春夏コーディネート, メンズ

【脱おじさんが叶う!】ダサくならないポロシャツのお洒落な着こなしを伝授!

みなさんこんにちは。
岐阜県可児市にあるセレクトショップshunaです。

メンズの夏の定番アイテムといえば「ポロシャツ」ですよね!

 

ポロシャツは一枚で様になる万能アイテムですが、苦手意識を持つ方も少なくありません!

・おじさんみたいに見える
・なんかダサい
・女性ウケが悪い

などの理由が挙げられますが、今回ご紹介するポロシャツは、

「ダサいイメージや脱おじさんが叶います!!」

 

お洒落メンズは最後まで必見です!

 

-目次-
・ポロシャツはシルエットや素材選びでお洒落が決まる!
 ▸①ポロシャツはシルエット選び重要
 ▸②ポロシャツの素材選びのコツ
 ▸③落ち着いたカラーで大人っぽく
・トレンドを活かしたお洒落なポロシャツコーデ
 ▸ビックシルエットなポロシャツコーデ

 ▸ニットやパイル生地のポロシャツコーデ
 ▸ダークトーンのポロシャツコーデ
・まとめ

 

 

・ポロシャツはシルエットや素材選びでお洒落が決まる!

ポロシャツがダサいと言われる理由としては、ポロシャツの「イメージ」にあります。

お父さんが着てそう、ゴルフウェアっぽい、年齢層が上の人が着てそうなど【固定概念】にあると思います!

ですが、結論から言わせていただくと、

ポロシャツはダサくもなく、おじさんっぽくもありません!

 

ポロシャツは、シルエットや素材、カラー選びでかなりお洒落に着こなすことが出来るので皆さんに分かりやすくご紹介していきます。

 

①ポロシャツはシルエット選び重要

ポロシャツはといえば定番は細みでスッキリしたサイズ感。

今年っぽく変化を付けたい方は、オーバーサイズのポロシャツはいかがでしょうか。

「ツヤ感素材+オーバーサイズ」のポロシャツを選べば、トレンド感のあるポロシャツスタイルが叶います。

ご購入はこちら

 

②ポロシャツの素材選びのコツ

ポロシャツ定番の鹿の子素材もステキですが、少し変化を付けた素材はいかがでしょうか?

おすすめな素材としては、「パイル生地」や「ニット生地」

コットンパイル地は、肌触りがいいだけでなく、見た目にも涼しげな印象に。

ポロシャツ特有のきちんと感が抑えらるニット生地は、大人のカジュアルコーデに最適なんです!

ご購入はこちら

 

③落ち着いたカラーで大人っぽく

おじさんっぽさは色選びで回避出来ます!

ホワイトのポロシャツも夏らしくてお洒落ですが、どうしても「おじさんのゴルフウェア感が否めない」というお声もお客様からいただきます。

明るいトーンのポロシャツよりもダークトーンのものを選ぶとよりモードな印象に近づけてくれるので意識してみてください!(^^)!

 

ご購入はこちら

 

・トレンドを活かしたお洒落なポロシャツコーデ

上記でご紹介したアイテムを交えつつ、【トレンドを活かしたお洒落なポロシャツコーデ】をご紹介していきます。

今年らしい着こなしで、ポロシャツのダサい印象やオジサン見え問題を解消しましょう!!

 

・ビックシルエットなポロシャツコーデ

リラックス感のあるビックシルエットのポロシャツに、キレイめなスラックスを合わせれば、大人のカジュアルスタイルに。

いつものレギュラーシルエットのポロシャツを合わせてしまうと、キレイめなスタイル過ぎて、見た目より年齢が高く見られる傾向にあります。

ゆったりしたサイジングのポロシャツを合わせるだけで、上手い具合にカジュアルダウンに成功します。

 

トレンドのビッグシルエットなら、より今っぽいスタイリングに仕上げることもできますよ!

