【大人メンズ大本命】CPOジャケットのカッコいい着こなし方

みなさんこんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

 

メンズファッションの定番アイテムとして定着しつつある「CPOジャケット」。

男性のみなさんは、コーディネートに取り入れていますか?

 

羽織るだけでお洒落に見せてくれる立体的な作りが特徴のCPOジャケットは、秋~春にかけて大活躍するアイテムです!

 

これからのシーズンにCPOジャケットをコーディネートに取り入れようと考える方が確実に増えてくれるため、今回は、今っぽく着れるシルエットやCPOジャケットを使ったお洒落なスタイリングを今回はみなさんに伝授しようと思います!

 

CPOジャケットを上手く着こなしたい方や、大人メンズでもやりすぎ感なくお洒落に着こなしたい方、トレンドを意識した着こなしを知りたい方は最後まで必見です♪

 

-目次-
・CPOジャケットとは
・CPOジャケットはお洒落さんの間でなぜ人気なのか
・今っぽいCPOジャケットの着こなし方法
・ShunaおすすめのCPOジャケット
・まとめ

 

CPOジャケットとは

CPOとは、Chief Petty Officer(アメリカ海軍下士官)の略称。

作業用ユニフォームをルーツとしたミリタリー系統のアウター・シャツのことをいいます。

デザインは、シャツ・カラーのほか胸に大きなフラップ・アンド・パッチ・ポケットが特徴です。

 

シャツのようなカジュアルな見た目でありながら、しっかりとした立体的なシルエット&コートライクな仕立てが品よくも着こなしていただけるアイテムです。

シャツジャケットとして軽く羽織るライトアウターとしてはもちろんの事、ダウンベストを重ね着したり、コートのインナーにするなどレイヤードスタイルにも最適なアイテムです。

CPOジャケットは中肉素材が多く、オールシーズン着れるのも人気の理由となっています。

 

 

CPOジャケットはお洒落さんの間でなぜ人気なのか

お洒落さんの間での着用率が高い「CPOジャケット」。

お洒落芸能人や、男性ファッショニスタ、男性インフルエンサーなどがSNSでCPOジャケットを着用しているのをよく見かけますよね。

 

では、なぜお洒落男子の間でCPOジャケットが人気なのか?

それは・・・

“簡単にこなれた雰囲気に見せることが出来る”

からです。

CPOジャケット特有のデザインである、大き目なフラップやレギュラーカラー、ややオーバーシルエットなデザインが、一気にコーデをお洒落に格上げしてくれます。

 

中間アウターのCPOジャケットはカジュアルに気兼ねなく使えるデザインながら、キチンと感も演出できる優れたアイテムなんです!!

 

ラフさとお洒落さを兼ね備えたデイリー使いしやすいデザインがお洒落さんの間で人気を博している理由です♪

 

ミリタリーから派生したアイテムでもあまり男臭くなりすぎないところも良く、レディースファッションでもお洒落さんが愛用していますよ!

 

今っぽいCPOジャケットの着こなし方法

お洒落に今っぽくCPOジャケットを着こなすにはどうしたらいいのか?

CPOジャケットのお洒落な着こなしと、NGな着こなしを詳しく伝授します♪

 

では、まずはお洒落に男性がCPOジャケットを着ているスタイルをご紹介します。

CPOジャケットをセットアップで着こなし統一感を出したコーディネート。

CPOジャケットでトレンドのワントーンコーデを表現し、感度の高いスタイリングとなっています。

 

ややオーバーシルエットのCPOジャケットにスリムなパンツがメリハリのあるコーデに。

テーパードパンツやスリムなパンツと合わせるなら、程よいゆったりシルエットのジャケットを選ぶのがマスト◎

 

ミリタリーなワイドパンツ×カジュアルなCPOジャケットの最旬コーディネート。

トレンドのカードパンツをCPOジャケットに合わせれば今年らしいスタイリングが即完!

