レディースカジュアル

注目度が高い「Tストラップ&タンクソール」のローファー!お洒落な人の着こなし方を解説!

 

こんにちわ~

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです!

今回のブログでは、

「タンクソールローファー」「Tストラップローファー」

この2つの2022秋冬のトレンドシューズについて、そして着こなし方を解説していきます!

 

-目次-

・2022秋冬Tストラップローファー・タンクソールローファーに大注目!
▶Tストラップローファーとは
▶タンクソールローファーとは
▶ローファーがブームの理由
▶有名芸能人愛用&注目

・2022AW流!お洒落な人ローファーの着こなし方解説

・トレンドの合わせ技!「Tストラップ×タンクソール」ローファー

・まとめ

 

・2022秋冬Tストラップローファー・タンクソールローファーに大注目!

▶Tストラップローファーとは

Tストラップローファーとは、上記の画像ようにその名の通りストラップの付いたローファーのこと。

スッキリとシェイプされたフォルムに、女性らしさを演出するTストラップで
美しい仕上がりになっています。

肌や靴下が見え、抜け感を演出し足元をスッキリと綺麗に見せてくれます。

ストラップが付いていることで安定力が高まり、足へのフィット感が抜群なんです♪

お洒落な見た目はもちろん、歩いていてもストラップのおかげで靴が脱げる心配もなく、ユーザビリティにも優れたアイテムです。

定番のローファーと肩を並べるお洒落アイテムへと少しずつ認知されています。

今一番注目度の高い形ではないでしょうか!?

 

▶タンクソールローファーとは

タンクローファーとは、上の写真のようにローファーに登山靴などに用いられるゴツゴツとしたソールを組み合わせたローファーのこと。

タンクソールの魅力としては、安定力のある履き心地で、防水/防滑/撥水に優れている特徴があります。

機能性の高さはもちろん、ボリュームソールが脚をスラッと見せてくれるだけでなく、スタイルアップも叶います。

キレイめなローファーに無骨なソールをドッキングさせたデザインが今、お洒落女子を虜にしています♡

 

▶ローファーがブームの理由

2022年の秋冬は、厚底タイプのローファーがトレンドとして上げられており、厚底ソールの中でもひと際目を惹く「タンクソール」ローファーに注目が集まっています。

 

なぜタンクソールローファーに注目が集まっているのか?それは・・・

 

「名の知れたハイブランドが、タンクソールを採用したローファーを展開」

 

したことが始まりとなっています。

 

PradaやMIUMIU、Gucci、alexander mcqueen、roger vivierなどのハイブランドがタンクソールのローファーをクリエイトすることで人気に火が付きました。

今では、様々なブランドが独自のタンクソールローファーを展開しているので、自分好みのタンクソールローファーを見つけることが出来ますよ♡

 

▶有名芸能人愛用&注目

昨年から注目されている「Tストラップローファー」と、「タンクソールローファー」ですが、今季もトレンドアイテムとして雑誌などで取り上げられており、今勢いのあるトレンドシューズなんですよ♪

有名芸能人や、人気モデルもトレンドローファーを愛用しており、お洒落なコーディネートをSNSでUPしています。

泉里香さんや、めるるさん、佐々木希さん、大政絢さん、内田理央さんなど、多くの有名人がタンクソールのローファーを愛用しています。

上記の有名人のコーディネート写真でも分かるよう、様々なコーディネートにタンクソールローファーは合わせやすく、マルチに活躍してくれます♪

タンクソール特有の高めソールデザインがスタイルアップもできるうえ、安定感があり履き心地も抜群と幅広い年代から支持を集めています。

 

・2022AW流!お洒落な人ローファーの着こなし方解説

 

♦コーディネート

カジュアルなコーディネートに、インパクトのあるタンクソールローファーを合わせた大人のラフスタイル。

主役級のタンクソールローファーが、シンプルなコーディネートにアクセントを加えてくれます。

アンクル丈のボトムスや、細身のパンツと合わせるとローファーの良さが引き立つコーディネート♡

いつものカジュアルコーデにローファーを合わせるだけで、手抜き感が一切なく、トレンドを押さえたお洒落なスタイリングに仕上がりますよ♪

 

アンニュイさのあるコーディネートに、キレのあるグルカ風タンクソールローファーを合わせることできちんと感を演出。

秋冬のニットや、オーバーサイズのスウェットなどにローファーを合わせると今っぽい♡

ニットにブーツ合わせもお洒落ですが、あえてローファーを合わせることで旬な着こなしに魅せてくれるのでおすすめですよ。

Tストラップの間から覗くカラーソックスをアクセントにしたコーディネートも◎

マットになりがちな秋冬のコーディネートに、艶のあるTストラップローファーを合わせることで、メリハリができ、淡泊なコーディネートを回避♡

 

カジュアルなTシャツに、流行のマーメイドスカートを合わせたキレイめカジュアルスタイルに、グルカ風ローファーをセレクト♪

きれいめカジュアルなスタイルにグルカ風ローファーを合わせれば品のある大人レディのコーディネートに。

ローファーは、パンツスタイルはもちろんですが、大人フェミニンなスカートとも好相性◎

秋冬は、ニットスカートなどとローファーを合わせてもお洒落に魅せてくれますよ。

スニーカー合わせだとカジュアルな印象になりすぎてしまいますが、ローファー合わせに変えるだけで、上品な大人のスタイルに格上げしてくれますよ。

 

