夏におすすめ!メンズ大人のショートパンツコーディネート&着こなし

こんにちは、岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaのオガワです。

 

 

メンズの夏コーデに欠かせないボトムスは『ショートパンツ(短パン)』ですよね!

暑い時期にはショートパンツしか穿かない方が沢山いると思います。

しかし、夏はTシャツに短パンなどオシャレよりも快適さ重視のシンプルな着こなしが増えてしまうのではないしょうか?

 

どうせなら涼しくて、さらに大人っぽくオシャレに見えたらもっと嬉しいですよね!

 

 

そこで今回は夏にオススメのメンズ大人のショートパンツコーディネートを

 

  1. チノショーツ
  2. 麻ショーツ
  3. 柄ショーツ
  4. スウェットショーツ

 

4つの種類別で着こなしと一緒に紹介していきます。

 

 

 

1.チノショーツ

tops : SCOTCH&SODA ¥11,000+Tax
pants : SCOTCH&SODA ¥11,500+Tax
shoes : NO BRAND ¥19,300+Tax

 

ベージュのチノショーツにボタニカル柄のシャツで今っぽくコーディネートしました。

柄シャツは閉めて着るのがポイント!

閉めて着ることで大人っぽくキレイめになりますよ。

 

 

チノのショートパンツは使い勝手抜群!

基本どんなコーディネートにも合わせやすいですよ。

その代わり周りの人と似たコーディネートになりやすいので柄シャツなど個性的なアイテムと合わせてオシャレに着こなしましょう。

チノショーツの詳細/購入はこちら

 

2.麻ショーツ

tops : TOMORROWLAND ¥14,000+Tax
pants : SSEINSE ¥13,000+Tax
shoes : Eder ¥11,800+Tax

 

麻の素材感とボーダーの合わせで爽やかで大人なコーディネート。

トップスはTシャツではなく、サマーニットを選ぶことでより大人っぽくオシャレに決まりますよ。

 

 

麻特有のシャリ感のある素材感で清涼感を出せます。

シンプルなコーディネートでも素材感で遊び心がでてオシャレに見えやすいですよ~

 

 

3.柄ショーツ

tops : SCOTCH&SODA ¥11,000+Tax
pants : SCOTCH&SODA ¥11,500+Tax
shoes : alfredoBANNISTER¥9,250+Tax

 

ボタニカル柄ショーツにポロシャツでリゾートコーディネート。

柄のショートパンツは子供っぽくなりやすいので上はシンプルめで襟付きのトップスを合わせることがポイントですよ~

 

 

柄のショートパンツは落ち着いた色味、のカラーを選ぶと大人っぽく着こなせますよ。

トップスは気持ち緩めのサイズ感、ワントーンコーデを意識することで大人な雰囲気を演出できます。

 

※柄ショートパンツは丈が短すぎるものやトップスがタイトすぎるアイテムと合わせるとイケイで若い感じになるので注意して下さい。

 

柄ショーツの詳細/購入はこちら

 

4.スウェットショーツ

tops : ALLOWED TO UNFOLD ¥6,900+Tax
pants : DSTREZZED ¥8,800+Tax
shoes : duckfeet ¥13,000+Tax

 

スウェットのラフな感じとシャツとキレイめなアイテムでヌケ感あるコーディネート。

スウェットのショートパンツはトップス、シューズはキレイめなアイテムと合わせるのがポイントです。

 

 

スウェットのショートパンツは大人カジュアルに着るならシャツと合わせるのがベスト。

※Tシャツと合わせると部屋着っぽくなるので気を付けましょう。

足元はレザー系のシューズで合わせればより大人カジュアルに着こなしてもらえますよ♪

スウェットショーツの詳細/購入はこちら

 

 

 

いかがでしたか??

 

ショートパンツは合わせ方で大人なっぽくオシャレに着こなせますよ~

 

これから、さらに暑くなりショートパンツを穿く機会も増えてくると思うのでアイテムや着こなしで夏のファッションを楽しみましょう♪

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top