バッグ・アクセサリー・シューズ・小物

人気女性誌も掲載!【ARTESANOS/アルテサノス】ビット付タンクソールローファーをフォーカス♡|岐阜取扱店

こんにちは。

岐阜県可児市にあるセレクトショップのShunaです。

今回は、ARTESANOS/アルテサノスの【タンクソールローファー】についてご紹介していきます。

雑誌や街中でよく見かける様になったタンクソールのブーツやローファーですが、みなさんはお持ちですか?(*^^*)

最新トレンドの中で一番感度が良いシューズの1つで、海外セレブはもちろん、モデルやファッショニスタ、インスタグラマもタンクソールのシューズを愛用しており、ますます人気に火が付いています。

人気セレクトショップでの展開やコラボなどいま目が離せないレディースのシューズブランドの1つとなっています。

ということで、今回はアルテサノスのブランド紹介や、タンクソールローファーの魅力、履き心地、サイズ感など詳しくご紹介していきますね。

 

目次

・ARTESANOS/アルテサノスとは?
・トレンド『タンクソール』とは
・ビット付タンクソールローファー
 ▸サイズ感
▸素材

 ▸履き心地
・まとめ

 

・ARTESANOS/アルテサノスとは?

“ARTESANOS (アルテサノス)”はスペイン発のファクトリーブランド。

スペイン語で職人を意味しており、その名の通り、手仕事で細部まで丁寧に作り上げられています

スペイン南東部にあるPINOSOという小さな街で、ジェラルド・ペレスにより1982年に創業。

ジェラルドの弟ラウルと共に、たった2人でレザーのカッティングからトゥのモカシン縫いのハンドステッチ、アウトソールのミシン縫いまでの全てを行い、2人で積み重ねてきた技術により安定した高いクオリティを保ちながら、ハンドメイドにも関わらず良心的なプライスを実現しています。

丁寧な作りと頑丈さはさることながら、その美しいディテールに世界中の人々が魅了されています。

履き込むほどに革がさらに馴染み良くなり、ご自身の足に合う一足に育てる楽しさを味わっていただけるアイテムを多く展開しています。

 

・トレンド『タンクソール』

タンクソールとは・・・登山靴などに用いられるゴツゴツとした靴底のこと。

タンクソールの魅力としては、安定力のある履き心地で、防水/防滑/撥水に優れている特徴があります。

シーズンレスで使えるのも嬉しく、どんな洋服とも合わせやすいですよ♪

 

▼ローファーの他にブーツも人気です♪▼


ATELIER BRUGGE/アトリエブルージュ タンクソールロングブーツ
¥17,600

※クリックで商品詳細ページへ

 

・ビット付タンクソールローファー

ARTESANOSは一部セレクトショップしか取り扱いのないブランドで、日本国内でもかなり希少です。

上品で高級感のある雰囲気が魅力の本格的なローファーを得意としており、見ても履いても美しいシルエットはARTESANOS にしか作り出せない逸品です。

デイリーユースはもちろん、ビジネスやフォーマル使いも可能なアルテサノスのシューズに注目ですよ♪

 

▸サイズ感

サイズチェンジしなくてもジャストで履けるサイズ感で、抜群の安定力が持ち味です。

少しスリムなシルエットなので、足囲がある方はワンサイズ上げるのもおすすめです。

 

▸素材

エナメルのような光沢感のある牛革を使用しており、滑らかな表面からは想像の付かないしっかりとした厚みのあるレザーです。

タンクソールのカジュアルな要素と、レザーの上品さが掛け合わさった絶妙な逸品に仕上がっています。

 

▸履き心地

インソールは低反発となっており、長時間履いていても履き疲れることなく足の裏を痛めない優しいつくり。

高さのあるタンクソールが地面にしっかりと馴染み、不安定なシチュエーションでも安定した履き心地を実現。

 

ARTESANOS ビット付タンクローファー
price ¥17,930

 

ARTESANOS ビット付きタンクソールローファーのご購入はコチラ

 

 

ユーザーズレビュー

【スタッフA】

第一印象は、部屋に飾りたくなるくらい美しいな。でした(笑)

漆黒のレザーが歩くたびにピカピカと光ってテンションも上がる逸品。

それに加えて、ゴールドのビットが上品な大人の女性を演出してくれます。

安定力のあるタンクソールは歩き始めもスムーズ、厚みのあるソールはスタイルアップをアシストしてくれる。

履けば履くほどレザーが足の形に馴染んでくる感じが経年変化を感じられてお気に入りです♪

 

まとめ

今回は、スペインブランドのARTESANOS/アルテサノスのビット付タンクローファーについてご紹介しました。

一つ一つ細かい手作業で仕上げられたローファーは見た目の美しさはもちろん、履き心地の良さの魅力です。

ビジュアルや質の良さは、スペインブランドではありえない価格設定にも驚きですね。

トレンドアイテムのタンクソールはまだまだ注目されるので是非チェックしてみてくださいね♪

 

今月のおすすめブログはコチラ☝

”旬顔マーメイドスカート”の着こなしSTELEBOOK♡

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

 

 

 





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

人気女性誌も掲載!【ARTESANOS/アルテサノス】ビット付タンクソールローファーをフォーカス♡|岐阜取扱店” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。