イケてるメンズは持っている!『レザージャケット』の魅力。

こんにちわ☆

岐阜県可児市のセレクトショップShunaのチエです♪

 

 

今日はイケてるメンズは必ず持っていると言っても過言ではないアイテム、『レザージャケット』について。

皆さんはレザージャケット持っていますか?

 

Shunaでは、毎年この時期になるとオシャレなレザージャケットを豊富に揃えるようにしています♪

なぜかって…?

それは、

店長が無類のレザージャケット好きだから。(・∀・)

 

はい。すごく単純な理由ですww

店長はただでさえたくさんレザージャケットを持っているのに、更に毎年買い足してしまうんだとか。。。

また今年も先日入荷したレザージャケットを見て「コレ買おうかな…」なんて呟いていましたよwww

 

でも、レザージャケットってけっこうハードル高いアイテムだったりしますよね!?

ハードな印象になりそうで、「バイクにでも乗っていないと似合わない…」なんて思っている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

そこで!

今日は大人メンズ向けのオシャレなレザージャケットを様々なバリエーションで紹介したいと思います♪

セレクトショップならではの幅広いラインナップは必見ですよ!

ハードになりすぎない物から、大人ならではの本気のレザーまで幅広くセレクトしているので、今までなかなか手を出せなかった方も是非チェックしてみてください♡

 

まずは定番のライダースから♪

 

1、レザーライダースジャケット

これぞレザージャケットの代表、『ダブルライダースジャケット』

幅広いレザージャケットの中でも、ライダース=バイクに乗る人たちのために作られた形のものを『ライダースジャケット』と言います。

そしてそのライダースジャケットの中にも”シングル””ダブル”があり、前立てが二重になったタイプが『ダブルライダース』です。

ダブルは一番定番の形であり、一番ハードな印象が強い形でもあるので苦手な方はこのダブルがダメな場合が多いです。

しかし!

合わせ方次第でヌケ感を出すことでハード過ぎない着こなしも叶うんですよ~(*‘∀‘)

 

TOPS:TES ¥11,000+Tax
BOTTOMS:SCOTCH&SODA ¥19,500+Tax
SHOES:JIM RICKEY ¥16,000+Tax

 

先程も言いましたが、ダブルライダースの場合は、ハードな印象が強いのでヌケ感を出すことが最も重要!

今回はTESのパーカーを合わせて程よく可愛らしさもあるスタイリングにしてみました♪

フードがあるものを合わせるといい感じにヌケ感が出ると思います。

こちらのレザージャケットはとっても柔らかい羊革を使用し、軽くて着やすいのが特徴。

シルエットもめちゃくちゃキレイです♪

実はウエストがシェイプされたデザインになっているので、体にフィットしてスッキリスタイリッシュな見た目を叶えています。

この素材と作りでは考えられないコスパな価格もこの革ジャンのポイントで、今季のShunaのレザージャケットラインナップの中で一番の低価格モデル!

これは早い者勝ちです!!!

Retro Grade ¥29,000+Tax

 購入はこちら

 

オシャメンはダブルライダースに柔らかい印象のものをコーデしています♪

フード以外にはストールやマフラーもヌケ感を出す良いアイテムですよ♡

 

 

2、シングルレザージャケット

”ダブル”よりもよりキレイめでシンプルな印象になる”シングル”のレザージャケット。

ダブルライダースほどハード感もなく普段から使いやすいのが最大の魅力です♪

Shunaではこの『シングルレザージャケット』を一番数多く揃えています!

そこはやはり合わせやすさ大人も着やすいからではないでしょうか。

たくさんある中でも今日はセレクトショップらしく、他にはなかなかないアイテムを紹介させてください♪

 

TOPS:DUAL VOICE ¥4,900+Tax
BOTTOMS:SCOTCH&SODA ¥16,500+Tax
SHOES:JIM RICKEY ¥16,000+Tax

 

この形、どこかで見覚えないですか?

そう。Gジャンの形!!

こちらはトラッカージャケット型のレザージャケットなんです♪

今回は大人のブラックコーデにしてみました♡

無骨な印象のマットな羊革を使用したAVIREX/アヴィレックスのレザージャケット。

羊側の中でも厳選された希少部分を使用しているので、高級本革特有のシボもリアルに出ています。

とっても男らしい印象ですよね♡

トラッカージャケットの形にすることで、程よくカジュアル感を出しているので合わせやすさも◎!

ってかこの後ろ姿、シブ過ぎません?w

シブさを出すなら大人はやっぱり本気のレザーでしょ。

これだけで男の格がぐんと上がります!!

AVIREX ¥59,000+Tax

 購入はこちら

 

今回のコーデのようにレザージャケットをあえてオールブラックでコーデするのもオシャレな着こなしの一つ♪

ハードな印象になりそうならニット帽を合わせたり靴下を見せてヌケ感を出すのもオシャレテクですよね♡

 

 

3、レザーブルゾン

よりカジュアルに合わせやすくなっているのがこのブルゾンタイプのレザージャケッ

同じ”革ジャン”なのにライダースとは全く違う印象になりますよね!?

普段羽織るブルゾンと同様に合わせられるのはもちろんですが、レザーになることでより上品で大人っぽく仕上がります♪

普段のカジュアルファッションに少し大人の魅力をプラスできて、オシャレにも見えるというとってもありがた~いアイテムなんです♡♡

 

TOPS:DUAL VOICE ¥4,900+Tax
BOTTOMS:DSTREZZED ¥13,000+Tax
SHOES:JIM RICKEY ¥16,000+Tax

 

近年トレンドのスポーティーなラインパンツにスウェードのブルゾンを合わせて大人のアスレジャースタイル

普通のブルゾンやMA-1を合わせるより断然オシャレになるのがレザーブルゾンのイイトコです♪

特にスウェードレザーはソフトな印象にしてくれるので大人メンズには超オススメ!

着やすさ、動きやすさもブルゾンタイプの魅力です。

 

本革スウェードにラインの入ったリブを合わせたスポーティーなレザーブルゾン。

スタジャンのようなデザインでもスウェードになると一気に大人でオシャレな雰囲気になりますよね♪

スッキリしたシルエットもこのブルゾンの特徴で、あまりボコボコゴワゴワしないのも嬉しいポイント☆

裏地もオシャレな柄で脱いだ時もオシャレなんです♡

DSTREZZED ¥51,500+Tax

 

 

どうでしたか?(*‘∀‘)

Shunaにはレザージャケットが好きな方から、今まで着たことがないんだけど欲しい…という方まで、様々なお客様が見に来てくださいます。

レザージャケットにも色々種類があるので、苦手だった方もきっと「これだったらいいかも…」と思っていただける物が見つかると思いますよ♪

大人の嗜みの一つとしても本気のレザージャケット、考えてみてはいかがですか?

今日紹介したもの以外にもたくさんのレザージャケットがあるので、是非見に来てください♡♡

 

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top