プラダのレザージャケットを手掛ける「Garrett」が魅せるメンズレザースタジャンとスタジャンコーデ解説

 

こんにちわ!

岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

 

突然ですが、みなさん昨年のメンズ秋冬トレンドって覚えていますか?

そう、アメカジが昨年秋冬から今季にかけてトレンドなんです!

※アメカジ自体は昔から定番のスタイルがですが、ここ数年は著しく注目度が高いんですよ~

 

さてさて今回のブログですが、そんなアメカジブーム再来の今季、一番注目のアイテムについて語ろうと思います!

そのアイテムとは、

「スタジアムジャンパー」

略してスタジャン!

 

感度の高い方はもうすでに着ているスタジャン。

おしゃれ好きでスタジャンをまだ手にしていない方は要チェックです♪

 

-目次-

1.芸能人も愛用するスタジャンは着るだけでお洒落!

2.  おしゃれするなら脱定番!ひと味違うスタジャンを選ぶべし

3.  スタジャンコーデ解説

4.  まとめ

 

|芸能人も愛用するスタジャンは着るだけでお洒落!

昨今のメンズファッションでは、アメカジが大流行した80、90年代のファッションが老若男女問わず大人気となっています。

服屋に行けば必ず目にする、チェック柄やオーバーサイズ、ワイドデニムといったアメカジの鉄板アイテム達がどこにでも見られるようになっていますね!

 

ここまでアメカジが広がると、秋冬の注目アウターといえばそう、

「スタジャン」(略して、スタジアムジャンパ―)

 

スタジャンは、昨年マク〇〇ルドのCMで元SMAPの木村拓哉さんが着用して注目を浴びたアイテムです!

そういえば、ダウンタウンの浜田雅功さんもアメカジ愛好家であり、スタジャンを愛用していることでも有名なんですよ♪

ちなみに、ハリウッドスターたちの中では、「スタートレック」の主演を張る“クリス・パイン”やサッカー界の大スター“ネイマール”もお洒落にスタジャンを着こなしています♪

 

(クリス・パイン)

 

(ネイマール)

秋冬のアウターの定番と言えば、MA-1やダウンジャケット、コート類など誰もが持っているラインナップをイメージできるかと思います。

そんな中スタジャンは、昔からあるクラシカルなアイテムであるにも関わらず定番化していないという点で他のどのアウターよりも特別で誰とも被らない最高のお洒落なアウターなんです!

 

コーディネートも簡単で、上写真のネイマールやクリス・パインなどのハリウッドスターたちのコーデを見る感じすごくシンプルなコーディネートですがすごくお洒落に見えますよね!

 

「着てる人がイケメンだからじゃん!」という方。
僕もそう最初思いました!笑

一度彼らの顔を手で覆ってコーデをチャックしてみてください!

ちゃんとシンプルでまとまったカッコよさがありますから♪

 


(デイヴィッド・ベッカム氏)

スタジャンはこんなに簡単なコーデでお洒落に魅せることが出来ます。

ファッションに疎い、おしゃれ初心者の方から上級者まで誰もがおしゃれに見せられるアウターですので是非チャレンジしてみてください♬

 

つづいては、プラダのレザージャケットを手掛けるイタリアブランドのレザースタジャンをご紹介!

 

 

|おしゃれするなら脱定番!ひと味違うスタジャンを選ぶべし

おしゃれ初心者の方からおしゃれ上級者の方まで使えるスタジャン。

毎年いつものアウターばかり着てマンネリしていたり、まわりと同じアイテム持ってるから冬の格好が周りと被りがちって方は沢山いらっしゃるかと思います。。。僕もそうなので(-_-;)

 

スタジャンことスタジアムジャンパ―は、そんな中で脱定番したうえで簡単にお洒落出来る優れもの!

ここではShunaの専属バイヤーが厳しい目で厳選した中で唯一誰とも被らずお洒落に魅せられるレザーのスタジャンをご紹介したいと思います。

 

(Front)

(Back)

(Forcus)


価格:¥165,000 (tax-in)
カラー:ブラック×ブラック
素材:ラムレザー

プラダやドルガバなどのハイブランドをはじめ、多くの有名ブランドのレザージャケットの生産ラインを任されるイタリアブランド「Garrett/ガレット」が2023AWに展開する最新のレザースタジャン。

 

