【真夏の長袖シャツはアリ?ナシ?】女性目線で語る中年男子に実践してほしい、涼しくオシャレな長袖シャツの選び方

  • 2023年6月19日
  • 2023年6月19日
  • メンズ
  • 84view

 

こんにちわ〜

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです!

 

こちらのブログページでは、30~60代の大人の男性に向けた「涼しくオシャレな長袖シャツの選び方」を女性目線で紹介しています。

厳しい暑さによりTシャツ+短パンコーデが中心の『フツーのおっさん化』している方!

夏でもオシャレが必要な時のために参考にして下さいね♪

 

涼しく着れる30代・40代の為のおしゃれな長袖シャツの選び方

以前、ご来店されたお客様から

「メンズが夏に長袖を着るってどう?」

とご質問をされました。

 

そこでいち女性目線(私個人)の意見ですが、

正直「めっちゃOK!です!

夏でも長袖良いじゃありませんか!

 

長袖こそ夏の大人スタイルの格を上げるのに必要不可欠なアイテムな気がします!

ここではなんで夏に着る長袖が良いのか、そして悪いのかをお答えします(^ ^)

 

 -目次-

・夏に着る長袖シャツのメリット・デメリット

・大人のための涼しいメンズ長袖シャツの選び方

・【30代・40代にオススメ】夏でも快適な長袖シャツはこれ!

・女性目線で語る!上級者魅せ出来る着こなしテクニック

・まとめ

 

夏に長袖シャツを着るメリットは?

夏に長袖を着ることで『エレガントで大人っぽく演出できる』事が最大のメリットです。

お洒落で大人っぽさを感じる男性って女性からしても好印象なんですよ♬

 

夏場は『Tシャツに短パン』『ポロシャツにチノ』など、極端にシンプルなコーディネートになってしまい、オシャレに差が出にくいシーズンです。

さらに暑さゆえに気分もだらけてしまい、一年で一番『オシャレ』に感心が薄れてしまう時期ですね、、、

 

そうです、ミドルエイジ世代の男性が、

 

一年で一番『フツーのおじさん』になってしまう危ない時期なんです。

 

そこで脱おっさん化するために、『エレガントで大人っぽく演出する』長袖シャツの着こなしが女性目線から見ても絶対に気にしてほしい事です。

 

夏に長袖?暑くない??

夏に長袖。ちょっぴり暑いです。

ただ、それは素材選びで解決できます!

暑さを軽減するために、長袖シャツの素材感に注目してください♬

 

夏用の長袖シャツにお薦めの素材は2つあります。

 

一つ目は、天然素材のリネン(麻)。

リネンは通気性がよく独自のシャリ感と凹凸感により肌にくっつきにくく、一般的に販売されている天然素材の中で一番涼しい素材です。

透け感があり涼しげに見せてくれる効果もあります。

リネン素材って大人のための素材っていうくらい子供が着てるイメージないですよね?

リネン素材×シャツが合わさると誰が見ても最強の大人見せが出来るんです!

お洒落好き女子イチオシのアイテムです♡

 

二つ目は、最先端のクール系素材。

『クールマックス』や『ソロテックス』を始めとした、化学繊維をベースにした機能性素材です。

通気性・ストレッチ・防シワ・イージーケアなど便利な機能を持ち合わせもっています。

涼しさはリネンに劣るものの、安価に手に入る事とシワが入りにくく清潔感をキープできるメリットがあります。

夏の長袖シャツは素材選びがとても重要なので、今回ご紹介した2つの素材からお選びいただく事をオススメします。

 

夏でも快適な長袖シャツはこれ!

さて、リネン素材と最先端のクール系素材が最適とご紹介させて頂きました。

今回は当店がお薦めする夏用の長袖アイテムを1点ピックアップしました!

