レディース秋冬コーディネート

”旬顔マーメイドスカート”の着こなしSTELEBOOK♡

みなさんこんにちは(*^^*)

岐阜県可児市にあるセレクトショップのShunaです。

今回は、トレンドの「マーメイドスカート」の着回しコーデについてご紹介します♪

最近街中で履いている人を良く見かけるようになりましたが、みなさんはコーディネートに取り入れていますか?

女性らしいシルエットや、どんなコーディネートにも合わせやすいスカートでコーデに取り入れるだけで最旬スタイルが叶います。

マーメイドスカートの魅力をお伝えしつつ、スタイル別の着回しをご紹介していきます。

目次
・マーメイドスカートとは
・トレンドのマーメイドスカート着こなし術 
 ▸きれいめ
 ▸カジュアル
 ▸モード
・まとめ

 

・マーメイドスカートとは

マーメイドスカートとは、裾部分が広がったデザインで人魚の尾びれのようなシルエットが特徴です。

ここ数年のトレンドアイテムとして、注目度が高まっているマーメイドスカート。

きれいめにもカジュアルスタイルにもマッチするのであらゆるコーディネートに合わせやすく、穿くだけで“こなれた雰囲気”が手に入る優秀ボトムスです。

タイトなラインの大人っぽさと裾のフリルの可愛らしさのいいとこ取りをしたデザインで、大人の女性にも大人気なアイテムになっています♪

 

・トレンドのマーメイドスカート着こなし術 

それでは、お洒落が作れるマーメイドスカートのスタイル別のお手本コーデをご紹介します。

マーメイドスカートに抵抗ある方や、若い人向けのスカートと認識している方でもこれからご紹介するコーディネート見ればきっと挑戦したくなると思います(*^^*)!

きれいめコーデはもちろん、カジュアルやモードな着こなしにも注目ですよ♪

Let's get started♪

♦きれいめスタイル

微光沢マーメイドスカートにロングコートを合わせた大人顔コーデ。
スカートで女性らしさを演出しつつも、ロングコートが落ち着いた女性に魅せてくれます。
大人っぽいキレイめスタイルを作りたい方にはおすすめのコーディネートですよ!

フェミニンな印象の強いマーメイドスカートでも、フォーマルなジャケットを合わせることでシックな雰囲気のコーディネートに仕上がります。
ブラックのマーメイドスカートは、コーディネートにちょっぴりセクシュアルな要素もプラスしてくれる♡
ワントーンでコーディネートをまとめれば、抜け感もバッチリですよ。

 

今年らしいビックカラーのブラウスにマーメイドスカートはトレンドを意識したコーディネートに。
ブラウス合わせは大人女性らしい品のあるスタイルが完成します。
ハイウエストのマーメイドスカートは、やや高い位置からフレアにすることで美脚効果も抜群ですよ☆

 

♦カジュアル

キレイめなアイテムにカジュアルなパーカーをチョイスすれば、今っぽいカジュアルダウンしたスタイルが叶います。
甘いスタイルが苦手な方でもデニム素材のマーメイドスカートであれば、カジュアルな中に女性らしさを感じる着こなしが可能です。
スカートの素材がカジュアルなだけで汎用性もぐっと上がりますよ(*^^*)
カジュアルの王道アイテム『ボーダートップス』を合わせた着こなしは、艶のマーメードスカートの主張を抑制してくれるのでバランスのいいスタイリングになります♡
メンズライクなサファリジャケットでラフさも追加してデイリー使いがしやすいコーディネートに。
コーデにマーメイドスカートを取り入れるだけで、いつもとは違った雰囲気になるのでおすすめですよ^^
可愛らしさとカジュアルな要素を兼ね備えたムートンコートにマーメイドスカート合わせは、大人の雰囲気ある姿にブラッシュアップしてくれます。
品のあるスカートだからこそ、ラフな要素も足してあげると「こなれたコーディネート」になるのでおすすめですよ♪
スポーティーなナイロンパーカーでカジュアルダウンさせたコーディネートは、ママさんの休日コーデにぴったり☆
全体的にカジュアルな素材を組み合わせたコーデなので、きれいめなマーメイドスカートも大人カジュアルなスタイルに扱いやすいですよ。

♦モードスタイル

クールなイメージのモードスタイルに、あえて可愛らしいドット柄スカートをセレクト。
かっこよく見せつつ、ドット柄のマーメイドスカートで女性らしさも忘れない良いとこどりな甘辛ミックススタイル♡
トレンドレスのドット柄はロングシーズン使えて、シンプルなトップスと合わせやすいので幅広い着こなしが可能ですよ♪

 

レザーのマーメイドスカートに同系色ニットを合わせた秋冬らしいワントーンコーディネート。
質感の違う素材同士を組み合わせるとコーディネートにメリハリが出るのでよりお洒落に魅せることが出来ます♪
淡白になりがちなワントーンコーデも異素材を取り入れるだけで洗練されたスタイリングに格上げですよ。

 

タイトめなマーメイドスカートは、身体にフィットするのでボディラインを美しく魅せてくれます。
同色のセットアップで着れば今年らしい旬なスタイルが即完成♡
小物でブラックをもってこれば大人のモードスタイルの出来上がりです♪

 

・まとめ

今回はマーメイドスカートをスタイル別でご紹介しました(´▽`*)

キレイめやフェミニンスタイルのイメージが強いマーメイドスカートでも、合わせるトップス次第で様々なスタイリングに仕上げる事が出来ます♪

マーメイドスカートの女性らしさを活かした自分好みのスタイルを作ってみて下さいね♪

Shunaからもおすすめのマーメイドスカートがあるので良かったらチェックしてみてください♡


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


今月おすすめブログはこちら☟
今季一押しトレンドニットコレクション





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

”旬顔マーメイドスカート”の着こなしSTELEBOOK♡” に1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。