雑誌掲載で注目!本当のお洒落メンズが選ぶイタリア発ダウンブランド『CAPE HORN/ケープホーン』/岐阜県販売店舗

  • 2023年10月10日
  • 2023年10月10日
  • メンズ
  • 9view

岐阜県可児市にあるセレクトショップShunaです。

 

Shunaでは、東京や大阪、名古屋など都心でも取り扱いが少ないヨーロッパを中心に数々のインポートブランドを展開する岐阜県可児市のセレクトショップです。

 

今回のブログでは、MONCLER(モンクレール)、TATRAS(タトラス)、CANADA GOOSE(カナダグース)、NORTH FACE(ノースフェイス)などと並ぶトレンドダウンとして知られ、ここ最近では「ネクストブレイクダウン」と欧米で名を挙げているイタリア発アウターブランドのご紹介をします!

「CAPE HORN(ケープホーン)」

 

本国内では度重なる雑誌掲載により本当にお洒落な人が選ぶダウンジャケット・ダウンベストとしてスタイリスト、芸能人などお洒落な人から注目されています!

 

▽ケープホーンはこんな人にオススメ▽

「人とカブらないダウンをお探しの方」

「知る人ぞ知るブランドが好きな方」

「機能性もデザインもこだわりたい方」

 

一つでも当てはまったら最後まで読むべし!

 

|CAPE HORN/ケープホーンとは?

ブランド名『CAPE HORN/ケープホーン』とは、雄大な自然に恵まれた南アメリカ最南端のホーン岬の名前。

大自然を前に日常では味わえない感動を覚えたデザイナー兼冒険家のジルベルト・フェラーリ氏がこの体験を伝えたいという想いから製品づくりがスタート。

 

“機能性の高い質の良いものを作る”という強い信念のもと、

ダウンの質はもちろんのこと、着る人の立場に立って細部のディティールにまでこだわって作られるのが最大の特徴です。

 

またウェアを作る際、環境に負荷をかけないものづくりを徹底するなど”サステナブル”にも取り組んでいます。

 

今やLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)・Hermès(エルメス)・グッチ(Gucci)プラダ(Prada)・ステラ マッカートニー(Stella McCartney)

などハイブランドも積極的に取り組んでいる”サステナブル”。

 

そういった企業方針も世界のファッショニスタに支持される理由でもあります。

 

ちなみに岐阜県可児市のセレクトショップShunaは、全国でも指折り程度しかないCAPE HORN(ケープホーン)の販売店舗です。

名古屋・愛知県、三重県、岐阜の東海地方にお住いの方で実物が見てみたいという方は是非当店までご試着にいらしてみてくださいね!

 

|欧米で注目されている、人気の理由

『CAPE HORN/ケープホーン』のダウンを一言でいうと”世界最強ダウン”

なんだか若干嘘くさい言い回しですが、実際そう思えるくらいのクオリティが欧米では人気を博している理由でもあり、注目されている理由なんです!

もちろん、これにはちゃんと根拠があります。笑

 

ダウンの品質で重要になるポイントはフィルパワーという数値。

フィルパワーとは羽毛が空気を蓄える力のことで数値が高ければ高いほど品質が高いダウンとなります。

 

一般的なダウンは400FPほど。

一方ラグジュアリーダウンと呼ばれる10万クラスのダウンは約750FPほど。

 

なんですがケープホーンはエントリーモデルからハイモデルまで

すべてのモデルが800FPとなっています!

 

 

これだけでも十分凄いんですが、実は”最強ダウン”と呼ばれる理由はコレだけじゃないんです!!

 

その最大の理由は…

ダウンの弱点である”水”を克服したこと!

 

 

通常ダウンは水に弱く湿気を含むと縮んでしまい保温性を発揮できません。

そのためダウンに防水性は必要不可欠です。

 

そこまではどのブランドでも実現できるのですが、

ケープホーンのダウンは身体から出る湿気も外に逃がしてくれるんです!

 

実は日常生活において一番身近な水分・湿気は身体から出る汗。

 

この汗によりダウンは劣化してしまうのですが、ケープホーンのダウンは常にドライな状態が保たれ、時間が経ってもダウン本来の機能が損なわれません。

つまり”一生モノのダウン”として愛用して頂けるということなんです!