今シーズン、夏用の長袖シャツで一番人気のモデルです。

 

【リネンバンドカラーシャツ】

FORTUNA HOMME Price:¥15,400
バンドカラーリネンシャツ

バンドカラーのヌケ感とリネンの涼し気な雰囲気により、暑苦しさを感じさせない大人爽やかな一着。

やっぱり白シャツをお洒落に着こなすのが一番カッコいい♪

ど定番ですが絶対に差が付く一着です!

 

→ オンラインページで見る

 

 

女性目線で語る!上級者魅せ出来る着こなしテクニック

さて、最後に長袖シャツの着こなしを、更にお洒落に魅せるテクニックを3つ紹介します。

女性目線で見てもキュンっと来る着こなしテクですのでお洒落になりたい、女子ウケがしたい!

そんな方は絶対にポイントを押さえてくださいね♡

 

ステップ1|腕まくりをする

長袖をそのまま真面目に着るのではなく、シャツの袖口をまくり上げることで涼し気でこなれた印象に仕上がります。

実際に体感温度も涼しいですし、簡単にオシャレに見せてくれるテクニックです♬

女性からも『男らしい』と好印象で、もはややらない理由が見つかりません♡

誰もが出来る簡単テクで女子ウケしましょう!笑

 

ステップ2|夏用パンツと合わせる

長袖シャツにショートパンツ。

長袖シャツにアンクルパンツ。

 

どちらも夏しか出来ない季節感のあるコーディネート。

コーディネートに季節感を生み出すことが、お洒落上級者への近道です。

一般的に女性ウケしにくそうな短パンも長袖シャツと合わせたら女性も虜になるお洒落なスタイルに♬

上が長袖な分、涼しさが増して快適で大人っぽくお洒落にキマリますよ♡

 

ステップ3|アクセサリーを着用する

上級者魅せする最後のテクニックは『アクセサリー』を活用する事。

特にブレスレットや時計など、手首に着けるアクセサリーは必須です。

コーディネートが格段にお洒落になりますよ!

 

最近のトレンドではシルバーバングルやチェーンブレスレット。

キレイめな印象のアクセサリーが夏にぴったりです♪

 

ガチャガチャ付けられると女性的にNGですが、さり気なくバングルや時計、リングを付けている人にはキュンっと着ますし、誰から見ても何もつけていない人よりお洒落にみられますよ♡

 

Shunaバイヤーおすすめの大人メンズのコーデを格上げするお洒落なアクセサリー特集

 

 

まとめ

以上が『中年男子に実践してほしい、涼しくオシャレな長袖シャツの選び方』でした。

厳しい厚さが続きますが、しっかりお洒落をするべきタイミングの時は、今回ご紹介した長袖の選び方を実践してみてくださいね!!

 

こちらの記事を読んでみて「夏の長袖も素敵だな!」

と感じていただけたら嬉しいです♪

 

当店は30代40代の男性スタッフが多く、日々「おっさん化」と向き合いながら、年齢相応のオシャレの研究をしています(笑)

せっかく年を取るなら、私たちと一緒に『粋なおっさん』になりませんか?

 

Shunaでお買い物すればたくさん“さりげないお洒落なオトナ”を演出するアイテムにたくさん出会えますよ♬

遠方の方はページ最下部の当店が展開する楽天市場からも商品をチェックしていただけますよ!

 

こちらのページの他にも夏の着こなしの参考にして頂けるブログページをたくさんご用意しています。

ぜひ、そちらも参考にしてみてくださいね♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なメンズアパレルを展開するセレクトショップ。

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


 

 

▼メンズの夏ファッションの記事まとめ▼

・【最高に涼しいリネンパンツ教えます!】スタイリストが選ぶお洒落で快適なメンズの麻パンツ&麻の短パン特集

・【ボードショーツと水着の違いは?】ボードショーツのお洒落な着こなし|人気ブランドのボードショーツご紹介

・【脱おじさんが叶う!】ダサくならないポロシャツのお洒落な着こなしを伝授!

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top