・トレンドの合わせ技!「Tストラップ×タンクソール」ローファー

Shunaがおすすめしたい注目のアイテム、

「Tストラップローファー」と「タンクソールローファー」

この二つが組み合わさったハイブリットローファーをご紹介します。

 

今からご紹介するローファーは、雑誌掲載などもされており、感度の高いイチオシアイテム

このブランドを真似して様々なブランドがローファーを作るほど、‟トレンドの最先端を行くブランド”なんですよ♪

オールシーズン使えるのはもちろん、秋冬に大活躍間違いなしですよ♡

 

♦ARTESANOS/アルテサノス
“ARTESANOS (アルテサノス)”はスペイン発のファクトリーブランド。

Shunaがおすすめした注目アイテムのアルテサノスの「Tストラップグルカ風ローファー」

 

なんとなんと、トレンドであるタンクソールと、グルカデザインがドッキングされたローファーなんです!

春夏に、グルカサンダルがレディースファッションにおける注目のトレンドアイテムとして好評を博していましたが、そのグルカをローファーにくっつけるなんて…

お洒落すぎませんか…♥ここまで感度の高いアイテムは他にはないので注目される理由がわかりますよね。

 

Tストラップのグルカ風ローファに、無骨なタンクソール採用することでトレンドが詰め込まれた逸足となっています。

このハイブリットな組み合わせは、様々なメディアに注目されており、人気レディース雑誌にも引っ張りだこ♬

 

お洒落なだけでなく、アルテサノスの品質の良いレザーストラップで編み込まれローファーは高級感もしっかりとあります。

職人さんがハンドメイドで作るローファーの美しいディテールデザインにも拘りが感じられまよ♡

 

【Detail】

ステッチにも一切ブレがなく、ハンドメイドならではの丁寧な作りです。

ガラスレザー特有の美しい光沢感が高級感漂う仕上がりになっています。

 

ストラップで幅の調節も出来るので、幅広い足の形ににフィットします。

 

程よい厚底ソールなのでスタイルアップも叶います。

インソールは低反発となっており長時間履いていても足の裏を痛めない優しいつくりです。

 

オールレザーを使ったワンランク上のTストラップローファーをGETしてみてくださいね

Tストラップグルカ風ローファーのご購入はコチラ

 

 

Shunaでは、Tストラップローファー以外にも、アルテサノスのビット付きタンクソールローファーも大人気!

入荷してすぐにSOLD OUTになってしまうほど、Tストラップローファーと並び感度の高いローファーとなっています。

1953年に「GUCCI(グッチ)」が発表したデザインで、元々はバッグに使われていた金具「ビット」を靴に取り入れた事で注目されました。

 

トレンドレスなデザインのビット付きローファーは、様々なコーディネートと合わせやすく、幅広い世代の方から支持されています。

 

「ローファー」と聞くとなんとなく学生が履くイメージがありますが、「ビットローファー」は大人のカッコ良い女性やおしゃれさんが履いているイメージを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

 

そんな定番のローファーにタンクソールを合体したものが今お洒落女子に指示されています。

機能性もさることながら見た目のギャップが「かわいい♪」

一足は絶対欲しい!!
お洒落女子永遠の定番アイテムです。

 

ローファーの定番アイテム「ビット付きローファー」は、今ではタンクソールが組み合わさった今年らしいデザインの方が市場でも人気を博しています!

機能性とお洒落さを兼ね備えていたら、買っちゃいますよね♡笑

 

上品で存在感のあるゴールドのビットが無骨なタンクソールと絶妙にマッチしていて、デザイン性の高さを感じさせられますよね♡

ガラスレザー特有の艶感にもうっとりしますよ♪

 

高さのあるタンクソールと少しスリムめなシルエットでハンサムな逸足。

ふかふかと柔らかな履き心地と足元を引き締めてくれるデザインも魅力ポイントです。

Tストラップローファーよりも、ビット付きローファーの方がキレイめな印象となっているので、品良く履きたい方にもおすすめですよ。

 

ビット付きローファーは、半年ぶりに待望の入荷をはたしたので、気になった方は下記のリンクをチェックしてみてくださいね。

アルテサノスのビット付きローファーのご購入はコチラ

 

 

・まとめ

今回は、注目度の高い「Tストラップローファー」「タンクソールローファー」のご紹介、そしてローファーのお洒落な着こなしについてご紹介しました。

秋冬は特に、Tストラップローファと、タンクソールローファーがメディアに注目されているので、トレンドローファーを先取りしてコーディネートを楽しんでくださいね。

ローファーはどんな洋服とも合わせやすいので、ひとつ持っておくとヘビロテ間違いなしですよ~!

 

ARTESANOS/アルテサノスのビット付きローファーについて詳しく知りたい方はこちらをチェック▼

人気女性誌も掲載!【ARTESANOS/アルテサノス】ビット付タンクソールローファーをフォーカス♡

 

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE






Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。