛玉が出来てしまいますね。

しかし、こちらのニットは特別な薬品につけて毛玉を出来にくくする「抗ピル加工」を施しています。

毛玉ができにくいことで、いつまでも新品に近い状態でキレイに着れるのは嬉しいですね。

 

自宅で洗えるイージーケア

ニットはやはり洗濯のことも気にかかりますね。

着るたびにクリーニングに出していてはランニングコストも膨れ上がってしまいますね。

しかし、エコテックニットは自宅で洗濯できるイージーケア

しかも速乾性も高いので、ガンガン着れちゃいますよ。

 

カラーは嬉しい4色展開

【KHAKI】

【GRAY】

【ECRU】

【BLACK】

「FORTUNA HOMME」のアイテムは元々、ホワイトとブラックのモノトーンカラーをメインにカラー展開をしています。

しかし、今回はカーキやグレーなどの大人っぽいカラー加えた4色展開。

一枚でもお洒落見えするのはもちろん、インナーとしても使えるカラーリングなので、着こなしの幅が広がりますね。

 

エコテックニットの購入はこちら

 

ニットを使ったスタイリング紹介


botoms : JOHNBULL  タスランツイードパンツ  ¥16,500

ワイドシルエットのパンツと組み合わせた、大人のリラックスコーデ。

秋冬らしいツイード風のパンツに合わせることで、より季節感のあるスタイリングに仕上げることができます。

 


bottoms : ZANEROBE  カーゴジョガーパンツ ¥17,380
shoes : D.A.T.E. FUGA METHOD  ¥45,100

ニットはジョガーパンツとも相性抜群。

トレンドのカーゴタイプのジョガーパンツと組み合わせて、上品で都会的なカジュアルスタイルが完成します。

 

まとめ

いかがでしたか?

今まではニットはチクチクして苦手意識を持っていた方も、今回ご紹介したFORTUNAのエコテックニットでしたらチクチクの心配もなく安心して着ることが出来ますよ。

今までトレーナーなどのカジュアルなトップスを着ることが多かった方も、是非エコテックニットを試してみてくださいね。

 

 

※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なメンズアパレルを展開するセレクトショップ。

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ


 


FORTUNA D.A.T.E. CAPE HORN etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top