【骨太・がっちり体型】の女性が本当に選ばなきゃいけないアイテムは?華奢に見えるシルエット作り教えます!

 

みなさんこんにちは。
岐阜県可児市にあるセレクトショップのShunaです。

 

当店では、様々な体型のお客様の接客からお洒落に見えるスタイリングを学んだアパレルスタッフが、みなさんの体型の悩みを解決し、お洒落なコーディネートを楽しめるような提案をしています。

 

今回は、骨太・がっちり体型さんが華奢に見えるシルエット作りを伝授します!

肩幅が広い方や、肩が座っている方は男性っぽく大きく見えてしまうのが一番の悩みだと思います。

そんな悩みを解消するシルエット作りを伝授します!

 

Shunaで骨太・がっちり体型さんが華奢見えして見えるアパレルを数多く展開してします。

ladiesファッションのセレクトにおいては特にスタイルアップが必ず狙えるかつ感度の高いアイテムを中心に仕入れていますので気になる方は、ブログと同様インスタグラムもチェックしていただけると嬉しいです♬

Instagramアカウント:@by_shunaladays

 

-目次-
・ガッチリ体型が選ばないといけないアイテムは○○
・華奢に見えるシルエット選びのコツ
・がっちり体型さんにおすすめのアイテム
・まとめ

 

 

ガッチリ体型が選ばないといけないアイテムは○○

初めにお伝えします!

ガッチリ体型が選ばないといけないアイテム(〇〇)は、

「骨格がカバーできる洋服」になります!!

 

がっちり体型の女性は、骨格のラインが出る洋服を着ると男性っぽくごつく見えてしまいます。

 

肩のラインをなだらかに見せてくれる洋服を選ぶことで、肩幅が広い方や、肩が座っている方、肩の厚みが気になる方でも華奢に魅せることが出来ます!

 

がっちり体型の方は、洋服を選ぶ際には、ボディラインが響かないアイテムをチョイスすることを意識しましょう♡

 

 

華奢に見えるシルエット選びのコツ

ガッチリ体型の女性は、シルエット選びを間違えるとボディラインが余計にごつく見えてしまいます。

どんなアイテムが華奢なシルエットに見せてくれるのか知る必要があります。

今からご紹介するアイテムを使えば、骨太を解消出来るだけでなく、痩せて見える効果も期待できるので是非真似してみてくださいね♪

 

 

・とろみ素材

とろみ素材をつかったアイテムは、一番ボディラインが出ないので、体のごつさが気になるがっちり体型さんでもシャープにスタイルアップして見えます。
トロミ素材とは:「テロテロした」「ツヤツヤした」「ドレープがある」などと表現される素材のこと

ブラウスのような柔らかい素材感を選ぶことを意識しましょう。

 

・ドロップショルダー


肩口が下がったドロップショルダーは、肩の張感や、いかり肩、肩幅の広さを軽減してくれます。

肩幅をコンパクトに見せてくれるので、ガッチリとした印象を回避することができます。

トップスはハリのある素材よりも、とろみや落ち感のあるシルエットを選ぶと痩せて見える効果も期待できますよ♪

 

・Vネック、キーネック

顔や首周りがスッキリして見えるvネックやキーネックは、素肌が見えることで肩幅のゴツさを解消してくれます。
スキッパーネックもGood◎

首元が詰まったトップスは、ガッチリ体型を加速させてしまうので、程よくゆとりのあるネックデザインを選ぶのがマスト◎

ボリュームの少ないシルエットのトップスをチョイスしましょう。

 

・ボリュームのあるボトムス

はっきりとした色のカラーパンツや、ワイドパンツなどは、視線を下に下げる効果があるので、肩のごつさが目立たなくなります。

ガッチリ体型の方は、フレアスカートなどのボリュームのあるアイテムをコーデに取り入れると華奢見えします。

スッキリとしたシルエットのトップスをチョイスすればボトムストのメリハリが出来るので着痩せ効果も◎

 

・カラーのスカート

上記でご説明したように、原色や、はっきりとした色のボトムスをチョイスすると目線が下に集まるので、肩のごつさが気にならなくなります。

ワイドパンツやボリュームのあるパンツが苦手な方は、カラースカートを取り入れましょう♡

視覚効を使えば、肩幅が気になる女性でも華奢に魅せることが出来るんですよ。

 

