メンズ

イギリス【ワックスロンドン/WAX LONDON】のチェックシャツ・CPOジャケットの魅力


こんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップのShunaです。

 

世界中で注目されているイギリス発のチェックシャツを展開するブランド【wax london/ワックスロンドン】のセレクトを開始!

 

メンズのチェック柄の洋服を展開するブランドはたくさんありますが、なぜwax london/ワックスロンドンの取り扱いを始めたのか。

 

それは以下のような理由になります。

・一枚で目を惹くデザイン性の高さ

・品質の良さに対してのコストパフォーマンスの良さ

・現代ファッションにふさわしいサスティナブルな物づくり

このように魅力が沢山詰まったブランドなので今回取り扱いを始めました。

 

今回は、wax london/ワックスロンドンのブランド背景や魅力、取り扱いアイテムを詳しくご紹介していきます!

 

厳密には言えませんが、メーカーさんいわく、WAX LONDONのオーバーシャツは今後、雑誌掲載も控えておりかなり注目されるみたいですよ( *´艸`)

みなさんブログを最後まで要チェックです!!

 

-目次-

・wax london/ワックスロンドンとは
・wax londonの特徴
 ‣定番の人気モデル
 ‣
オリジナリティのあるチェック柄
 ‣立体的でゆったりとしたサイズ感
‣ハイブランド顔負けのブランドでありながらコスパ最強
 ‣サスティナブルなアイテム展開
・CPOジャケットのラインナップ
wax london-2023年秋冬-Shuna取扱いアイテム
・まとめ

 

 

 

wax london/ワックスロンドンとは

WAX LONDON(ワックス ロンドン)は、2015年イギリスのロンドンにて設立されました。

ファミリー・人々・地球に優しいブランドを目指し、また英国の伝統的なアウターウェアの製造をしています。

「地球と人にやさしい服であることに強いこだわりを持つ、伝統的かつモダンなメンズウェア」をテーマにして、素材選びや製造過程における環境負荷を低減することに加え、安心・安全な製品を展開するサスティナブルにこだわる英国ブランドです。

それに加え、機能的で快適な着心地と抜群のコスパで欧州で絶大な支持を受けています。

WAX LONDONは、全国的に取り扱いが少なく、今のところは岐阜で当店が唯一の販売店です!

これから確実に人気に火が付く目を離せない大注目ブランドです!!

 

wax londonの特徴

wax londonのチェック柄のCPOジャケット(ネルシャツ)と、他ブランドのチェック柄のシャツジャケットは何が違うのか。

ワックスロンドンのシャツジャケットの特徴や魅力、なぜ、ワックスロンドンがおすすめなのか詳しくご紹介します!

 

 

・定番の人気モデル

WAX LONDONでは様々な洋服の展開をしていますが、ワックスロンドンのシグニチャーアイテムと呼べるのが、「ホワイティング オーバーシャツ」です!

シャツのようでありながら、ジャケット感覚でも着られる生地感やサイジングが絶妙で人気を博しています。

真夏を除く3シーズンを通して着用することが可能な、いわゆる“シャツジャケ”、またはCPOジャケット。

非常に使い勝手の良さを誇る一枚に仕上がっています。

 

 

・オリジナリティのあるチェック柄

wax londonの最大の特徴は、どこか懐かしさを感じさせるヴィンテージライクでカントリー感漂うチェック柄にあります

貴重な生地を惜しげもなく使用した希少性のある織柄 「ホワイティング オーバーシャツ」を特徴づける要素となっているのが、バスケット織りを採用した生地です。
バスケット織りとは:経糸・緯糸ともに2本以上の糸を揃え、籠を編むように網目状に織ったもの。

ざっくり感がありつつ程良い厚みがありながら、ごわつきがなく、柔らかな着心地です。

また、網目のように経糸と緯糸が交差しているため、素材としてのタフさも◎

絶妙なバランス感覚の織柄・絶妙なカラー配色は当ブランドの真髄と言えこれから数多くのファンを獲得していくのは確実です!