 

ビックシルエットのポロシャツ×ミリタリーなボトムで、こなれたポロシャツのコーディネートに。

品のあるポロシャツだからこそ、男らしくて武骨なミリタリーパンツを合わせれば洗練された今年らしいスタイルになります。

ゆったりトップス×ゆったりボトムの合わせが【脱おじさん】のカギとなっています。

胸やお腹周りのサイジングを気をつけることで、おじさんっぽさを回避することができますよ。

 

・ニットやパイル生地のポロシャツコーデ

ニット素材のポロシャツは、吸湿性・通気性に優れている為人気となっています。

ゆったりとしたカラーポロシャツは、キッチリ感がなく、カジュアルなのでポロシャツ初心者さんでもコーディネートに取り入れやすいです。

身幅が広いボックスシルエットのポロシャツにワイドパンツを合わせて、トレンドを意識したリラクシングなスタイルに。

カラーポロシャツはコーディネートの主役になるので、淡泊になりがちな夏のコーディネートにアクセントを加えてくれますよ!

ポロシャツがニット素材なので、ボトムには素材違いのアイテムをチョイスすると一体感も演出できます。

 

おすすめのボトムスはこちら

 

パイル生地のポロシャツは、トレンドの「ラグスポ」や「大人スポーティー」スタイルを演出でき、 洗練されたコーデに仕上げてくれる一着です。

素肌に着ても肌にノンストレスな着心地で汗ばむ季節に最適な着心地が魅力となっています。

パイル生地のポロシャツのセットアップは、今っぽい着こなしになるだけでなく、タウンユースにも最適◎

おじさんの寝間着に見られがちなパイル生地でも、セットアップで着ればとてもお洒落に魅せることが出来ますよ!!!

 

・ダークトーンのポロシャツコーデ

引き締まったカラーのブラックのポロシャツは、ゆったりなサイジングでもボディラインをスッキリと見せてくれる優れもの!!

ビックシルエットでルーズな感じはありつつも、ブラックカラーが上品さもプラスしてくれます。

ビックシルエットのポロシャツなら、柄パンツを合わせてもゴルフ服にはなりません!!!(笑)

柄パンツも明るいカラーを選ぶよりも、トップスの色に合わせて落ち着いたカラーをセレクトするとより統一感のお洒落なあるポロシャツコーデに仕上がりますよ(^^)!

 

トレンドのくすみカラー×深緑のポロシャツは、一見おじさんっぽくない?と思う方もいるかもしれませんが、ここで登場するのが「レイヤードカットソー&レイヤードタンクトップ」!!!

ダークトーンのポロシャツは品がありオシャレですが、レイヤードの白いカットソーを合わせるとよりこなれたスタイルに!

パンツがブラックや、落ち着いた色味でも裾に明るいカラーを挟むだけでコーディネートにメリハリが出来、トレンディな着こなしに!

一枚レイヤードカットソーを仕込むだけで「おじさんコーデを回避」出来るのでみなさん試してみて下さいね!(^^)!

 

おすすめのレイヤードカットソーはこちら

 

・まとめ

今回は、【脱おじさんが叶う!】ダサくならないポロシャツのお洒落な着こなしをご紹介しました。

ポロシャツの王道ブランド、フレッドペリーやラルフローレン、ラコステでもトレンドに乗っ取り、ビックシルエットのポロシャツをリリースしています。

それぐらい、今ではビックシルエットのポロシャツは人気の傾向にありますね。

ご紹介したポイントを押さえれば、ポロシャツのダサい印象や、おじさんくさいイメージはなくなり、誰でも簡単にポロシャツをお洒落に着こなせます!

この夏是非、ポロシャツを使ってお洒落な着こなしを楽しんでみてくださいね!(^^)!

 

 

▼▼▼今人気のブログはこちら▼▼▼

【2022年メンズ夏コーデ】スタイリストが考える!大人のための夏のモテコーデ徹底解説|男のモテ服ご紹介します!

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


【ご来店が多い地域】

岐阜、各務原、美濃加茂、関、多治見、土岐、瑞浪、御嵩、可児、高山、下呂、中津川、羽島、愛知、犬山





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

【脱おじさんが叶う!】ダサくならないポロシャツのお洒落な着こなしを伝授!” に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。