 

これらが理由でケープホーンのダウンジャケットは「世界最強のダウン」なんですね~

 

 

CAPE HORN/ケープホーンの価格帯

近年、ダウンといえばモンクレール、タトラス、カナダグース等プレミアムブランドも多いですが、

どれも一着10~20万と価格もプレミアム。

 

ですがケープホーンはほとんどが5万円程!!

 

決して安いわけではありませんが、

””世界最強ダウン”と呼ばれる最高品質とイタリアブランドならではの洗練されたデザインは

一着10万クラスのプレミアムダウンブランドにもおとりません。

 

 

2023-2024秋冬新作ラインナップ

 

ではここからは2023-2024年秋冬に当店に入荷予定のケープホーンのラインナップをご紹介。

 

【 CLIPPER 】

ケープホーンの中でも圧倒的な人気を誇るシャイニーライトダウン「CLIPPER」。

とても軽量で楽な着心地なので、ダウンを着たまま車の運転も苦にならない。

テカテカし過ぎない品の良い光沢感がラグジュアリーと程よいカジュアルどちらも感じられる。

スッキリしたフォルムと、見た目以上に驚きの暖かさを誇る(さすが800フィルパワー)タウンユースに適した一着です。

「カーキ × ボルドー」の配色も、他のブランドと差別化できるポイント。

 

色違いは「キャメル×カーキ」。

光沢によるゴールド感のあるキャメルは、意外にもダークトーンのカーキよりも大人らしい“渋さ”を感じさせる絶妙な色味。

ありそうでない他のハイブランドでは手にできないカラーリングとなっています。

 

商品の詳細を見る

 

【 ROCA】

  

上品な光沢感と嫌味のないワンポイントが特徴なダウンベスト「ROCA」。

ROCAの長袖Ver.「SHINNY CLIPPER」と同じ配色で綺麗なシルエットもそのまま。

秋から春まで使えるスリーシーズンアウターで、車の運転やゴルフ用にも最適です。

スマートなシルエットでコートやスーツ用テーラードジャケットのインナーダウンとしてもお薦め。

袖ありのダウンを着るほど寒がりではない方、そんな方は一番丁度良いと感じられる1着です。

 

色違いはCLIPPER同様にカーキとキャメルの2色展開。

裏地のツートーンカラーも同じディテールで、人によって仕事用、プライベート用といったようにインナーダウンとしてROCAを、プライベート用でCLIPPERを選ばれる方もいらっしゃいます。

 

商品の詳細を見る

 

【 TONGARIKI 】

 

ケープホーン屈指のハイスペックを誇る、妥協のないハイエンドモデル「TONGARIKI」。

2種類の異なる素材を組み合わせたハイブリットなスポーティーカジュアルデザイン。

強度と耐久性に優れた100%ポリエステルのSCUBA素材と 強度と耐久性優れたマットポリエステルを使用を使用。

クリーニングを繰り返しても一切ダメージを残さないタフすぎる素材はいつまでもこの格好良いルックスをキープしてくれます。

 

色違いのライトベージュは、大人っぽさと高級感を強めたデザイン。

ダークトーンでまとまりがちな冬コーデに明るさを出してくれる強みがブラックでは体感できないポイントですね。

 

商品の詳細を見る

 

 

最後に

2023-2024年秋冬のケープホーンの新作メンズダウンについてのご紹介でした。

ケープホーンのアイテムをご覧になっていかがでしたか?

お洒落さんほど選びたくなる理由分かりませんか?

見た目だけでなく圧倒的な機能性を誇る最強ダウンを試着するなら是非岐阜県のケープホーン販売店舗のShunaまで足を運んでみてくださいね♪

※Shuna-ヨーロッパをはじめとするお洒落なメンズアパレルを展開するセレクトショップ。

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

遠方の方は当店オンラインストアにてご覧いただけます。

 

当店ではレディースのCAPE HORNの取り扱いも行っています。

▼お揃いやプレゼントでお考えの方はこちらのブログをチェックしてみて下さい。

お洒落ママが注目!問い合わせ殺到のイタリアダウン「CAPE HORN」

 

当店ではこの他にも、大人な男性にぴったりなお洒落なお洋服やアクセサリーなどを沢山お取り扱いしております。

↓ きっとあなたの気になるお洋服も見つかりますよ♪ ↓

 


トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

Shuna楽天市場店


 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top