 

 

・立体的でゆったりとしたサイズ感

今どきの流行を上手に取り入れた適度にリラックスしたサイズ感のCPOジャケット(ネルシャツ)は着た瞬間に存在感のあるスタイリングに。

決してだらしなくは見えない、程良いワイドさに抑えられたシルエットは年齢や身長問わず誰でもお洒落に合わせやすい程よいゆったりサイズが人気の理由です。

サイズ表で見てみると、Lサイズで身幅が59.5cmで着丈が77mという、適度なルーズさ。

Lサイズは日本でいうL~XLサイズ相当にあたります!

秋にシャツアウターとして羽織ればこなれた印象で着こなせて、冬本番を迎えたらコート下に仕込んでもバランス良く着こすことが可能です。

ちなみに、この使い勝手が良くこなれ感のあるサイズ感は、全アイテムに共通して採用されているものです。

 

 

・ハイブランド顔負けのブランドでありながらコスパ最強

ワックスロンドンが大切にしているのが、、適正な値付けをするということ。

「ホワイティング オーバーシャツ」の価格は2万円台半ばという、破格ともいえる設定となっています。

クオリティの高さと年間を通して着られる着用頻度の高さを考えると、コストパフォーマンスが最高にいいんです!!

主役アウターとなる商品では驚きの価格ですよね・・・(笑)

もちろん“longevity(製品の寿命)”というコンセプトに基づく耐久性もしっかり担保されているので、長きにわたり良き相棒でい続けてくれる点もうれしいポイントです。

 

 

・サスティナブルなアイテム展開

ブランドのアイコンでもある「ホワイティング オーバーシャツ」は、いずれもリサイクルコットンを使用しつつ、ボタンには環境にやさしい選択としてコロゾナットボタンを採用しています。

 

・コロゾナットボタンとは
-リサイクルコットンを使った環境に優しいボタン
-水牛ボタンに次ぐ高級品
-一点一点異なる渦巻き状の木目が魅力

 

快適さを担保する機能性やコスパの高さはその好例ですが、環境や人にやさしい服=サステナブルな服であるという点も大きな価値を持つようになっています。

 

 

(wax londonとサスティナブルの関係とは)

サスティナブルとは、国連サミットにおいて、先進国を含む国際社会全体の目標として掲げられた“持続可能な開発目標(SDGs)”と同義です。

WAX LONDONは、そんなSDGs元年に始動したブランドらしく、同社の製品はサステナビリティを実現するために掲げた3つの大きなコンセプトに基づいて作られています。

1つ目は“materials selection(原材料の選択)”で、衣料品の原材料はすべて第三者機関による規格認証に準拠したものを調達。

2つ目は“traceability & transparency(追跡可能性と透明性)”で、 素材の調達から製造までのサプライチェーンをすべて追跡し、可視化できるようになっています。

そして最後は“longevity(製品の寿命)”。耐久性を担保することで長く着られる服作りを行い、 使用後は衣料品を再利用してもらうことで資源循環型の経済活動を促進することを目指しています。

 

 

CPOジャケットのラインナップ

WAX LONDONのオーバーシャツは、他ブランドにはないニュアンスカラーを取り入れたデザインや、意外性のあるチェックの配色が魅力となっています。

ここではこれまでのwax londonが手掛けてきたCPOジャケット(シャツジャケット)の写真を集めてきましたので、ブランドのデザインイメージを知っていただければ嬉しいです。

ベースカラーが定番でも配色が他にない絶妙な色選びのものばかりですのできっと気に入っていただけると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

wax london-2023年秋冬-Shuna取扱いアイテム

岐阜のShunaでは、ワックスロンドンの今季モデルで一番お洒落なチェック柄のCPOジャケット(ネルシャツ)をセレクト♬

インポートブランドらしいお洒落な配色や、圧倒的なお洒落さを実感してもらえるようなアイテムとなっています!!

チェック柄のネルシャツは一枚あるだけで、ぐんとコーディネートがお洒落に仕上がりますよ。

 

 

色の濃淡がハッキリとした色の組み合わせは、コーディネートに合わせるとメリハリのある仕上がりに。

ブラック×エクリュ―カラーにライトブルーを組み合わせた配色は他にはないデザインとなっています。

ベーシックカラーなのでカラーのトップスやパンツとも相性が良く、どんなアイテムとも合わせやすい一着です。

女性からの人気も高く、パートナーとシェアして着られる方続出のモデルです♪

カラー:ブラック×エクリュ―
price:27,500

購入はコチラ

 

 

温かみのあるカラーが季節感を演出してくれるオシャレな配色の一枚。

大人の男性が着やすい派手過ぎないピンクカラーがアクセントとなってくれるチェックシャツは、人とも被らないのでGood◎

珍しく、こなれ感のある配色のジャケットは、今季もモデルで一番人気のカラーとなっています!

