雑貨

【レビュー】SPICE(スパイス)首から掛けるミニ扇風機・Wfan(ダブルファン)

こんにちは、Shunaのナオです♪

 

年々夏の暑さが厳しくなっている今、熱中症対策は当たり前。

熱中症対策グッズも様々なアイテムが発売されていますね。

その中でも昨年ちょっとしたブームになったアイテムが『ミニ扇風機』や『ポーダブル扇風機』です。

Shunaでもこちらのミニ扇風機が大ヒットしました。

今年も引き続きミニ扇風機のヒットが約束されています。

 

さて、では今年はどのメーカーのミニ扇風機が流行るのか。

雑貨屋さん業界の中で話題になっているのがこちら。

大手雑貨メーカーSPICE(スパイス)が2019年春に発売した『Wfan(ダブルファン)』です。

「え??首に掛けてあるヘッドフォンみたいな物??」

 

そう、今年ヒットするんじゃないかと話題になっているミニ扇風機はこちらのWfan(ダブルファン)です。

昨年流行った手で持ち運びできるミニ扇風機に対して、今年は持つ必要すらないミニ扇風機です。

「これが扇風機??」

「イヤ、これは流行らないでしょ!?」

この斬新さは色々と賛否両論でしょう。

しかし、新しい物が登場するときは、最初は批判されつつも少しずつ理解を得られていくものです。

今回SPICE(スパイス)から発売されたこちらのWfan(ダブルファン)もそういった類のアイテムになるでしょうか。

 

さて、それでは今回の本題である

『最新ミニ扇風機の使用レビュー。』

SPICE(スパイス)が発売するWfan(ダブルファン)を実際にスタッフが使用してみました。

index

  1. 使いやすさ(操作方法)
  2. 風量
  3. 静音性
  4. 機能性
  5. 安全性
  6. 実用性

 

1.使いやすさ(使い方)

さて、ではこちらがSPICE(スパイス)が発売するWfan(ダブルファン)。

こう見ると本当にヘッドフォンみたいですね。

パッと見でこれがミニ扇風機だなんて思いませんね。

 

まずは使い方の紹介です。

Wfan(ダブルファン)を動かすにはボタン一つしか必要ありません。

ボタン一つで簡単操作。

 

3秒長押しで電源オン

ボタンプッシュで風量の調整

3秒長押しで電源オフ

 

たったこれだけです。

 

まずは、最初は微風になっています。

『 微風 → 弱風 → 強風  』

スイッチを押すごとに風量の調節ができるようになっています。

とてもわかりやすく誰でも簡単に使いこなせます。

 

評価★★★★★

2.風量

Wfan(ダブルファン)は微風、弱風、強風の3段階の調整ができます。

①微風

心地良いそよ風。

陽射しの強い春にも使えそうですよ。

 

②弱風

十分涼しい!

私は弱でもいいくらいです(*´ω`*)

 

③強風

伝わりますかね(笑)

髪の毛がバサバサッっとなびき回るほどの強力な風量です。

 

やっぱりWfanは威力がありますね。

キャンプや野外フェスなど、真夏の炎天下の下で大活躍しようです。

これは確実に熱中症対策になります。

 

初夏は弱、真夏は強にするなど時期に合わせて使用できそうです。

※風量の強さが増すにつれLEDライトの点滅スピードも速くなります。

評価★★★★★

3.静音性

静かで風力が強いDCブラシレスモーターを使用。

新設計5枚羽根ファンで静音性に優れています。

 

静音性にこだわって作られていますが、

実際はいかがでしょうか?

実際に使ってみた感想としては、

①微風:室内と室外共に全く気になりません。

②弱風:室内だと多少気になる程度、室外は全く気になりません。

③強風:個人的には室内の場合は割と気になりました(笑)が室外は問題なく使えます。

(※感じ方は個人差があります)

 

総合的な感想は室外で使用する場合、音を気にすることもなく快適に使用できます!室内で使用する際は、環境に応じて風量などの調節をして使用してみて下さい。

卓上ポータブルファンと違い、顔に近い所で使用するハンズフリーポータブル扇風機なので、音は感じやすいには確かですね。

評価★★★★

 

4.機能性

①卓上ポータブル扇風機にも

首からかけるだけではなく、卓上に置いて使用することもできます。Wfanなので威力もありますし、角度も180度自由に変えられますよ!

柔軟性のあるアームで調整もとてもしやすく、微妙な調整ができます。

 

②簡単USBでの充電式

電池交換の手間もなく、約3時間で充電完了♪

充電中は赤色です。完了するとオレンジに変わります。

又運転中はLEDライトがオレンジ色に点滅していますが、

充電の容量が25%以下になるとLEDライトが赤色に変わるので容量も一目で分かるようになっています。

充電のもちは微風約6時間、弱風約4時間、強風約2.5時間。

※注意点:充電しながら使用することは出来ませんでした。

評価★★★★

 

 

5.安全性

約160gで軽量です!

1時間ずっとつけていましたが、首への負担は全くありませんでした!

つけている感じもありません。

又髪の毛の巻き込み防止用のヘアゴムが付属されています。

優しい心使いが高ポイント☆

年齢制限なしとのことですが、メーカー側としては12歳以上を推奨しているそうです。

安全テストもクリアーされていて安心ですが、

やはり首からかけるタイプの為、注意点がありますね。

 

注意点

①髪の長いヘアゴムで必ず髪を束ねること

②脱着時は必ず電源を必ず切ってから行うこと

③小さいお子さんのみで使用はさせないこと

 

この3点には注意が必要だと感じました。

子を持つ母としては、やはり心配なので小さいお子さんだけの使用はオススメはしません!

使う場合は必ず上記を守った上、しっかりとみててあげて下さいね♡

評価★★★★

 

6.実用性

実際にスタッフOくんに首からかけてマイチャリに乗ってもらいました~♪

自転車こぎながらも、邪魔になることもなくスイスイ軽快な走り。

また見た目もとってもスタイリッシュ✨

ヘッドホンにしか見えないですね♡

これなら近年のブーム、アスレジャースタイルやスポーツMIXスタイルにも相性抜群ですよ!

又私はつけてウオーキング&ジョギングを試してみました。

ウオーキング:全く問題なくむしろ快適にできます。

ジョギング:やはりジョギングする際に結構揺れます。あまりジョギングには適していないようです。

男女関係なく使えるデザイン

色のバリエーションも10色あります。

これなら、オシャレの一環として使用しても◎

評価★★★★★

 

いかがでしたか??

SPICE(スパイス)から発売された、首からかけるハンズフリーポータブル扇風機の『Wfan』

こちらの商品は

¥3.000+Tax!!

コストパフォーマンス高いですね♪

価格の評価★★★★★です!!

 

外で働くワークマン、

ガーデニングや農作業をなさる方、

子供のスポーツの応援するパパさんママさん、

スポーツ観戦や野外フェスなどが好きでよくいかれる方

バーベキューや夏祭り、花火大会などの楽しいサマーイベントで

暑さを我慢してうちわなどで、頑張ってませんか?

今年の夏は我慢せずに快適な夏を過ごしてみてはいかがでしょうか。

今日の検証結果は...

持たずに使える扇風機があったらいいな♡を叶えてくれた

スタイリッシュなハンズフリーポータブル扇風機

大切な体を守るためへのおすすめアイテムで、私も家族に買いたい!!と思いました~(≧▽≦)

 

今年大人気の予感がしますので、

気になる方はお早めに起こし下さいね(*´ω`*)

店頭でお試し頂けますよ~♪

 

 





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620−1
TEL 0574-49-9459
OPEN 10:00~20:00
年中無休

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。