【大人の新定番!?】ショップスタッフがおすすめするバンドカラーシャツの着こなし術

こんにちは!

岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

 

最近のリラックスした着こなしにともなって、また人気になってきている

「バンドカラーシャツ」

通常皆さんがお持ちのシャツは、大抵がスタンダードなレギュラーカラーのシャツではないかと思います。

 

今回のブログでは大人っぽい着こなしには欠かせないシャツの中でも、是非ともコーディネートに取り入れていただきたい「バンドカラーシャツ」をショップスタッフおすすめのコーディネートとともにご紹介したいと思います。

 

バンドカラーシャツとは?

バンドカラーシャツとは、折り返した襟羽根を取り除いて、身頃と襟をつなぐ台襟を残したシャツのこと。

襟が付くスタンダードなシャツに比べて、襟がないことでスッキリした印象になります。

シャツを着た時の清潔感を損なわず、トレンドのリラックスした着こなしにもピッタリなシャツです。

 

ここからはショップスタッフおすすめの着こなしをご紹介していきたいと思います。

ショップスタッフおすすめの着こなし5選

①季節の変わり目はライトアウターとして

ボタンを外してTシャツの上に重ね着するだけで、ライトアウターとして着まわすことができます。

ワイドデニムやスラックスなどで、リラックス感のある着こなしがおすすめです。

 

②袖まくりでラフな着こなし

シャツの王道な着こなしの一つでもある「袖まくり」。

手首を覗かせることで、男っぽさと抜け感のある着こなしが叶います。

 

③インナーをインして脚長効果

ゆるっとしたバンドカラーシャツもインナーのTシャツをインすることで、脚長効果が生まれ、お洒落な着こなしになります。

インナーのTシャツの裾は全てインするのではなく、程よくブラウジングさせてバランスを取って着こなしてみてくださいね。

 

④カーディガンを羽織ってリラックススタイル

シャツは1枚で主役としも使いやすいですが、開放感のあるな襟元でレイヤードスタイルとも好相性。

きれいめに仕上がるカーディガンとの重ね着がおすすめ。

程良くゆるめのカーディガンとの組み合わせで、トレンドを意識した着こなしがおすすめです。

 

⑤ニットのインナーで襟をチラ見せ

程よく立ち上がった襟元を活かした、ニットやカットソーなどのインナーに着て、首元からシャツをチラ見せさせる着こなしがおすすめ

首元にアクセントがつき、シンプルな着こなしにならず、こなれた雰囲気に仕上げることができますよ。

 

当店がおすすめするバンドカラーシャツ

「DUAL VOICE」
バンドカラーシャツ

【Gray】

【Yellow】

【Blue】


DUAL VOICE/バンドカラーシャツ ¥13,200

先ほどのコーディネートでもご紹介していた、国内ブランド「DUAL VOICE」の新作のバンドカラーシャツ。

程よくゆったりとしたサイズ感で、今っぽさを演出してくれるシャツです

しっかりとハリ・コシのある丈夫な素材感を使用して、ウォッシュ加工を施しヴィンテージライクに仕上げています。

ウォッシュ加工で色味を抑えた仕上がりで、悪目立ちすることなく、コーディネートに新鮮さももたらしてくれるおすすめのバンドカラーシャツです。

 

バンドカラーシャツの購入はこちら

 

まとめ

いかがでしたか?

今回のブログは「ショップスタッフがおすすめするバンドカラーシャツの着こなし術」でした。

近年、大人の新定番として人気が高まっている「バンドカラーシャツ」。

一枚で色々な着こなしが叶う魅力的なシャツは、季節の変わり目に是非とも取り入れたい一着です。

レギュラーカラーとは違った印象を与えてくれるバンドカラーシャツを手に入れてお洒落に着こなしてくださいね。

 

 

 

▼▼今おすすめのブログはコチラ▼▼

【2023AW最新】今最も熱いメンズスニーカー、D.A.T.E/デイト

 

 

 

※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なメンズアパレルを展開するセレクトショップ。

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys


FORTUNA ROARK TES etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top