この冬注目のワイドタートルニット☆2パターンの着こなしを紹介♡

ハッピーハロウィン(≧▽≦)/

皆さん仮装しましたか・・・?www

私もお店で平野ノラちゃんのコスプレしてますよ~( *´艸`)wwww

おったまげ~!!

 

嘘です。(・∀・)

 

 

私事ですが、やっと散髪してきました(*´з`)♪

でもホントはこんなに着るつもりなくて、出来上がってあぁぁ~(。-∀-)と思ったっすw

思った以上に短くなることありますよね!!w

私の説明が悪かったのかな(;・∀・)

 

ところで皆さん、『ヘアドネーション』って知ってますか!?

私も最近知ったんですが、いわゆる髪のドナーです!(^^)!

 

私、毛量がかなり多くて、たぶん通常の人間の3倍くらいの髪が生えてるんですが、

毎回バッサリした時はカツラが2人分くらい作れそうなくらい山盛りになるんですよwww

だからもしかしたらと思って、ヘアドネーションについて美容師さんに聞いてみました(*´ω`*)

そしたらどうやら髪の長さに指定がある模様。。。

 

なんと、30cmも必要らしいですよ!!(;”∀”)

どんだけイメチェンするんや。。。( ゚Д゚)

30cmってけっこうですよね・・・。(ものさしをイメージ・・・)

 

そこまで伸びるまで健やかな髪を保てる自身がないわ・・・(;´Д`)

どうやらあきらめるしかなさそうです。。。(。-∀-)

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

今日はこの冬注目の”ワイドタートル”のニットを着てみましたよ♡

去年までのオフタートルとも少し違う、ネックが肩の端までくるくらいワイドになっているタートルネックを

”ワイドタートル”と言います♪

今年はいろんなブランドさんが、ワイドタートルのニットを出してきていますが、今日はMunich(ミューニック)のワイドタートルニットを着てみました♡

キレイめにもカジュアルにも合わせやすく、この冬のヘビロテアイテムになること間違いなし!!

カジュアルコーデとキレイめコーデと2パターン紹介しますね~☆

めちゃくちゃかわいくてまた欲しい物が増えちゃいましたよ~( ;∀;)

 

~カジュアル編~

【トップス】

Munich(ミューニック)のワイドタートルニット☆

全体が畦編みになっていて、着やせ効果のある特殊な編み目がニットなのに着ぶくれしない嬉しい効果を発揮しています♡

袖はドルマン風のシルエットになっていて、あえて長めに作られているので手首でくしゅっとなってとってもかわいい(*´ω`*)

ワイドタートルは肩がほぼありません。でもオフショルダーにはならないのがミソ♪

着やせ効果絶大な畦編みの模様♪

裾のサイドにはしっかりスリットも入っているので伸ばしてもかわいいんです♡

¥18,000+Tax/Munich(ミューニック)

【ボトム】

こちらはYANUK(ヤヌーク)の2017FWの新作カットオフデニム☆

昨年までのカットオフデニムよりさらに丈が短くなっていて、”小柄でも切りっぱなしで履ける”と好評なんです♪

カットオフって、今まで小柄な方は避けてきた方も多いはず!

「せっかくの切りっぱなしなのに、身長が足りなくてアンクル丈で履けない」なんて声も多く、

YANUK(ヤヌーク)が改良を重ね作られた今回のカットオフデニム、

本当に、ジャストにきます!!

ショートブーツを合わせてもしっかり上に来てくれる♪うれしい(*´ω`)

(ちなみに私は身長159~160cmくらいです)

ちょっぴりダメージも入っています♡このくらいなら大人も履きやすい♪

シルエットは1番人気のボーイズスリム『KAY』。

足のお肉感を拾わずきれいに見せてくれるんですよ♪

そしてなんと、価格も優しくなりました(*^-^*)

¥25,000+Tax/YANUK(ヤヌーク)

【シューズ】

スペイン製、ラバーソールのサイドゴアブーツ☆

スウェードの優しい質感がどんな服にも合わせやすいです♡

¥16,800+Tax/FAEDA(ファエダ)

 

【バッグ】

もふもふムートンとチェック柄がカワイイクラッチバッグ♪

ショルダーベルト付きの2Wayです♡

¥6,000+Tax/SAMIR NASLI(サミールナスリ)

 

~キレイめ編~

今回のワイドタートルニットは、丈が長めでもすっごく柔らかい&裾がしっかりと止まるので、ワイドパンツとの相性も抜群なんです♪

でも、注意すべきはワイドパンツのボリューム!

あまり太めのワイドパンツだと全体が太く見えてドラム缶になってしまうのでNGです(´Д⊂ヽ

スカート見えする物よりストレートシルエットのワイドパンツを合わせましょう♪

【ボトム】

こちらはTOMORROWLAND(トゥモローランド)のBallsey(ボールジィ)のウールワイドパンツ☆

フロントに1タック入ったストレートシルエットのとってもキレイな1枚♡

薄くて軽いウールなので着心地もよく、キレイなシルエットで着られます♪

in でもoutでも品よく着られるワイドパンツですよ♡

¥17,000+Tax/Ballse(ボールジィ)

 

【シューズ】

あえてのパープルを合わせてみました♪

意外とパープルってなんでも合わせやすいんですよ(*´ω`*)

肌もきれいに見せてくれる効果が♡

¥12,800+Tax/atelier brugge(アトリエブルージュ)

 

【バッグ】

リアルフォックスファーのバッグ☆

入荷以来、ものすごい勢いで売れています((((oノ´3`)ノ

このボリュームのリアルファー、しかもフォックスでこの価格は本当にビックリ!!

百貨店じゃこの価格はまずありえません。

¥23,000+Tax/SAMIR NASLI(サミールナスリ)

 

 

いかがでしたか?

今日はMunich(ミューニック)のワイドタートルニットを使って、カジュアルコーデとキレイめコーデを2パターン紹介しました(*´ω`*)

今季大注目のワイドタートルニット、要チェックですよ~((((oノ´3`)ノ

 

ではこの辺で~(*´▽`*)

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top