スニーカーソールを履いたミニトートバッグ『OKERU/オケル』に一目惚れ♡

こんにちわ~☆

岐阜県可児市のセレクトショップShunaのチエです♪

 

 

今日は週末入荷したばかりの新しいバッグブランドを紹介します!

その名も『OKERU/オケル』

まるでスニーカーを履いたようなソール付きのミニトートバッグなんです!!

めちゃくちゃかわいくないですか!?(≧▽≦)

もう私、一目惚れしちゃいましたよ~♡♡

 

土曜日に入荷したんですが、もう既に店頭でも注目の的!

ものすごい勢いで売れています(゜-゜)w

 

今日はそんな靴みたいなミニトートバッグ『OKERU/オケル』の魅力を隅々まで紹介したいと思います♪

岐阜県内でもまだ取り扱い店舗がほとんどないブランドなので要チェックですよ~!!

 

INDEX

    • ブランド紹介
    • キャンバス素材の「C-TIPE」
    • エアーソールの「N-TIPE」
    • まとめ

 

ブランド紹介

『OKERU/オケル』は、2019年にスタートした新進気鋭のバッグブランド。

”オケル”だけに「地面に置ける」ことをコンセプトに作られたバッグです。

あの名作スニーカーのソールを思わせる底がついているユニークなデザインで、今SNSを中心に注目されているブランドなんですよ♪

 

生産は全て日本国内で作られており、細部までこだわられたMade in Japan。

素材も本格的な靴に採用されているものと同じなんです(≧▽≦)!!

気兼ねなく床や地面に置ける使いやすさと、周囲を驚かせる遊び心の詰まったユニークなデザイン、そして使い易いサイズ感も魅力。

ちょっとしたお買い物や犬の散歩から、毎日のコーデの”ハズシ”にも使えるので、これはヘビロテ確定ですよね!w

 

これで価格は全て¥7,250+Tax!

意外とコスパなのも魅力ですよね!

 

では詳しく紹介していきますよ~♪

 

 

キャンバス素材の「C-TIPE」

某有名キャンバススニーカーを思わせるキャンバス生地のボディーとトリコロールカラーのソールがカワイイ「C-TIPE」。

あのスニーカーがどんなコーディネートにも合わせやすいのと同じように、こちらのバッグもコーデを選ばず使いやすいのが魅力です♡

 

Shunaでセレクトしているのはブラックと生成りの2色。

スニーカーでも王道中の王道カラー。

使い易さ抜群です!

生地はしっかりと厚みのある6号帆布を使用しており、中身が空でも自立する張りのある素材になっています。

ソール部分は本当にびっくりするくらいスニーカーまんま!!

実際に履けそうなくらいです(・∀・)www(履きたい衝動必死に抑え中w)

買ったら1回は履いてみる人いそう…w

ショルダーベルトも付いた2WAY仕様なので、手ぶらになるのも嬉しい♪

 

【コーディネート】

夏らしい明るいカラーのコーデに合わせてみました。

スニーカーみたいなバッグが絶妙な”ヌケ感”を演出してくれます♪

TOPS:MACPHEE ¥11,000+Tax
BOTTOMS:MARIED’OR ¥17,800+Tax
SHOES:ENESS ¥12,900+Tax

 

メンズが使うのもオシャレ♪

以前クラッチバッグがメンズでも流行したのと同様に、ミニバッグもメンズに流行の兆しが!

近年のスポーティーなカジュアルスタイルに相性抜群ですよ♪

 

 

エアーソールの「N-TIPE」

こちらは某スポーツブランドのスニーカーを思わせる本格的なエアーソールを履いた「N-TIPE」。

実際に靴に採用されているエアーソールなので、クッション性も抜群!w

かと言って特にバッグに何かメリットがあるわけではないんですけどね(笑)
(しいて言うなら、バッグを落としても中のスマホが割れないとか…?w)

まぁそこは見た目の可愛さなので…深く考える必要なしです(・∀・)wwwww

 

Shunaでのセレクトはブラック×ピンク、グレー、オールブラックの3色!

こちらも定番で合わせやすいカラーリング。

そしてメンズでも取り入れやすい雰囲気ですよね1

 

よく見ると、ちゃんと前後のエアーの量が違うんです!!

しかもしっかりとかかとのカーブも表現されています。

裏側も実際のスニーカーのソールのようにかかとからつま先のディテールを再現。

なんと、つま先部分までしっかりと”スニーカー”になっています!

スポーツブランドのイメージなのでボディはナイロンのようなシャカシャカとした生地

汚れにも強いので、スポーツ観戦やアウトドアにも活躍しそうですよね♪

こちらもショルダーになります♪

ボディバッグのようにベルトを短めにすると今っぽいですよ(´艸`*)

 

【コーディネート】

カジュアルなバッグに合わせて、カジュアルなTシャツワンピをコーデ。

バッグがメインになるようにシンプルなスタイリングにしています♪

ONEPIECE:Minich ¥9,000+Tax
BOTTOMS:Healthy ¥14,000+Tax
SHOES:Amb ¥19,000+Tax

 

メンズが持つオシャレなミニバッグ、探していませんか?

ここにあります!

ショルダーにしても、手で持ってもいい手頃な大きさ♪

スニーカーとリアルにリンクさせてもオシャレですよ!

 

まとめ

今日はまるでスニーカーみたいなバッグブランド『OKERU/オケル』を紹介しました♪

見た目がカワイイのはもちろん、使い勝手のいいサイズ感や地面に気兼ねなく置けるという汎用性の高さも魅力です。

そして、気になっていた方も多いと思いますが、このぶら下がっている靴ベラ、実はプライスタグなんですが、実際に靴ベラとして使用もできる優れモノです!w

実際にプライスだけ外してチャームのように付けたまま使っている方もいるので、お好みで♪w

 

まるでバッグがスニーカーを履いているようなお茶目な遊び心あるミニトートバッグは、持っているだけで「それどこのバッグ?」なんて注目されちゃいそう♪

お出掛けが楽しくなるような笑顔になれるバッグです(≧▽≦)♡

 

まだまだ取り扱い店舗も少なく岐阜県内でもほぼ扱っていないので、気になる方は是非ご来店ください♪

すごく売れているので早い者勝ちですよ~!!

 

 

ちなみに私もキャンバススニーカー風の生成り色をGET!w

明日から早速使いたいと思います(´艸`*)♪

そしてなんなら1回履いてみたいと思います(・∀・)w

 

また使い心地など感想追記したいと思いますのでお楽しみに!

 

 

 


 

トレンドのヨーロッパブランドや感度の高い国内ブランドから
おしゃれでコスパの良いアイテムを厳選しています。

 Shunaオンラインショップ

( OKERUは只今UP準備中)

 


 

 

最新情報をチェックしよう!
>Shuna

Shuna

〒485-0044
岐阜県可児市坂戸620−1
tel:0574-49-9459
営業時間:11:00-20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は通常営業)

CTR IMG
Top