お洒落ママが注目!問い合わせ殺到のイタリアダウン「CAPE HORN」

岐阜県可児市にあるセレクトショップshunaです。

 

今日はShunaが2021年秋冬から新しく取扱いをスタートするイタリア発ダウンブランド『CAPE HORN/ケープホーン』についてご紹介。

日本上陸は3年前と比較的新しいブランドではありますが、雑誌『VERY』に掲載されたことでオシャレママさんを中心に注目を集めるネクストブレイクブランドです!

 

 

子どもたちとの外遊びや園の送り迎えなど、冬もアクティブなママたちにとって暖かくって動きやすいダウンは必須アイテム。

 

でもダウンって防寒着感が強く出てオシャレに着こなせなかったり、

ラグジュアリーすぎるブランド物は普段使いしにくい…なんてお悩みの方も多いのでは?

 

ケープホーンはそんな悩める方にこそオススメしたい!

 

”洗練されたオシャレなデザイン””気兼ねなく使えるお値段”、そしてもちろん”暖かさ”も。

妥協せずに選べるイチ押しダウンブランドなんです♡

 

「デザインも機能性もこだわりたい!」

「子供がいてもオシャレしたい!」

「人とカブらないダウンが欲しい!」

 

一つでも当てはまる方は要チェックですよ♡

 

 

CAPE HORN/ケープホーンとは?

ブランド名「CAPE HORN」とは、雄大な自然に恵まれた南アメリカ最南端のホーン岬の名前。

大自然を前に日常では味わえない感動を覚えたデザイナーのジルベルト・フェラーリ氏がこの体験を何かで伝えたいという想いから製品づくりがスタート。

 

“機能性の高い質の良いものを作る”という強い信念のもと、

ダウンの質はもちろんのこと、着る人の立場に立って細部のディティールにまでこだわって作られるのが最大の特徴です。

 

 

またウェアを作る際、環境に負荷をかけないものづくりを徹底するなど”サステナブル”にも取り組んでいます。

 

今やLouis Vuitton(ルイ・ヴィトン)・Hermès(エルメス)・グッチ(Gucci)プラダ(Prada)・ステラ マッカートニー(Stella McCartney)

などハイブランドも積極的に取り組んでいる”サステナブル”。

 

そういった企業方針も世界のファッショニスタに支持される理由でもあります。

 

 

CAPE HORN/ケープホーンの魅力

近年、ダウンといえばモンクレール、タトラス、カナダグース等プレミアムブランドも多いですが、

どれも一着10~20万と価格もプレミアム。

 

ですがケープホーンはほとんどが5万円程!!

 

決して安いわけではありませんが、

イタリアブランドならではの洗練されたデザインと美しいシルエットは一着10万クラスのプレミアムダウンブランドにもおとりません。

 

 

もちろん価格だけでなく洗練されたデザインと機能性の高さも◎

特にブランドの代名詞ともいわれるストレッチナイロンシリーズは、その驚くほどの動きやすさと、暖かいのに着ぶくれしないスッキリしたシルエットが魅力♡

 

計算しつくされた細見えデザインでカジュアルになりすぎず、キレイめ服にも合わせやすくなっています。

 

またボタンに触れたときに冷たくないようメタルではなくプラスチックを使用していたり、ポケット内側には手を入れた時に暖かいようスーパーマイクロファイバーを使用していたり…

ひとつひとつの製品が〝だれがどんなときに使うのか〟をイメージして作られているので本当に細部までこだわりが見受けられるんです。

 

 

昨年雑誌『VERY』に掲載されたことにより、問い合わせも増えており今季はさらに人気が爆発すること間違いナシ!

30~40代のおしゃれママさん層の間で”オシャレに普段使いできるダウン”として話題が広まっています。

 

 

CAPE HORN/ケープホーンの品質

ダウンの品質で重要になるポイントはフィルパワー。

フィルパワーとは羽毛が空気を蓄える力のことで数値が高ければ高いほど品質が高いダウンとなります。

 

一般的な通常のダウンは400FP程で、750FP以上はいわゆる最高級ダウンと言われます。

ではケープホーンはと言いますと、なんと全てのモデルが800FPなんです!