 

・ドルマンスリーブ

ゆるやかなシルエットのドルマンスリーブは、がっちり体型の女性でも肩幅が狭く、華奢に見せてくれる優秀なアイテムです♪

袖ぐりが深くゆったりし、袖口に向かってだんだんと袖が細くなっているシルエットは、肩口がないため、肩のラインがシャープに見えます。

ストンと落ち感のある素材やシルエットのものをチョイスすると、肩の横への広がりが目立たなくなりますよ!

特にゆるりと袖に傾斜があるアイテムだとなだらかな肩のラインが自然とでるので着ていても肩幅が気にならなくなります。

 

 

がっちり体型さんにおすすめのアイテム

肩幅があるがっちり体型の女性でも、お洒落に着こなしていただけるアイテムはたくさんあります!

肩幅があるからこそ似合う洋服もいっぱいあるんですよ♪

がっちり体型を活かせるアイテムをチョイスしましたので、気になった方は是非チェックしてみてくださいね♡

 

とろみ素材のドルマンシルエットのブラウスは、肩のラインを華奢に仕上げてくれます。

がっちり体型さんは、程よくゆとりのあるシルエットを選ぶと顔回りが小さく見えるのも魅力の一つです♪

商品の詳細はコチラ

 

スキッパーネックのブラウスは、首から上をスッキリと細く見せる効果が期待できます!

首元が詰まっていなければ、カラートップスでも華やかに着こなしていただけます☆

商品の詳細はコチラ

 

骨太のがっちり体型さんは、カラーパンツで目線ダウン!気になる肩幅から視線を外してくれる万能アイテム♪

とろみのある素材感は下半身がスッキリとした印象になるので、どんなトップスでも肩のごつさを解消できます◎

商品の詳細はコチラ

 

程よい落ち感のあるシャツブラウスは、肩幅が強調されずナチュラルな着こなしができます。

重心が上に集まりにくい丈感が長いアイテムは、肩の広さを強調しないので、バランスのいい着こなしをアシストしてくれます♡

商品の詳細はコチラ

 

まとめ

今回は、骨太さんや、がっちり体型の方が華奢に見えるアイテムやシルエットをご紹介しました♡

肩幅が広い方や、肩に厚みがある方だからこそ似合うアイテムはたくさんあります!

 

選ぶアイテム次第では、スタイルが良く見えたり、小顔に見えたり、クールな印象に魅せれたりと魅力が沢山あります。

骨格を活かしてファッションを楽しんでくださいね♡

 

Shunaでは、体型別の洋服のお悩み相談や、その人に合ったお洋服の提案をしています♪

長いキャリアを持ち、お客様の洋服の色々な悩みを接客・解決してきたプロが常駐しています。

洋服に関して悩みや相談事があればお気軽にお申し付けください。

お悩みをお持ちの方が本当に似合う服をお探しの方はShunaにお任せください!!

トレンドを取り入れたお洒落な着こなしをご提案いたします。

トータルコーデの提案もしていますので、お気軽にご相談ください。

遠方の方は、InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)にてお悩みを解決しますので、気兼ねなくご連絡いただけると嬉しいです♡

Instagramアカウント:@by_shunaladays

 

その他のお悩みブログはコチラ▼

・“華奢見え”をかなえるコーデ術!プロが教える肩幅広い女性を救う体型カバーの方法教えます!

・絶対に太って見えない!バスト・胸が大きいグラマー女子の悩み解決着痩せコーデ術

 

▼当店の詳細はこちらです▼

Shuna/シュナ 輸入雑貨と洋服のセレクトショップ
※クリックで店舗HPへ

岐阜県可児市坂戸620-1
TEL 0574-49-9459
OPEN 11:00~20:00
CLOSE 水曜日(祝日の場合は営業)
-Instagram-
@by_shunamens
@by_shunaladys

 

 

 


TODAYFUL trois Munich Seadsmara etc…

大人カジュアルのセレクトショップ

Shunal’s STORE


最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top