メンズ

究極の履き心地!?【YANUK】新素材を使ったスウェットデニム

こんにちは、岐阜県可児市のセレクトショップShunaです。

 

毎日お仕事で疲れているパパさん、「休みの日くらい楽なパンツでいたい…。」と思っている方も多いと思います。

最近、イージーパンツやスウェットパンツなど楽ちんなパンツが増えていますが、寝間着っぽくなりそうでなかなか穿けない…という方におススメしたいパンツがあるんです。

それが【スウェットデニム】!!

とにかく履き心地が良くて見た目がカッコイイ

今回はそのスウェットデニムについて紹介をしていきたいと思います☆

 

もくじ

・スウェットデニムとは

・注目の新素材【デニット】って?

・【NEW DENIT  Lounge  jeans】の特徴

・実際にラウンジジーンズを着用してみた感想

・まとめ

 

 

スウェットデニムとは

簡単に言うと、スウェット生地をインディゴ染めしたパンツです。

履き心地はスウェット素材なので伸縮性も良いですし、スウェット特有の部屋着感もデニムデザインになることによってオシャレになりますよね(^^♪

最近は様々なブランドでイージーなスウェットデニムが登場しています。

でも元はスウェットなので、柔らかくて型崩れしやすかったり、ダラダラになってしまうモノも多いのが現実…。

 

しかし!!

 

そんなスウェットデニムの中でも、より丈夫で型崩れしない新素材を使った【デニット】という素材があるんです!!

次は、新素材【デニット】について掘り下げていきましょう♪

 

 

注目の新素材【DENIT/デニット】って?

【デニット】とはデニムブランドの“YANUK(ヤヌーク)”が独自開発した素材で

DENIM(デニム)×KNIT(ニット)=DENIT(デニット)』という造語でネーミングされたアイテムなんです!

 

実は、上でも書いたよくあるデニムスウェット素材はあまり丈夫ではなく、強めの加工もできず、本格デニムのような美しい色も出せませんでした。

そこでYANUKが試行錯誤の上完成させたのが、【デニット】です!

デニットは綾織りで作られていて、デニムと同じ強度を実現!

加工や染色に強く、本格的なデニムのような加工感やダメージを表現することができるようになったのです。

 

そして今回、そんな【デニット】がさらに進化!

それが、

【NEW DENIT  Lounge  jeans/ニューデニットラウンジジーンズ

という画期的な素材。

次はその新しいデニットについて紹介します!

 

 

【NEW DENIT  Lounge  jeans】の特徴

僕自身、とても気になったのでメーカーさんに直接連絡して問い合わせしてみました…!!

その際に、色々な特徴を教えていただいたので、ここでは実際に聞いた情報をお伝えしていきたいと思います!

lounge jeans ¥24,000+tax

NEW DENIT は通常のデニットよりも伸縮性と軽さ、丈夫さを追求した究極の素材なんです!!

その特徴はというと…☟

 

その1.驚異の360°ストレッチ

普通は織り加工で作られているスウェットパンツ。その加工方法をセーターなどと同じ編み加工にすることによって普段ではできない360°伸縮できる素材に仕上がっています!

縦横斜めに伸びるからこその穿き心地と穿きやすさが最高です。

 

その2.レーザー加工で表現するリアルなヴィンテージ感

薬品でブリーチしたりすることなく、データで実際のヴィンテージデニムをスキャンしてヴィンテージの表情をそっくりそのままレーザー照射することによって素材にダメージを与えずによりリアルなデザインを施しているます!

これも他ではなかなかできない技法らしいです…!!

 

その3.仕様はイージー、形はテーパード、素材は新素材という究極のパンツ!!

腰回りがイージパンツ仕様なので穿きやすさに特化していて絞り紐も付いているのでベルトを巻くのがめんどくさい時でもかなり便利なんです。

シルエットは【YANUK】のVINCENTというモデルをベースにしているのでかなりスリムなライン作りがされています。

スウェットデニム感が全くないのがポイントです!

スリムテーパード デニムパンツ VINCENT/ヴィンセント ¥26,000+tax

 

 

実際にラウンジジーンズを着用してみた感想

やっぱり穿いてみないことには分からないでしょうという事で、実際に着用してみました!

まずは足を通した瞬間に「あ、これめっちゃ伸びる…穿きやすい…!!」という体験。

ものすごく穿きやすいし脱ぎやすい、本当にラクです…。

素材感も良く締め付けもなく、穿いているときのストレスが全くありませんでした。

近くで見たらスウェット感が出てしまうかなって思ったんですが、

リアルな加工なので見た目はじっくり穿き込んだヴィンテージデニム

はっきり言ってハイクオリティ過ぎます…

シルエットもすごくキレイなのですごいオススメです♪

サイズが気になる方はチャートを参考にしてください!

 

 

まとめ

長い時間、身に着けているからこそストレスなく穿きたい、そんな気持ちが強い人達に是非知ってほしくて

今回は究極の新素材【NEW DENIT】を使ったスウェットデニムを紹介させていただきました!

YANUKの技術の結晶ともいえるNEW DENIT。

実際に一回は絶対に穿いてほしいと言えるくらい推せるパンツなんです。

是非当店に足を運んで穿き心地を体感してみて下さい♪

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shuna楽天市場店

 


 

【ご来店が多いエリア】

岐阜、各務原、美濃加茂、多治見、土岐、可児、高山、愛知、犬山

 

 





Shuna/シュナ ライフスタイルをプロデュースするセレクトショップ

岐阜県可児市坂戸620?1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
水曜定休(祝日は営業)

WEB SHOP
HOME PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。