カラー:ネイビー×ピンク
price:27,500

購入はコチラ

 

 

シックでモダンな雰囲気のあるネイビーは、カジュアルなネルシャツでもどこかキレイめな印象に。

ベーシックで誰でも着やすく、チェック柄でも派手な印象を与えないので、チェック柄のシャツジャケ初心者さんにもおすすめ!

デニムのような味わい深いブルーカーラは、いつものコーデをより大人っぽく格上げしてくれます!

カラー:ネイビー×ブルー
price:27,500

購入はコチラ

 

 

▼WAX LONDONのホワイティング オーバーシャツ以外に人気の高いアイテムはコチラ▼

〈コーデュロイオーバーシャツペンコード〉

SAND

 

DARK GREY

太畝のコーデュロイジャケットは、イギリスのトラディショナルな雰囲気を大切にしながらブランド独自のアレンジを加えたユニークな一枚。

立体感のあるコーデュロイは、コーディネートの主役になってくれます!

肉厚の生地で寒くなれば厚手のインナーを着て活躍させることが出来る高い防寒性を誇るオーバーシャツジャケット。

やや光沢もあり、カジュアルにも品よくも着れる大人の男性にふさわしい一着です。

カラー:サンド・ダークグレイ
price:24,200

購入はコチラ

 

-取り扱いサイズ-
全色:S/M/Lサイズ展開

 

 

コーデュロイパンツ〉

SAND

 

DARK GREY

上記のコーデュロイジャケットとセットアップとして着用できる一本。

古着っぽくも鈍い光沢感は落ち着いた大人な雰囲気に。

ワークテイストでありながら上品な印象で着用できるので、 大人の休日コーデに最適なアイテムです。

わたりにゆとりがありながらも、ひざ下から程よくテーパードがかかり、ルーズ&スマートに着こなしていただけます!

カラー:サンド・ダークグレイ
price:21,450

購入はコチラ

 

 

カートトラウザーズ

Camel

 

Black

程よくテーパードを利かせたワイドシルエットで、カジュアルながら大人のこなれ感を演出できる1本。

トレンドを抑えつつ清潔感を逃さないリラックスシルエットで、場面やコーデに左右されにくい仕上がりに!

カジュアルテイストでありながら上品な印象で着用できるので大人の休日コーデに最適なアイテムです。

カラー:キャメル・ブラック
price:19,800

購入はコチラ

 

-取り扱いサイズ-
全色:30/32/34サイズ展開

 

 

wax londonまとめ

今回は、【wax london/ワックスロンドン】メンズのチェック柄CPOジャケット(ネルシャツ)についてご紹介しました。

ワックスロンドンのシャツジャケットにしか醸し出せない着用時のお洒落な雰囲気をみさなんにも体感してもらいたいですね!

チェック柄のネルシャツはトレンドレスなアイテムなので、一つ持っておくと確実に重宝します(笑)

 

※正直に言うと、サスティナブル、デザイン性の高さ、高品質、インポートでコスパ最強なチェックシャツはどこのブランドを探しても絶対にありませんww

 

今季必ず押さえて欲しいマストアイテムなので是非チェックしてみてくださいね!

商品の購入はコチラ

 

 

 

インスタは以下からcheck!

※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なメンズアパレルを展開するセレクトショップ。

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

▼そのほか注目ブランドの記事はコチラ▼

・注目度No.1イタリアブランド「ANTONY MORATO/アントニーモラート」とは|岐阜取扱店

・「MACKAGE/マッカージュ」カナダグースと並ぶカナダ高級ダウンブランド-2023年秋冬取り扱い開始!岐阜県販売店

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

イギリス【ワックスロンドン/WAX LONDON】のチェックシャツ・CPOジャケットの魅力” に5件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。