 

さらに日本のJIS規格も通していて品質はお墨付きです!

 

 

CAPE HORN/ケープホーン2021-22秋冬ラインナップ

 

ではここからは2021-2022年に当店に入荷の『CAPE HORN/ケープホーン』のラインナップをご紹介。

ブランドでも特に人気の高い2モデルをご用意しました!

 

 

SANTACRUZ(サンタクルス)

ロングダウンコート ¥69,300

 

着ぶくれしない”細見えダウン”と定評のあるケープホーン人気No.1モデルのサンタクルス。

ウエストには程よいシェイプを効かせてあり、カジュアルにはもちろんキレイめにも合わせやすいデザインが魅力です♥

 

ボディにはマットなナイロンを使用しており普段使いにはもちろん、スーツの上からでも着られる品の良さが備わっています。

 

エレガントな雰囲気のダウンはラグジュアリーブランドからも出ていますが、”ブランドを前面に押し出したいかにも感”は園の送り迎えには着づらかったりしますよね…。

ですがケープホーンにはそういった”頑張ってる感がない”のもオシャレママさんに支持される理由の一つです。

 

 

STELLA(ステラ) ショート丈ナイロンブルゾン ¥42,900

ブラック/エクリュ

 

スポーティなデザインが特徴のSTELLAはショート丈ダウンで一番人気のモデル。

上品な光沢感のあるデザインで、トレンドのスポーティな雰囲気が漂います。

 

首元から風の侵入を防いでくれるハイネック仕様もポイント。

フードは取り外し可能なので、シーンに合わせて楽しめます。

 

 

SANTACRUZ(サンタクルス)とSTELLA(ステラ)どちらもブランドを代表する人気モデル。

 

オンオフ問わず幅広いシーンで使える一着をお探しの方にはサンタクルスが、

トレンドを押さえたい方やカジュアル好きな方、小柄な方はステラがオススメです♡

 

 

最後に

今日は2021AW取り扱いのケープホーンについてのご紹介でした。

 

いかがでしたでしょうか?

 

機能性と見た目の良さどちらも兼ねそろえたケープホーンのダウン。

それでいて一着10~20万するプレミアムダウンと比べて価格が抑えめなのも注目を集めているポイントです♡

 

ママでも着やすい洗練されたデザインの一着は一早く取り入れれば周りのママさん達からも褒められること間違いナシ♡

愛知・岐阜・名古屋で『CAPE HORN/ケープホーン』をお探しの方は是非Shunaまで遊びにいらして下さい😉

 

遠方の方は当店オンラインストアでも詳細をご覧いただけます。

ぜひ、興味を持たれた方はぜひチェックしてみて下さいね!!

メンズ

レディース

 

当店ではメンズのCAPE HORNの取り扱いも行っています。

▼プレゼントやお揃いでの購入をお考えの方はこちらのブログをチェックしてみて下さい。

 

【他人気ブログ】

▼詳しくはコチラから▼

最旬♡サイドゴアブーツの魅力や、お手入れ方法・コーデをご紹介します♪シュナ

洗練された大人のファッションブランドMARECHAL TERRE/マルシャルテル|岐阜取り扱い店Shuna

 

 


《インスタLIVE》

毎週金曜日生放送で店舗に入ってきた新作アイテムを使ったりしてお洒落のコツやコーデをご紹介しています♪

毎週金曜日19:30~

インスタグラムのフォローお待ちしております★

@by_shunamens

フォローは↑↑こちらから!


《ネットショップもお願いします!》

厳選したヨーロッパブランドや日本ブランドを多数取り揃えております!

  オシャレ、コスパ、質、どれをとっても一流アイテム達ですので、

ネットショップの方も宜しくお願い致します。

Shuna楽天市場店


 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top