最高品質のラムレザーとスウェードを贅沢に切り替え、シングルライダース&スタジャンを融合させたデザイン。

スウェード&ラムレザーの為、他ブランドのレザースタジャンよりも少し軽量で柔らかく、ストレスのない抜群の着心地です。

ベーシックなスタジャンとは異なる形状やデザインのため、ユニークですが、配色はオールブラックと着こなしのしやすいカラーリング。

“他とは違うデザイン”のテーマを大切に、高品質で感度とキレの良いアウターです。

 

(サイズ詳細)

サイズ展開は、48サイズ、50サイズ。

サイズ感は表記48サイズで日本でいうMサイズ相当になります。

 

 

(Front detail)

ヌバックを中心に袖や前立て、ネックの表革の切り替えはメタルスナップのアクセントは商品をよりよく引き立てています。

 

 

(Linning detail)

裏地は袖浦と前身頃裏に。

身頃裏では中綿入りのキルティングを貼ることで通常のレザーの保温性に加えた真冬でも大活躍する暖かさとなっています。

袖の裏地はツルっとした滑らかな肌触りで、インナーがどんな素材でもスムーズに袖の出し入れが可能でストレスを感じません。

 

ちなみにこのレザースタジャンですが、日本での流通が限りなく少なく、日本全国でも入荷店舗数は全国で10店舗もないとのことです

そんな特別感で心くすぐられるスタジャンとなっていますので気になる方は是非、入荷次第お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

(Garrett/ガレットとは)

イタリアのレザー産業の中心地であるトスカーナ州の古都、フィレンツェ屈指のレザーファクトリー「MARCELLO PAMPALONI マルチェロパンパローニ」。

最先端の皮革加工技術や、イタリアンファクトリーならではのデザインセンスで、有名セレクトショップの別注モデルを手がけていることで知られています。

 

▼入荷情報は以下のInstagramアカウントまたは、ネットショップからどうぞ▼

・Instagram
@by_shunamens

・Shunal
https://shop.an-alcott.com/

 

 

|スタジャンコーデ解説

さて、ここでは今季スタジャンで冬コーデを考えている方へのアドバイス!

レザーのスタジャンをはじめあらゆるスタジャンのメンズコーデをご紹介していきますので是非参考にしてみてください。

 

オールブラックのレザースタジャン×ストレートベイカーパンツ

シックで渋さを感じさせるオールブラックはあえてストレートやワイドパンツで合わせて渋さをマイルドに。

“今っぽさ”をワイドシルエットのボトムスで調整することで古臭さをとぱらったお洒落な大人カジュアルに仕上がります!

シンプル好き、男らしいスタイルが好きな方は、この組み合わせでスタジャンにチャレンジするのがオススメです。

 

2トーンレギュラーカラースタジャン×ワイドボトムス

アースカラー同士でまとめた上級者感のでるスタジャンコーデ。

アースカラーは落ち着いた色味の集合体なので、アースカラー同士のお好みの組み合わせで上の写真のような色合わせでコーデするのがオススメです!

ポイントは、身頃が原色のグリーンではなく、“ダークグリーン”な所。

カラーのスタジャンを選ぶ際はダークトーンをメインカラーとしているものを選ぶと大人っぽくお洒落に見えやすいですよ!

 

 

2トーンレギュラーカラースタジャン×テーパードボトムス

スタジャンの定番カラー合わせ。

だけでスタイリッシュに見えるテーパードパンツとの組み合わせ。

王道のデニムもいいけど、季節感を強く出せるコーデュロイパンツとの合わせはさりげなく上級者っぽい!

インナーはチェック柄のシャツやロゴスウェットで王道のアメカジスタイルも良いですし、無地Tで大人っぽさを強めても良し♪

お好みの合わせで是非!

 

こちらの商品の購入・詳細をチェック

 

 

|まとめ

いかがでしたか?

今回は、メンズのレザースタジャンについて解説しました!

シンプルだけで個性的で特別。

今回ご紹介したレザースタジャンでしかない唯一無二のデザイン性は着るだけでお洒落が完成しちゃう優れもの。

他のデザインのスタジャンでは見かけない見た目とアイデアの詰まった1着ですので、気になる方はお店まで!

※8/25現在入荷待ち状態。

 

以下にスタジャンについて解説した記事がございますので、よければチェックしてみてくださいね♪

・おしゃれ初心者必見!冬に着たいメンズのトレンドスタジャンの失敗しない着こなし4選!

・【スコッチアンドソーダ/スタジャン】細部まで拘り抜いたデザインがお洒落過ぎる!雑誌Safari掲載

 

※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なメンズアパレルを展開するセレクトショップ。

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top