【2018年版】モッズコートを人よりオシャレに着こなすコツ

こんにちは、Shunaのムラセです。

 

今日は2018年流のモッズコートの着こなしについて。

モッズコートといえば、いつの時代も定番的にある冬の代表的なミリタリーアウター。

ですがどちらかと言えば、ここ最近のコーディガンコートの流行りとは少しテイストが違いますね。

なので街であまり人とカブらない!!

 

ってことは、、

 

上手に着こなせばオシャレ上級者♪

 

って流れでイマ風に着こなすモッズコートコーデの紹介です。

秋から使えるモッズコートが3パターン入荷しているのでスタイル別でどうぞ。

 

スカートコーデ

モッズコートをイマ風に着こなすには「女性らしさ」が重要です。

スカート+ソックスでトレンド感を出しましょう♪

コートは少し抜いて着るとさらにオシャレに!

デニムのモッズコートはコーデ重さが出るので、インナーやスカートで軽さを出すとオシャレ。


デニムモッズコート ¥24,000+Tax Johnbull

岡山デニムブランド『ジョンブル』から入荷のデニムモッズコート。

カジュアルだけど上品なデニム生地を使っています。

今年のモッズコートは腕が太めで袖口に向けてグーっと絞ったようなシルエットが特徴です。

ドロップショルダーになっていて抜いて着たときにカワイイ作りになっています。

袖まくりをした時にヒジ付近にモサモサっと生地が重なるのがトレンド着こなし♪

コートを脱ぐとこちらのコーデ。


knit ¥11,000+Tax Munich
skirt ¥19,000+Tax Munich

モッズコートを『女性らしく』着こなすためにスッキリしたニットとスカートで。

首元が少し開いたトップスならコートを抜いて着ても印象がいいですよ。

 

レギンスコーデ

トレンドのレギンスを活用して今年らしいコーディネート。

ストライプのシャツワンピで軽さのあるスタイリングに♪

こちらのモッズコートも少し抜きぎみで着てみましょう。

いい意味で「少しだらしなさ」を加えるとイマ風の着こなしに見えますよ♪


モッズコート ¥28,000+Tax Johnbull

光沢感があるコットンを使用したモッズコート。

定番カラーのミリタリーカーキですがとても上品ですよ。

ドロップショルダーとゆとりがある腕周りが特徴です。

フードは取り外し可能です。

コーディネートに軽さが生まれます。

 

中にはこちらのワンピースを着ています。


onepiece ¥22,000+Tax Munich
 leggings ¥7,900+Tax MARIED’OL

ブルーストライプとコートの組み合わせが素敵でした。

後ろ前がどちらでも着れるワンピース。

フロントが開くのでロングシャツとしても使えますよ。

 

サイドラインデニムコーデ

トレンドのサイドライン。

デニムとモッズコートという定番コーデですがすごくオシャレに見えますよ。

こちらは同色のサイドラインなので適度にトレンドを取り入れられますね!


ミリタリーシャツコート ¥19,000+Tax MARIED’OL

袖のボリューム感がとてもイマ風ですね♪

ウエストのドローコートが高めの位置に設定。

「女性らしい」シルエットが特徴!

背中がドローコードで強弱を付けれるます。

ウエストポイントが高くなり美脚効果があります。

 

インナーはこちらのニットを着ています。


knit ¥17,000+Tax SONO
bottom ¥18,000+Tax Johnbul

同色切り替えのサイドラインデニム。

すっごくオシャレですよね!?

白いサイドラインだと若者っぽさが出ますけど、こちらなら安心して穿けますね。

 

さて、今年流のモッズコートのコーディネートは以上です。

参考になりましたか??

モッズコートって毎年定番のアウターなので、いつもどうりに合わせるとあまりオシャレに見えない、、、

こちらがいつもの着こなし。

ちょっと新鮮味がないですよね、、

 

今年流モッズコートの着こなしポイントは、

ボリューム袖をまくり上げる!

そして、

襟を少し抜いて着る!

そして女性らしく着こなせば、

定番のモッズコートでも今っぽく他の人よりもオシャレに魅せれますよ♪

ここ数年のロングカーデやロングコートの着こなしに飽きてきている方は

ぜひモッズコートをおすすめします。

 

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ

 


 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top