CPO×カーゴは一番今風なスタイルが作れるのでオススメ♪

 

 

CPOジャケットのNGな着こなしもご紹介します。

CPOジャケットでもオーバーサイズ過ぎるとアンバランスになり、野暮ったくみえてしまいます。

オーバーサイズのCPOジャケットを着るなら、テーパードパンツやセミワイドなボトムスがGood◎

 

ジャストサイズ過ぎだと今っぽさがなく、お洒落さに欠けてしまします。

CPOジャケットは、ジャストサイズで着ると子供っぽく見えがちです。

オーバーサイズ過ぎず、タイトすぎない、程よくゆとりのあるシルエットを選びましょう!

 

 

ShunaおすすめのCPOジャケット

Shunaがおすすめするお洒落なCPOジャケットをご紹介します。

CPOジャケットの購入を考えている方は是非GETしてみてください。

周りと一味違うお洒落なアイテムとなっていますので最後まで必見です!

 

トレンドに左右されないややゆったりシルエットのCPOジャケット。

英国独自の目を惹く配色のチェック柄や、男らさを醸し出す立体的なシルエットが魅力な一着。

ワイドパンツを合わせてリラックス感を足せば、より今年らしい着こなしになります。

詳しくはコチラ

 

シックで大人な雰囲気を感じさせてくれるネイビーのチェック柄CPOジャケット。

キレイめな配色のCPOジャケットはチノパンでカジュアルダウン!

ワイドパンツでも膝からテーパードがかかっているシルエットを選ぶとバランスのいいオシャレな着こなしに。

詳しくはコチラ

 

チェック柄のCPOジャケットは羽織るだけで様になるので、ボトムスはシンプルがベスト。

ジョガーパンツなどスポーティーなボトムスと合わせるのもトレンドの着こなしになります。

詳しくはコチラ

 

 

【スタッフ一押しのwax londonのチェック柄CPO】

WAX LONDON(ワックス ロンドン)は、2015年イギリスのロンドンにて設立。

WAX LONDONのシグニチャーアイテムと呼べるのが、ホワイティング オーバーシャツ(CPOジャケット)」。

 

シャツのようでありながら、ジャケット感覚でも着られる生地感やサイジングが絶妙で人気を博しています。

ヴィンテージライクでカントリー感漂うチェック柄にインポートブランドならではのお洒落なチェックの配色は唯一無二。

 

ワックスロンドンは今年日本に上陸したばかりのブランドなので、取扱店舗は極めて少ないです!

人とは絶対に被らない感度の高いCPOジャケットを探している方に全力でおすすめしたいブランドとなっています!

 

 

CPOジャケットといえば、コーデュロイ素材!

光沢のある品のあるコーデュロイがカジュアルすぎずGood。

程よくハリがあり、型崩れをおこさない生地は立体的なシルエットを常にキープ◎

 

コーデュロイのCPOジャケットといえば、デニム合わせが好相性。

ジャケットと、デニムがカジュアルなので、シャツやニットなどキレイめなアイテムを混ぜることによってトレンディなスタイリングに仕上がります。

詳しくはコチラ

 

 

まとめ

今回は、CPOジャケットのお洒落でカッコイイ着こなしについてご紹介しました。

今っぽくCPOジャケットを着るなら「程よくゆったりシルエット」を選ぶようにしましょう!

 

ワイドパンツやカーゴパンツ、ジョガーパンツなど旬なボトムスを合わせると、よりトレンドな着こなしになるので是非真似してみてくださいね!

それでは^^

 

 

▼▼▼今おすすめのブログはコチラ▼▼▼

イギリス【ワックスロンドン/WAX LONDON】のチェックシャツ・CPOジャケットの魅力

注目度No.1イタリアブランド「ANTONY MORATO/アントニーモラート」とは|岐阜取扱店

 

 

※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なメンズアパレルを展開するセレクトショップ。

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top