23ssトレンドの【シースルー/メッシュアイテム】お洒落に見えるコーディネートと上級者ポイントはコレ!

 

みなさんこんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップのShunaです。

今回は、トレンドの「シースルー」&「メッシュ」アイテムのお洒落な着こなしについてご紹介します♡

 

雑誌やSNSでよくシースルーやメッシュのアイテム見かけるようになりましたね。

お客様からは、お洒落だけど着こなすのが難しそうとのお声をいただきますが、実際はすっごく簡単にコーデに取り入れられるアイテムなんですよ!

 

そこで、シースルーやメッシュアイテムのお洒落なコーデの合わせ方や、おしゃれ上級者に見えるコツ(ポイント)を詳しくお伝えします♬

 

-目次-
・「シースルー」&「メッシュアイテム」とは
・なぜ流行っているのか
・上級者に見えるコツ(point)
・「シースルー」&「メッシュアイテム」のコーディネート
 ‣Shunaおすすめのアイテム「シースルー」&「メッシュアイテム」
・まとめ

 

 

「シースルー」&「メッシュアイテム」とは

シースルーは、英語の「see-through」を日本語にした言葉で、「透けて見える」という意味です。

生地が薄く、着用したときに肌がうっすらと透けて見える状態のアイテムのことをいいます。

シースルーのアイテムには、オーガンジーやシフォン、レース素材などが多く使われています。

 

メッシュとは生地の表面にたくさんの穴が開いている生地のことです。

メッシュ素材は網目状で隙間があるため、穴から風を通して熱を逃がすのでムレにくく、軽量であるという特徴があります。

風通しが良く速乾性があるので、暑い季節に向いている素材となります。

 

 

なぜ流行っているのか?

シースルーやメッシュアイテムは、程よい肌見せを叶えてくれるので、コーディネートに清涼感や抜け感をプラスしてくれる今季注目のアイテムです。

 

ところで、なぜ「シースルー・メッシュ」のアイテムが流行っているかご存じですか?

 

SNSやメディアで、人気芸能人や、インフルエンサー、モデルなどがシースルーやメッシュアイテムを着用したことにより、人気に火が付きました!

 

それに加え、人気レディース誌で頻繁に掲載していることが流行りの理由となっています。

なかでも、人気レディース雑誌「ELLE/エル」では、2023年も透け感がトレンドと発表したことが元で爆発的に注目度を挙げているようです!

シースルーやメッシュ素材を使ったコーディネートをハリウッドセレブや、芸能人が着用しています♡

インナーとのレイヤードスタイルを楽しめるので、オシャレさんたちの間で人気が上昇中しているんですよ♪

 

 

上級者に見えるコツ

シースルーやメッシュは、透け感があるのでインナーを透かして、様々なスタイルを楽しめますが、よりお洒落に、上級者に見えるコツがあります!

無地のカットソーをインナーにするのもOKですが、それでは周りとの差をつけられません!

 

では、どうしたらよりお洒落に見せられるのか?

ポイントを簡単にまとめました♪

 

・タンクトップで抜け感をプラス


流行りのスクエアタンクトップなどをインナーにすれば、ヘルシーな肌見せが抜け感をプラスしてくれます。

タンクトップだと季節感も演出!いっきにお洒落上級者さんの仕上がりになります。

 

・ロゴtでアクセントを作る

ロゴtを透かせば、アクセサリーがなくてもお洒落に魅せてくれます。

さりげなく見えるロゴがアクセントとなり、こなれた上級者コーデに!

 

・インナー使いでこなれ感を演出

メッシュやシースルーアイテムは、インナーにも重宝します!トレンドのジレや、ジャケットのインナーにするのはもちろん、トレーナーなどにレイヤードするのもGood◎

二度見されること間違いなしな上級者テクニックです(笑)

 

「よりお洒落上級者に見せたい方」へのポイントなので、無地tでも全然問題ありませんよ♪

シアーやメッシュ素材はコーデに合わせるだけで抜け感が出るので是非真似してみてくださいね。

 

 

「シースルー」&「メッシュアイテム」のコーディネート

それでは、シースルーとメッシュアイテムを使ったお洒落なコーディネートをご紹介します♬

 

着まわせるか心配…

シースルーなどは合わせ方が難しそう

年齢的に着れない…

 

こんなイメージを持つ方でも、簡単にお洒落にコーディネートを作れちゃうので最後まで必見です♡

 

メッシュのトップスに同色のインナーを入れることで、清潔感と清涼感を兼ね備えた大人レディなコーディネートに♡

メッシュ素材に抵抗がある方は、ワントーンで合わせるとメッシュの主張感が抑えられ、こなれたスタイリングに仕上がります。

 

カジュアル好きさんにも使いやすいメッシュのブルゾン。

色っぽく映りがちなメッシュ素材でも、羽織になるだけで普段使いがしやすい♬

いつものコーデに合わせるだけで抜け感を演出できますよ。

 

シースルー素材でもカラーものだと透け感がそこまでないので、大人女子にも着やすい♡

アースカラーやくすみカラーを選ぶとより、キレイめな印象になりすぎず、カジュアルに着やすい♬

シャツは、一枚でも羽織でも着まわせるので一枚あると重宝しますよ。

 

シースルートップスをインナーにすれば、肌が見える部分を抑えられるのでセクシーな印象にならず、誰でも合わせやすいです。

春や夏は、首元が開くので、シースルートップスをレイヤードするだけでワンランク上のスタイリングになります♬

インナー使いが一番試しやすいのでおすすめです。

 

 

・Shunaおすすめのアイテム「シースルー」&「メッシュアイテム」

程よいメッシュのテーラードジャケット。

キレイめな印象の強いジャケットでもメッシュ素材になるとカジュアルな印象に。

きちんと感はありつつもラフに着れる最強アイテムです♡

購入はコチラ

 

メンズライクなデザインのシアーシャツ。

女性らしいシースルーアイテムですが、ミリタリーな雰囲気がありマニッシュに着れる一着です☆

大人レディが着やすい程よい透け感なのも嬉しいポイントです。

購入はコチラ

 

大人フェミニンにぴったりなレイヤード風のシースルートップス。

フェミニンなデザインでもシースルーになるだけで抜け感がでるので、甘くなりすぎず大人の女性でも着やすいのが魅力です。

購入はコチラ

 

 

まとめ

今回は、「シールスー」&「メッシュアイテム」のお洒落なコーディネートと、上級者に見えるポイントをご紹介しました。

どちらのアイテムも一枚あると様々なスタイリングを楽しめるので、まだ試したことがない方は是非チャレンジしてみてください♬

コーディネートのバリエーションがとっても増えますよ♡

それでは!

 

 

▼今おすすめのブログはコチラ▼

ミュートカラーこそ2023年春夏の注目カラー!ミュートカラーって一体何?!

2023年春夏も「クロシェ編み」がおしゃれの鍵!クロシェ編みアイテムのコーデ集5選

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top