コーディネート, レディース, レディースカジュアル, レディース春夏コーディネート, 春夏コーディネート

2023春夏のトレンドカラー「パープル」を使った大人のコーディネート紹介!

 

 

こんにちは!岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

皆さん2023年春夏のトレンドアイテムやカラーはチャックしましたか?早いと思いますが、もうすでにアパレル業界では春夏のトレンドアイテムやトレンドカラーの話題で持ちきりです!

そして今回は2023年春夏のトレンドカラー「パープル」を取り入れたコーディネートをご紹介ます!

記事を読めばトレンドに遅れることなく、ファッションを楽しめますよ(#^^#)

 

 

-目次-

1.トレンドカラー「パープル」

2.パープルトップスのコーデ紹介

3.パープルボトムスのコーデ紹介

4.まとめ

 

1.トレンドカラー「パープル」

「パープル」といっても色の濃さでかなり印象が変わるアイテム。最近では「ブルべ」「イエベ」といった肌の色に合わせて着用する方も多いですよね。

どのパープルがどの肌に似合うのかも交えながら、パープルの中でも特に大注目のカラーをご紹介します♡

 

【溌剌とした雰囲気の明るめパープル】

黄みがかったクリアなパープルはコーディネートをパッと華やかにしてくれます。存在感も抜群で、春夏の明るく華やかなコーデにぴったりのカラーです。

こちらはイエベ春の方にオススメ。トップス、ボトムスに大胆に取り入れても◎

 

【上品な雰囲気の薄いパープル】

薄めのパープルは上品で落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

明るいですが、灰色や青みがかった色合いはソフトで大人っぽい雰囲気に。ブルべ夏の方にオススメのカラーです。春夏のコーディネートにも取り入れやすく、同じ明るいカラーで合わせて着こなせばトレンドコーデができますよ!

 

【落ち着いたシックな暗めパープル】

先ほどのパープルと同じく、黄みがかったパープルですが、暗めのトーンで大人っぽく見せてくれます。

春夏コーデに取り入れる際は、ホワイトなどの明るい色味と合わせるとバランスが良くなりますよ!イエベ秋の方にオススメです。

 

【ミステリアスでかっこいい雰囲気の暗めパープル】

最後は青みがかったヴィヴィッドなパープル。色が濃くぱきっとした印象を受けますね。

目を惹く濃いめのカラーなので、コーデの主役になります!こちらも落ち着いた雰囲気で大人の女性にぴったりのカラー。ブルべ冬の方にオススメです。

 

 

2.パープルトップスのコーデ紹介

続いてはパープルのトップスを使った春夏コーデを紹介します!

〈大人のキレイ目コーデ〉

薄めのパープルとグレージュのパンツを合わせたキレイ目コーデ。

派手過ぎす暗すぎない色合いが大人っぽさを引き出してくれます。シンプルに感じたらアクセントとしてカーディガンや濃いカラーのバッグやシューズをプラスすると◎

 

〈くすみカラーのリラックスコーデ〉

続いてはTシャツを使用したカジュアルコーデ!

薄いパープルはTシャツでも可愛い雰囲気を残してくれるので、画像のようなプリーツパンツやデニムと合わせても女性らしく着ていただけます。

くすんだトレンドカラーのトップスとボトムスの差し色としてバッグやシューズをブラックに統一するとバランスがよく、ラフなのにこなれ感のあるオシャレなコーデに。

 

〈パープルが主役!カジュアルコーデ〉

濃いめのパープルは存在感抜群!

シャツワンピースは生地感も軽く、重たい印象にならないので春夏には最適です薄いパープルをトップスに使用することで統一感が出ます。

また、濃い色に反してホワイトのボトムスを取り入れればオシャレに仕上がりますよ♡

 

 

3.パープルボトムスのコーデ紹介

お次はパープルのボトムスです!パンツ、スカートもかなり可愛くオシャレになりますよ♪

〈テーパードパンツでハンサムな大人コーデ〉

センタープレスのあるテーパードパンツは、シルエットがきれいでパープルとも相性◎

暗めのパープルなので大人っぽく、仕事着にも使える一枚です!秋冬っぽくならないか心配…という方には画像のようにトップスにホワイトやグレーなど明るめの色をチョイスしてもらえれば大丈夫。

 

〈花柄で明るく華やかなカジュアルコーデ〉

2023年もプリーツスカートが定番アイテムに!花柄×パープルは着るだけで華やかになりますね❀

薄いスカートなので、ホワイトのTシャツで柔らかい雰囲気に。逆にブラックやチャコールなどダークトーンでシックな要素をプラスしても可愛いです。

 

〈ウエストマークで美シルエットなキレイ目コーデ〉

大きく広がるフレアスカートは目を惹くこと間違いなし。

トップスをINしてウエストマークをすることでスタイルアップに。ヴィヴィッドなパープルが引き締め効果もあり更にスタイル良く見えます^^♡

ネイビーやブラックと組み合わせで大人っぽく仕上がります。もちろん、明るいカラーもよりスカートが引き立ちます!

 

 

4.まとめ

パープルを使用したコーディネートはいかがでしたか?

キレイ目にもカジュアルにも幅広くお使いいただけるうえに、コーデに取り入れるだけで一気にオシャレになるのが特徴です!

2023年の春夏は是非パープルを取り入れて、トレンドカラーを楽しみましょう❀

 

 

▼2023年の注目アイテムの記事はこちらか▼

【2023春夏】“プロが教える”レディースカーディガンの着こなし術!おしゃれな丈感、シルエットはコレ!

2023春夏レディーストレンドアイテム!マキシスカートの着こなしと大人コーデを紹介

 

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


2023春夏のトレンドカラー「パープル」を使った大人のコーディネート紹介!” に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。